アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero

Fate/Zero 15話 「黄金の輝き」 感想

うわさの一撃必殺エクスカリバー炸裂。フロムユナイテッドキング♪


バーサーカーの空気読まない暴れっぷりが印象的だった。
すっかり振り回されてた癖にドヤ顔でセクハラ発言を残し去っていくアーチャーは愉快なお人だなぁ。すっかり底が割れた雁夜おじさんに代わって一番好きになってきたかも。

おじさんは意外としぶとい。あんだけ息巻いておいて何もできず燃やされる姿だけでも哀愁を誘うのに、綺礼の娯楽のためにさらなる生き地獄を味合わされる。誰でもいいから彼に愛の手を!

ライダーがウェイバーを一人あの場に残した時は切嗣に撃たれる事を5割くらい覚悟してました。場所も顔も割れてんだから本当にいつ撃たれてもおかしくなかったよね?
まあそれを言ったら敵サーヴァントと二人きりだったアイリを放置してたのも気になるんだけど。ソラウさんは何をやってたのやら。


やりたい放題のキャスターさんもついに年貢の納め時。
前回の龍之介もそうだったけど、実社会の常識に照らして最も極悪人であろうこのコンビが何故か満ち足りた最期を遂げてるんだよね。

そもそも、己の目的のために手段を選ばない人間が多いこの作品では従来の善悪の観念はあまり意味を成さないのであろう。

なんせ一番「善」に傾倒しているセイバーがあそこまでボロクソ言われるような作品ですから。

たとえ「悪」であろうが、やりたい事とやるべき事を一致させたキャスター・龍之介コンビがその生を最高の形で終えられたのはこの作品の方向性を如実に示しているのかもしれない。
それで言ったら、明らかにエゴと義憤を倒錯させている雁夜おじさんにはなんの栄光ももたらされることはないわけだ。


さて、人の願いを一刀に束ね、黄金の輝きとして解き放つというセイバーさんの「約束された勝利の剣」。さすがにセイバー一世一代の見せ場という事で発動までの展開も、ド派手なエフェクトと力の入った作画で魅せた発動シーンの盛り上がりは凄かった。
さすがにあの技使用制限あるよね? 明らかに威力が桁違いだし。

幼い少女が背負わされた人々の希望という名の枷。それは人には過ぎたものであるが故に永遠に叶うことはない。
今回彼女はランサーに騎士のなんたるかを諭されたのが印象的だった。セイバーはランサー個人との結ばれた制約に固執していたが、ランサーは悪を屠り、民を守ることこそ騎士の道と説いた。

キャスターの所業を外道と呼びながら、個人的な誇りを優先しようとしたその矛盾。

セイバーの未熟さはこれまでも描かれているから、やはりそれは小娘としての彼女のキャラクターを意図的に描写してるんだろうな。このままでは明らかに絶望しか待っていないであろう彼女の運命に、アーチャーが何よりも強い興味を持っているのも頷ける。なんかセイバーさんてむっちゃ泣かしたくなるよね。え、ならない?


今回は内容がかなり濃かったので、久々にがっつり書けて満足です。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

Fate/Zero 15話「セイバーのエクスカリバー炸裂!爽快感が溢れていました!」(感想)

今回はこの作品における セイバー屈指の見せ場回でした。 「エクスカリバーっ!!」て聞くだけで 燃えてしまうのは私だけでしょうか。 アーチャーVSバーサーカーも含めて 見ごた

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』

エクスカリバー開放。苦節15話目にしてようやっとセイバーの活躍が見られました。姿を表した聖剣は黄金の輝きを放ち神々しいの一言。そして一撃でキャスターごと化物を葬り去った威

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想

ようやくセイバーにも見せ場が! 約束された勝利の剣のBGMはアレンジされていましたが、 原曲の方が好きかな。 キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。 その裏でもう一

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る  アニメショップで凄いポスターを見かけちゃいました。サーヴァントの男子キャラが上半

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

セイバーの左手が使えれば――。  キャスターの海魔に打つ手無しの英霊たち。 ライダーは固有結界で足止めする間に セイバーたちに打開策を考えろと言いますが… 問題丸投げです...

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」 感想

いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う 膠着しつつジリ貧の状況下でセイバーが放った起死回生の一撃は正に一筋の光明でした。 次々と脱落者が出始める中で暗躍し始め

Fate/Zero 第15話

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』 ≪あらすじ≫ 巨大な海魔と融合したキャスター討伐に苦戦するセイバーたち。一方、切嗣はその隙を突いて野次馬の中からキャスターのマスターであ

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第15話「黄金の輝き」 感想

ついにセイバーに見せ場がやってくるー!もう今回の映像はハンパじゃありません!こん

Fate/Zero 第15話 感想「黄金の輝き」

Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔に英霊たちは苦戦します。 時臣は雁夜に炎をぶつけますが、綺礼はとどめをささずに雁夜を蘇生させます。(以下に続きます)

Fate/Zero 第十五話 黄金の輝き

Fate/Zero 第15話。 騎士の誇りを胸に、ついにセイバーが黄金の宝剣を抜く。 以下感想

Fate/Zero第15話「黄金の輝き」

 キャスターが召喚した怪魔に立ち向かうセイバーとライダーだが、何度も何度も攻撃しても怪魔にはダメージを与えられず再生してしまう。いたちごっこの状態が続いたが、秘密裏に動...

Fate/Zero 2NDシーズン 15話

言峰綺礼とアーチャーには大きく共通する部分が見られるようになりましたね。 今回でそれは決定づけられましたし、時臣の最期もそう遠くはないような気がします。 似たもの通しの

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想 約束された爽快感

どうしようか・・・・ ん・・・ やっぱり・・・ 叫んどこうか・・・ エクスカリバーっ!!!!w(そんなことかよ

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』

約束された勝利の剣 切嗣きたないけど完璧でした…。

Fate/Zero:15話感想

Fate/Zeroの感想です。 ついに一つの陣営が完全脱落。

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

「ここで勝利するべきは我らが奉じた騎士の道。そうだろう?英霊アルトリアよ───」 ランサーさんのイケメン騎士っぷりが素敵すぎる(;´Д`) それに比べてここでも誇りの重さ云

アニメ感想 Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

「今、常勝の王は高らかに手に取る奇跡の真名を謳う」

Fate/Zero  2ndシーズン#15「...

今、常勝の王は高らかに奇跡の真名を謳う!!!その名は「エクスカリバー」!!!「黄金の輝き」あらすじは公式からです。キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。その裏で...

Fate/Zero 2ndシーズン第15話感想。

左手がなー。左手さえ使えればなー(チラッ え? いやいやいや強要なんかしてないよ。自主性に訴えてるんだよ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

Fate/Zero 第15話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十五話 黄金の輝きライダーの呪いによりセイバーは制限が掛けられているさてこの状況にどうするのか…埒が明かない状況そこで一旦引きライダーが固有...

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『常勝の王は高らかに手に取る奇跡の神明を謡う』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィ...

Fate/Zero #15

【黄金の輝き】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は一体何を・・・ 

Fate/Zero 第15話 黄金の輝き

ライダーはこのままでは埒が明かないと、セイバーに一旦退くように言い、時間稼ぎのためにキャスターを王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)に引きずり込むから、その間に策を考 ...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第15話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 #Fate2012 #ep15 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

海魔に苦戦するセイバー達は、 ライダーが王の軍勢で時間稼ぎをする間に策を考えることに。 悩み一同だが、そこに切嗣から電話がかかってくる。 内容は自分が信号弾を出した場...

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想

エクスカリバアアアアアァッ!!!

Fate/Zero 第15話

 フェイト1強、ニャル子さんは、売れるかどうかは、今後次第かなぁ。1話の出来は、半端なかったけど。

Fate/zero~第十五話「黄金の輝き」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第15話場面1 ライダーの戦略  キャスターに立ち向かうセイバーに、ライダーは...

◎Fate/Zero第十五話「黄金の輝き」

カリヤがトキオミと多々悪。セイバー、ライダーは怪物に苦戦。ライダ:ひとまず、盛栄たちを呼び出す。しかし、足止めがやっとだ。:それまでに倒す手段をつかみ出してほしい。:坊...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。