アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

偽物語

偽物語 9話 「つきひフェニックス 其ノ貳」  感想

月火にターンが回ってこない……。残り2話と聞いたが大丈夫なんだろうか。


さーて、いよいよ何を書けばいいのか分からなくなってきたぞー。

とりあえず仲良すぎな阿良々木兄妹から。

今度は肩車プレイですか。局部が後頭部に当たってるとかふくらはぎが胸の先端にとかすごいことになっているはずなのだが、前回女に目覚めたはずの火憐はあまり良い反応を見せてくれなかった。

やはり、開眼のきっかけが歯磨きプレイという上級者でもやらないような変態的なものだったからだろう。アレのせいで、火憐はもはや普通のやり方ではただ気持ち悪いとしか感じられない身体になってしまった。
しかも、彼女は一人きりで神原の元へ。さらなる変態的性嗜好を開発されるであろう彼女に未来はあるのだろうか。


羽川さんの出番が多いので私は満足です。
電話での会話だけで阿良々木がこれから神原と会うことを言い当てるという異常性を見せた彼女。
阿良々木のセリフが省略されてたので会話の内容から推理できたのか、それとも独自の情報網を持っているのかはわからないが、貝木の居場所を突き止めたことといい、彼女の人間離れした情報通ぶりがどのように形成されているのか俄然気になってきたぞ。
でも明かされないなら明かされないで、それはそれで魅力的なんだよなー。

"A secret makes a woman woman" 某探偵漫画で一番の名言だと思ってます。


自慢(?)のポニテをばっさりカットする火憐ちゃん。
髪は女の命とはよく言うが、実際には皆深く考えずに美容院で髪を切ってもらっている。いや、女じゃないのでその心理は分からないけど。

昔の小説とかだと、よくなけなしの金を得る為に美しい髪を切って売るシーンがあるよね。
あれは今よりもジェンダー的な女性像が固定されていて、髪は女の商品価値そのものとされていたからこその描写である。少なくとも、そういった小説であっけらかんとしている女性キャラは見たことがない。

だが、現代において女性の髪の価値が軽視されているかと言えば、そうでもないだろう。
気軽に男性が触れていいものじゃないし、掴んだりしようものなら非難轟々だ。
床屋及び美容師が髪に触れていいのはそういう契約が交わされているからである。
今回の火憐は、自らの意志で髪を切り落とした。ようは、自身の納得の有無なのであろう。
例えば、もし自分の納得できるヘアスタイルにカットされなければそれはそれで女性は激怒するのではないか。 
いや、美容師が褒めればそれだけで納得しそうではあるけど。

結論としては、髪そのものに命があるのではなく、自己承認された上での髪型が女性の命なのだ。本人から切り捨ててよしと断じられた髪は、その時点で彼女たちの魂から切り離される。

ああもう、書く事がないからこんな記事になっちゃったじゃないかー。



関連記事
Comment
Trackback

偽物語 第玖話 つきひフェニックス 其ノ貮

偽物語 第9話。 肩車と新キャラ2名。 以下感想

『偽物語』#9「つきひフェニックス 其ノ貮」

「僕は戦場ヶ原と付き合ってるし、 羽川のことが大好きだけれど、 結婚するならお前だと思ってるぜ」 「つきひフェニックス」も2話目に来てようやく物語に動きが… 月火ちゃん

偽物語 9話

この後、火憐さんは神原がおいしくいただきました? というわけで、 「偽物語」9話 コネクト/エンカウントの巻。 肩車とか断髪式とか、この際どうでもいい。 じゃんけん!今、...

偽物語 #9「つきひフェニックス 其ノ貳」

叡考塾を拠点に何を…? 新キャラ2名投入            偽物語第九話のぶっきら感想。

偽物語 9話 感想

たしか6話で真宵ちゃんにダメ出しされた阿良々木くんですが、再び彼女に出会ったらどうするのかなあって思っていたんです。今回、そのときが巡ってきたわけですけど、まさかまさか...

偽物語 『つきひフェニックス 其ノ貳』

偽物語 『つきひフェニックス 其ノ貳』 ≪あらすじ≫ 月火の劣化の如き怒りを鎮めた暦は、何はともあれ負けは負けであったため約束通り火憐に後輩・神原駿河(かんばる・するが

偽物語 第08話 『つきひフェニックス 其ノ貳』

ヘンテココンビ登場。貝木泥舟と同じ匂いがします。どう見ても敵っぽいです。 お姉さんの方は影縫余弦(かげぬい・よづる)、関西弁で偉そう。親切を「強要」する人って正直鬱陶し

偽物語 第9話 つきひフェニックス 其ノ貳

月火の恐怖の千枚通しの刑からも何とか生還し、約束は早い方が良いだろうと、火憐と駿河を引き合わせる事にする暦。 駿河に電話する暦ですが、相変わらずの変態っぷり。 やはり全 ...

偽物語 第九話 「つきひフェニックス 其ノ貳」

 ハニカミました。

偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」

また新キャラが出るのかー。でもなんだか複雑な構成になってそうでワクワク。

偽物語 第玖話 つきひフェニックス 其ノ貳  レビュー

月火は…千枚通しの刑を本当にやろうとしたのかw それからなんとか逃れる事ができたらしい暦はさっそく火憐を 神原駿河に引き合わせる為に神原に連絡を入れる。 「いや、阿良々木

偽物語 第九話「つきひフェニックス 其ノ貳」

阿良々木月火の千枚通しから逃れた阿良々木暦は、阿良々木火憐との約束に応じて神原駿河に電話を掛けて、色々とバカな会話をした末に会わせることになりました。駿河の家へ向かう道...

アニメ感想 偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」

「では、服を着て待っている」

偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」

月火ちゃんの魔手を回避した暦と火憐ちゃん。 さっそく神原と火憐ちゃんを引き合わせに出かけますが…。 普通には移動できな困った兄妹は 今度は肩車プレイですか(^^; ▼ 

偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」

かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]いったい千枚通し責めをどうやって切り抜けたんでしょうね?

偽物語~第九話 「つきひフェニックス其ノ...

 2人の中学生姉妹、阿良々木火憐と月火による冒険と、それを救う兄阿良々木暦の物語、第9話 約束を果たすのは、なるべくはやいほうがいいだろうと、月火の千枚通しの魔手から、...

◎偽物語第九話つきひフェニックス其ノ貳

神原スバルの携帯に電話をかけるスルガ:それは困るな。:妹さんの処女なんてもらえないよ。→アラ:お前にやるくらいなら俺がもらうよ!:では、服を着て待っている。※神原さん、...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ