アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

Another

Another 8話 「Hair stand -紺碧-」 感想

事件なんて、現象なんてきっとなかったんだ……。僕が見てるのは学園ラブコメで、来週は皆で夏祭りに行くんだ……。


異常事態にあってこそ実感する日常の愛おしさ――じゃねーよ! なんだよあの死に方! ファイナルデスティネーションかよ! でーすてにー!
もういいや、今回死んだ彼のことは一旦忘れよう…。

赤沢さんはアピール積極だなー、確かにたくましい。鳴ちゃんとの差を2ミリぐらい縮めたんじゃないか?
ツンツンしてるだけじゃなくて年相応の無邪気さを見せたのはポイント高いよ。

リア充グループに仲間入りしても決して鳴ちゃんのそばを離れない榊原くんはさすがのイケメンぷり。いや、普通に考えてあんな可愛い娘を放ってはおけないだろうけども。
赤沢さんとのやりとりから見ても、そこはかとないイケメンオーラが漂ってくる。個人的にラブコメの主人公は説得力がある程度にはイケメンであるべきと思ってる人間なので、彼の描写には満足ですよ。

赤沢さんが距離を縮めればすかさず引き離してくる鳴ちゃん。今回は家庭事情の完全暴露に加え、「たまになら繋がってもいい」と据え膳発言。事実上のチェックメイトだが、赤沢さんには改竄された記憶と言う最終兵器があるからまだ逆転は可能だ。

海草を拾って嬉しそうに榊原くんに見せ、食べられないと言われて落ち込む鳴ちゃんは反則過ぎる。誰だよ、鳴ちゃんにあざとさがないなんて言ったのは!

杉浦さんも赤沢さん以上のクールっぷりを見せててなかなかよかった。
そして望月くんはなんとトップレスの大胆水着を披露! 正直目のやり場に困ったぜ…。


さーて、事件の話もちょろっとやりますか。
松永さんは怜ちゃんと最近会った事がある様子。まさか1年半前に彼も絡んでいたとは思わなかった。榊原くん、怜ちゃん、赤沢さん、赤沢兄、松永が1年半前になんらかの事情で死者と関わっていた、ということかな。
教室に現象を止めるなにかを残しているようだが、今の段階で推理できる物なのかなー。教室内になにがあったかなんて全然おぼえてないや。

あまりにもあんまりな中尾くんの扱い。正直吐いてたことと死んだことしか覚えてないんですが(笑)
まあメイン級が死ぬよりはずっといい。中尾は犠牲になったのだ……。リア充の犠牲にな……。

で、なぜ夜見山の外でも現象が起こったのか?
1.単純に現象の効果範囲が見立てよりも広かった。
2.核心に迫ろうとすると効果範囲が拡大する。
3.夜見山市内ではなく死者を中心に現象の効果が発揮される。つまり死者はあの中に……?
4.不幸な事故。
5.実は今回のは全然別の事件で、何らかの理由により中尾くんは謎の組織に暗殺された。

個人的には5番かな。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

「Another アナザー」 第8話

「Another アナザー」 第8話 番組開始早々の鮮血と血しぶきには度肝を抜かれましたが、これは西瓜割りの西瓜でしたか。(汗) しかしこれはラストへ向けての大いなる伏線でもありまし

Another 第8話

Another 第8話 『Hair stand -紺碧-』  ≪あらすじ≫ 夏休み。合宿前の時間を利用して恒一たちは、十五年前の“現象”を止めたと口にした松永(まつなが)というOBに逢いに行く計画を

Another 8話

サービスだけで終わるはずがない。 というわけで、 「Another」8話 赤いスイカと赤い海の巻。 赤沢さん、すごく…大きいです…。 見崎さん、すごく…控え目です…。 聞き取り調

Another TokyoMX(2/28)#08

第8話 Hair Stand-紺碧- 公式サイトから “災厄”が止まった手がかりを知る松永は、怜子と同じく15年前の3年3組の生徒だった。恒一は赤沢や勅使河原たちと共に、怜子の車で彼が働いてい...

Another アナザー #8「Hair stand<紺碧>」

なんてったって夜見山市外!!\(^O^)/ 楽しそうで何よr・・・え?  Another アナザー第八話のぶっきら感想

Another 8話

鮮血の水着回…

Another 第8話 感想「Hair stand -紺碧-」

Anotherですが、榊原恒一や見崎鳴たちは街を抜け出して海に行きます。街を抜けるまでは、かなりの緊張感もありますが、抜ければ開放感に包まれます。(以下に続きます)

2012年01クール 新作アニメ Another 第08話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第08話 「Hair stand -紺碧-」 感想 #Another2012#ep08 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する...

Another 第8話 Hair stand -紺碧-

アバンは何やら制止する声と、その甲斐なく早まったのか、血しぶき… 一体何が… …と思ったら、血しぶきではなくスイカの汁で、スイカ割りだったようですね。 15年前の現象を止 ...

Another 第8話

「Hair stand -紺碧-」 ここは夜見山の外だし災厄も及ばないはずよ! 夜見山から出ても死者は続くんですね!(´Д`;) 災厄を止めるために、3年3組の合宿…  って、みんな

Another・アナザー 第8話「Hair stand -紺碧-」

Another 通常版 第1巻 [Blu-ray](2012/03/30)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る  海辺での青春タイムが予想以上に長かったです。恒一&鳴の仲も進展していきました。砂山遊びで心が繋が

Another 第8話 「Hair stand -紺碧-」 感想

こんな出血大サービスはいらないよ! 死者が傍にいると圏外も関係なくなるんですかね。 “災厄”が止まった手がかりを知る松永は、怜子と同じく15年前の 3年3組の生徒だった。 ...

Another~第8話「HairStand<紺碧>」

 東京から引っ越してきた中学3年生、榊原恒一。転校してきた3年3組は死に一番近いのろわれたクラスだった。第8話。場面1 恒一、怜子@部屋  15年前、恒一の叔母である怜...

Another:8話感想

Anotherの感想です。 これが出血大サービス回かー(白目)

Another #08 Hair stand -紺碧- レビュー

思わせぶりなアバン… すぐにわかったよスイカ割り スイカの汁、そんなに血みたいじゃないからっ! そんなわけで海に来ている恒一達… あれ怜子も来てるし 鳴ちゃんも居るぅううう...

Another 第08話 「Hair stand -紺碧-」

アナザーも第八回にして水着回。 惨劇に終わりはくるのか! 今日も惨劇続行中なヨペチコです。

◎Another第8話Hairstand-紺碧-

*:待て、それはだめだよ→やっちゃえ!血しぶき?恒一がレイコ二相談。恒一:松永さんのこと覚えてますか?→ええ。 :どうやってとめたか?→いいえ。 :合宿があったんですよ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ