アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

ちはやふる

ちはやふる 23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想

恵夢たん喋んねえええええええええ! 初めてこのアニメに不満を持ったかもしれない……。


かつてない敗北のショックを受けロッカー内に引きこもる千早。
誰よりも千早の気持ちを理解しているのに、自分の気持ちはちっとも伝わらない太一。

今回千早がロッカーから出てきたのは、新のメールと原田先生の対戦の影響によるものだが、太一の言葉は何一つ届かなかったのだろうか。
千早を巡る三角関係に太一が勝利する可能性があるとすれば、いつでもそばにいてくれたことにどうにかして千早が気付いてくれる、という展開の他はないが、当の千早がアレだからなぁ(笑) 太一、生きろ。

今回漢を見せたのは原田先生。弟子の敗北も失礼も、そして無念も見逃さず受け止めるその度量。くっ、悔しいが先生にならかなちゃんを任せられる……。彼の本性は知的な熊らしいから夜はきっと……ごくり。

相変わらず掛けられた期待の重さにブルーになるユーミン。しかし、その重さが自分を今まで支えてきたことに気付く。彼女のクイーン戦で一期は終りかな。二期来い来い!


さて、前回の試合は今までとは違い、千早自身が試合中に何も掴むことがなくただ負けてしまった。
それはおそらく、技術的な面ではなく精神的な弱点が敗因となったから、千早はそのことが理解できずただただ呆然としてしまう。

ユーミン戦の意図はなんだったのか。

多分、それは年最後の公式試合において、千早の立ち位置を明確にすることだったのだと思う。

一年間の間経験したこと、学んだことを全てぶつけられる場面。そこで現在の自分の実力がどの程度なのか、自分はどこまでいけたのか、その確認をすることができたのが今回の収穫だろう。
自分はまだ、クイーンへの切符を手にするまでの実力を身に付けてはいない。目標との距離の差を把握することが、来年の挑戦に向けて必要な最後の工程だったのだ。

おそらく二年目の話がほとんど見れないのが惜しいなー。こっから更に面白くなるのに。というわけで二期製作を心より祈っている。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

ちはやふる #23

【しろきをみればよぞふけにける】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 駄目だ俺、千早が好きだ・・・(太一部長!) 

ちはやふる 23話「しろきをみればよぞふけにける」

千早に限らず、敗退した時の悔しさはかなりのものなんでしょうね。 特に決勝で敗退したひろしさんは・・・

ちはやふる #23「しろきをみればよぞふけにける」

イヴの夜と 敗者の一年の始まり 千早かわええ        ちはやふる第23話のぶっきら感想!!

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」 感想

挫折こそが人生だ。 前回、千早が負けた山本さんは今回順当に勝ち上がり千早とは対照的な結果に落ち着いた訳ですが あの日の山本さんと今回出てきた新の先輩である村尾さんがどこ...

「ちはやふる」第23話

新たな一歩を、踏み出していく… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203140000/ ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc) バップ 2012-03-21 売り上げランキング :...

ちはやふる 第23首 「しろきをみればよぞふけにける」

 「ここにいたらいいのに」って思う人はもう”家族”なんだって

「ちはやふる」第二十三首「しろきをみればよぞふけにける」

2回戦。4枚差で山本由美に負けてしまった千早。

【アニメ】ちはやふる 23話 よかったって、いつか笑って言いたい

ちはやふる 23話「しろきをみればよぞふけにける」 の感想を 劇熱な試合から一歩下がって、見る風景 いつもとは違った地点から見る、ちょっと違った自分達 「千早たち」は、一度...

ちはやふる 第23話 『しろきをみればよぞふけにける』

千早が残念じゃない美人に!劇中ではクリスマス。クラスでパーティーがあるとかで強制参加させられる千早。友達なりに男っ気のない千早を心配しているんです。しかも彼女、クラスで...

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

「悔しい、あの日 悔しくて良かったって  いつか笑って言いたい」 東日本予選終了、敗者の1年が始まる――! 名人、クイーンの挑戦者も決定!   東日本予選、2回戦で前クイー

ちはやふる 第23首「しろきをみればよぞふけにける」

ちはやふる 第23首「しろきをみればよぞふけにける」です。 はいはい、今週も素早

ちはやふる 第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想

太一が不憫ですね、あんなにイケメンなのに。 もっと報われて欲しいですよ。 由美に4枚差で負けてしまった千早。 悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励まされ、

ちはやふる 第23首「しろきをみればよぞふけにける」 感想

「悔しい! 悔しい! あの日、悔しくて良かったって、いつか笑って言いたい」 あらすじ 由美に4枚差で負けてしまった千早。 悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励...

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

『由美に4枚差で負けてしまった千早。悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励まされ、自分の未熟さを知る。一方、新は西日本予選で4回戦敗退していた。かるたから離れて

ちはやふる:23話感想

ちはやふるの感想です。 久々に学生って感じの描写があったね(笑)

あんぽんたん家族

長からむ 心も知らず黒髪の 乱れて今朝は物をこそ思へ待賢門院堀河背をはやみ 岩にせかるる滝川の われても末に逢わむとぞ思う崇徳院嘆けとて 月やはものを思はする かこち顔...

あんぽんたん家族

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は 物をこそ思へ待賢門院堀河背をはやみ 

◎ちはやふる第二十三首「しろきをみればよ...

→チハヤさん、モメユミに負ける。→ユーミンの調子が良くなる、チハヤ涙目ユミ:逃げない。須藤:美人は坊主が似合うらしいし。原田:なんの話。早く敗退したら坊主になる?じゃあ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ