アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽物語

偽物語 10話 「つきひフェニックス その参」 感想

これはミスドの巧妙なステマだ! 僕はキメ顔でそう言った。


今回はやけにテンポが良かったぞ?(笑) まるで別のアニメのようだ。
さて、ミスドのドーナツに異様な執念を燃やす忍が可愛かったわけだが、彼女が揚げ立てドーナツの美味さを知ったらどうなっちゃうんでしょうね。

ミスドは稀に行く程度で、用途はもっぱら暇つぶしに近い。なんかコーヒー高いんだもん、あそこ。
ゴルチョコ、オールドファッションに目をつける忍はなかなかの慧眼の持ち主のようで、ポンデリングもなかなか。

しれっといる貝木に笑った(笑) こいついいキャラしてるなー。このまま協力者ではないが金を出せば情報はくれるという美味しいポジションに居つくのだろうか。今の吹っ切れた(?)ひたぎが彼を見たらどうするんだろう?


さて、影縫と斧乃木の襲撃によって発覚した衝撃の真実。
なんと月火は怪異そのもので、阿良々木の本当の妹ではないという。
月火は怪異、怪異が人間のフリをして人を騙して暮らしている、ゆえに月火は悪。
自らは正義を行っているだけだという影縫の言葉に、阿良々木は何を思うのだろうか。

月火の怪異が生まれつきなのか、それとも生活の中で巣食っていったものなのかは分からない。
例えば今回胸の傷の話があったが、それが最近の話ならばどちらでも有り得るし、逆に幼い頃からのものならば後者の可能性は高い。
まあ多分時期はそこまで重要じゃないのだろうけど、怪異に憑かれたのが最近の話なら(影縫から見て)情状酌量の余地はあるかなと思ったので。

さて、正義を信念として持つ阿良々木が実は悪であったという妹の月火に対してどういう対応を取るのか。
実は私はあまりその点については心配していない。
阿良々木は自分の正義が偽物であることを知り、その上で信念を持っている。
しかし、その正義はあくまで「身内を守る」手段として振りかざされたものなのだ。
いや、もっと言えば「助けたいやつを助ける」のが阿良々木の正義なんだと思う。

他人が定義したような「悪」を阿良々木が認める必要はないし、そもそもかれんビーで善悪相対主義を取っているのだから、ハナからそこに絶対性を見出してはいない。


たとえ月火が生まれつきの化物だろうが、自覚があって家族ごっこをしていようが、真の問題は阿良々木がその上で彼女を家族と認めるか否か、それ以上でもそれ以下でもない。
つまり、愛も罰も分け合って本当の家族になればいいんだよ!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

偽物語 10話 感想

全品100円セール開催中のミスタードーナツ店内にひとり座ってる貝木さん、どー見ても場違いです(笑)。初登場時の不気味さはどこに行ってしまったか、すっかり小物に成り果てて...

偽物語 第10話「つきひフェニックス 其ノ參」 感想

本当の妹じゃない偽物の妹 中盤までは緩い展開だと思っていたら最後の最後で急転直下な展開でしたね。 思いもしなかった事実を突きつけられた暦は果たしてどう動くでしょうか。

偽物語 #10「つきひフェニックス 其の参」

ホワイトデー合わせの落書き、どうしましょうね。 何か描きたいような気もするのですが、 ホワイトデーって、バレンタインのチョコみたいに、定番の品が無くないですか? 何か小

偽物語 第10話「つきひフェニックス 其ノ參」

詐欺師と陰陽師と不死鳥と。 いよいよ今回の本題が始まった。畳みかけるような怒涛の展開。

偽物語 第10話「つきひフェニックス 其ノ参」

忍ちゃんがねだるので ミスドに行こう!(笑)  出かける前に暦兄ちゃんは 月火から 最近の火憐と別行動になってきたって話を訊かされます。 火憐の正義感に乗っかってるのが

偽物語 『つきひフェニックス 其ノ參』

偽物語 『つきひフェニックス 其ノ參』 ≪あらすじ≫ 自らの半身と、火憐が関わった怪異を見事言い当てた影縫余弦(かげぬい・よづる)と斧乃木余接(おののき・よつぎ)。 二...

偽物語 10話

ミスドって年間の半分くらい100円セールやってるよなー。 というわけで、 「偽物語」10話 アンデッド・シスターの巻。 ドーナツを買いに。ドーナツを食しに。 こないだかれんビ...

偽物語 第10話 『つきひフェニックス 其ノ參』 感想

『偽物』という言葉にいろんな意味を持たせていたのですが、いよいよ真打登場。 偽物語 第10話 『つきひフェニックス 其ノ參』 のレビューです。

偽物語:10話感想

偽物語の感想です。 なるほど、だから不死鳥か…。

偽物語 第十話「つきひフェニックス 其ノ參」

急を要する事があると言って阿良々木暦の影の中から出てきた忍野忍が口にしたのは、ミスタードーナツの全品100円セールのついて。忍的にはセンセーショナルな情報なのかもしれないけ...

偽物語 第10話 『つきひフェニックス 其ノ参』

全くもーったら全くもー。無駄にくっちゃべってばかりだった偽物語ですが、本番と呼べる回かもしれません。まず「つきひフェニックス」というタイトルなのに月火の出番が少なかった...

偽物語 第10話 「つきひフェニックス 其ノ参」 感想

なんかミスド行きたくなってきた

偽物語 #10

【つきひフェニックス 其ノ參】 「偽物語」第四巻/つきひフェニックス(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...

偽物語 第10話 つきひフェニックス 其ノ参

折り入って相談と出てくる忍ですが、ミスタードーナッツか… そしてお出かけ。 ようやく前回登場しなかった月火の登場か。 色々と話してますが、いつだってお前らの面倒見て ...

偽物語 第10話「つきひフェニックス 其ノ参」

かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は八九寺に嫉妬した忍のターン! 果たして、ミスドとコラボなるんでしょうか!(マテ

偽物語~第十話 「つきひフェニックス其ノ...

 2人の中学生姉妹、阿良々木火憐と月火による冒険と、それを救う兄阿良々木暦の物語、第9話場面1 暦、月火 @家  最近、火憐と月火は行動をともにしていない。考え方の違い...

偽物語 第10話 感想「つきひフェニックス 其ノ参」

偽物語ですが、阿良々木暦は月火の着物の帯をほどいてクルクル回して戯れます。 忍とドーナツを食べに行きますが、本物の陰陽師である影縫余弦、斧乃木余接がやって来ます。(以

偽物語〜10話感想〜

「つきひフェニックス其ノ參」 忍はセール中だから、いますぐドーナツがほしいと暦に告げる。 月火は火憐との正義の違いについて話す。 ファイヤーシスターズも潮時な...

偽物語 第10話 つきひフェニックス 其ノ參 感想

忍ちゃんの話かな? ミスタードーナッツが今なら全品100円! あるあるw それに反応する人www って、それ自分のことだ( ゚д゚)ハッ! 「偽物語」第四巻/つきひフェニックス(

(アニメ感想) 偽物語 第10話 「つきひフェニックス其ノ参」

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/04/25)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る 忍野忍の提案により、ドーナツ屋へ彼女を連れていくことになった阿
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。