アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


その他

謎の彼女X 1話 「謎の彼女」 感想

原作未読。今期最強ヒロイン候補じゃないかこれ。

変態性愛を描くフェティシズムラブコメディー……なのでしょうか(笑)
最初に言っておきますが、私はよだれフェチではありません! この作品で目覚めるかもしれないけど。

丁度普通のラブコメに飽き飽きしていた頃なので、革新性という意味では今期アニメでも群を抜いてるこの作品には異常性を感じつつも惹かれるものがありました。


卜部さんは授業中に突然笑い出したり、休み時間中は基本寝ているいわゆる「ヘンな娘」。
主人公の明はある放課後、教室で寝ていた彼女を起こし、彼女が去った後の机に彼女のよだれが溜まっているところを見つける。
明はそこに指を出し、彼女のよだれを舐めることに――ってなんでやねん!

なんとこの世界では好きな人のよだれを舐めると熱が出るほどの禁断症状が生じるらしい。文章に起こすといかに狂ってるか分かるな……。

やがて二人は一緒に帰るようになり、別れ際によだれの付いた卜部さんの指を舐めるのが日課になるという。
放課後の二人だけの秘め事。行為の特異性と相まって、妙に背徳的で淫靡な印象を受ける。
告白シーンで明は卜部さんの彼女となるためにキスを試みるのだが、卜部さんには「もっと特別なことをしてほしい」と拒絶されてしまう。

変態的な行為から始まった関係が、二人を恋人にしたわけだが、今後もハグだのキスだのの正当な恋愛行為は描かれないんじゃないかと思う。というよりこれは希望かな。とにかくこのままメニアックな行為を通じて深まっていく彼らの関係を見たいと思った。

EDの映像が肉感豊かで、こちらは純粋にフェティッシュを感じて良いものを見せてもらったと思えた。話が進むにつれ、ED映像よりもよだれ舐めにエロスを感じるようになるのだろうか……。やだなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

謎の彼女X #1

【謎の彼女】 謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)著者:植芝 理一講談社(2006-08-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 略して謎彼ですね!今期10作品目です(☆゚∀゚) 

「謎の彼女X」 第1話

「謎の彼女X」 第1話 これはまぁ、何とも奇特なアニメが始まったことで・・・・・。(汗) 「ヨダレ」を主調味料にした学園ラブコメと考えて良いんでしょうか ? エンディングも「ヨダレ

謎の彼女X 第1話「謎の彼女」 感想

よだれ女現る。 面白い!面白いけど、これ多分変人向けですよね(笑)。 途中ちょっと観てて吐き気しそうになったんですけど、それ含めて面白い。 考えてみればよだれって本当に

謎の彼女X 第1話 謎の彼女

主人公・椿明のクラスに転校してきた少女・卜部 美琴。 声をかけてくるクラスメイトを拒絶して寝ていたり、授業中に突然笑い出すなどの奇行から、クラスでも敬遠されるように。 ...

謎の彼女X 第1話 感想「謎の彼女」

謎の彼女Xですが、椿明の高校に卜部美琴が転校してきます。 美琴はちょっと変わっていますが、授業中に突然大笑いを始めたり 休み時間もずっと寝ているのでクラスメイトは敬遠し...

謎の彼女X 第1話「謎の彼女」

たしかに謎の作品ですね(笑)  キービジュアルの 謎のポーズのヒロインを見て 異能バトルものと予想してたら。 ぜんぜん違う 異質なロジックで構成された作品でした(^^; ...

本日2度目の感動が、ここに

「禁断症状を引き起こすような特殊な成分か、細菌かが含まれてるって事か?」『夢使い』等で知られる植芝理一の『月刊アフタヌーン』に連載中のマンガを原作に『ドラえもんのび太と...

本日2度目の感動が、ここに

「禁断症状を引き起こすような特殊な成分か、細菌かが含まれてるって事か?」『夢使い

謎の彼女X 第1話「謎の彼女」

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)(2006/08/23)植芝 理一商品詳細を見る  思春期男子は、好きな女子とダンスをしたいものでしょうか? アナザーでも、鳴と踊る妄想シーンが出ていました

アニメ感想 謎の彼女X 第1話「謎の彼女」

「今日からあたしは椿君の彼女だよ!」
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
