fc2ブログ

アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」 感想

ついに三人が肩を並べて闘う時が来た!



自分の今までの行いが間違っていたことも、司令や響たちが悪い人間ではないことも分かってるはずのクリス。
それでも素直になれない。過去の経験、悲劇によって大人たちへの不信を募らせているから。

ガラスハートな荒んだクリスの心も含めて全部抱きしめる司令の大人の包容力が素敵過ぎる。
クリスの両親はただのロマンチストじゃない、夢を叶えるために戦い抜いた戦士たちだった。
両親の思いにやっと向き合うことができたクリス。今度はクリスが両親の夢を叶える番なのだろう。

個人的に、両親が自分たちの叶えられなかった夢を子供に託す、という描写は嫌いなんだけど、これのように子供が自ら両親の生き様に感じ入って同じ道を選び取るのなら話は別だ。

それは正しい意味での継承であり、意志が繋がれていくその描写は純粋に胸を打つものだ。

司令、超カッコよかったんだけど、「衝撃は発勁でかき消した」って……(笑)


わだかまりが解けたクリスは、ついに助っ人として苦戦する響と翼の前に現れる。
相変わらず強烈にツンツンして見せるクリスとの和解の儀式が素晴らしかったな。

響がアームドギアを持たないのは、人と人とを繋ぐ為。
翼がクリスの手を握るために剣を手放すのが印象的だな。武器を落とし、手を繋ぐ。
非常に段取り臭いシーンではあるのだけど、それを響の力の象徴として描いてきたのはすごく上手いと思う。

クリスの新曲は歌詞があまりにもまんまだったので笑ってしまった。
今まで敵同士だった相手と手を取り合い、共に戦ったことで、クリスはようやく前へ進むことができた。

三人の防人が揃い、戦いの舞台は学園へと移る。カディンゲルは明らかにアレだし、最終決戦も近いのだろう。

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback

戦姫絶唱シンフォギア第10話感想。

ヘビーアームズはデンドロビウムに進化した! 狙ってやってませんか(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

戦姫絶唱シンフォギア 10話

名台詞のオンパレードやないか!

戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」 感想

勘違いするなよ。お前達の助っ人になったつもりはねえ! 夢を持って動き始めたクリスと本当の意味で初めてとなる共同戦線が熱い。 アームドギアを持たない響だからこそ繋ぐことが

戦姫絶唱シンフォギア 10話

あやひー、クリスさんな、ついに仲間入り。 うっは、超ツンデレ。超テンプレ。分かりやすー。かわいい。 いやー、フラグ立てんの苦労したなー。 ここまで何回説得コマンドでターン...

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」 第10話 繋いだ手だけが紡ぐもの

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/03/28)水樹奈々、高山みなみ 他商品詳細を見る 何もこの手に握ってないから、2人とこうして手を握りあえる、仲良くなれるからね。 「戦

戦姫絶唱シンフォギア #10

【繋いだ手だけが紡ぐもの】 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回生産限定版) [DVD]出演:水樹奈々キングレコード(2012-03-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 本当に分かり合えないのかな? 

戦姫絶唱シンフォギア 第10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」

やっとみつけた夢を叶えたいだけだ――。 米国の襲撃を受けた了子=フィーネ。 銃弾は受けたが 返り打ちに! クリスと弦十郎が来た時には すでに逃げた後でした。  ▼ 戦姫

戦姫絶唱シンフォギア 第10話 繋いだ手だけが紡ぐもの

アバンは米国政府の送り込んだ軍人達に射たれる了子。 やはりフィーネは了子だったのですね。 分かりやす過ぎて、逆にミスリードを疑いもしましたが。 それにしても、黒幕だ ...

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 10 「繋いだ手だけが紡ぐもの」

大門ダヨ 序盤いきなりの急展開ww やっぱりこの人が黒幕だったてこと? というか「フィーネ=櫻井 了子」?

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第10話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」 #symphogear2012 #ep10 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステ

◎戦姫絶唱シンフォギア#10『繋いだ手だけが...

了子さんが米軍に撃たれる。=学校ミク:合唱部に触発されちゃった?=クリスが施設へいってみると、米軍が死んでた。風鳴がやってくる。クリ:違う、やったのは私じゃない。風鳴:...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ