アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUPIN the Third 峰不二子という女

LUPIN the Third 峰不二子という女 3話 「淑女とサムライ」 感想

なんか今までで一番TVSPシリーズのノリに近かったという印象。


今度の主役は石川五右衛門。
まさか彼が不二子に惚れていた時期があったとは知らなんだ(笑)

しかし、前二回は露骨に男を誘っていたのとは違い、今回の不二子は3人の子どもの面倒を見る良き家庭教師マリアとしての行動を徹底しており、不二子だということを知らなければ普通に惚れてもおかしくはない素敵な女性だった。

どこにも居場所がないと言っていた不二子だが、足を洗ってあのまま家庭教師として子供たちといることを一度も考えなかったのだろうか。子供たちは彼女によく懐いていたし、国王からも信頼を受けていた。
次期国王のマルコに重用されていれば財産だって手に入るだろうし、何より居場所ができるはずである。

ただ一つ、そのビジョンに決定的に足りないものが「スリル」だろう。
1話で不二子が泥棒稼業に勤しむのは財宝が大好きというのもあるのだろうが、何よりも死線を潜り抜けるスリルを求めている節がある。
だから、たとえ居場所を欲していても安定した生活など彼女は望まない。あちらを立てればこちらが立たぬ、人生とはままならぬものである。

だから、スリルを追求しつつ自分の居場所も確立できるルパン一味が彼女の渇きを埋めるための最高の場になったんじゃないかな。不二子の意外な倒錯っぷりが今後も発揮されていくことを願う。


やべ、五右衛門の話全然してない。まあいいか、見たままだし。
そういえば作画クオリティがやばい。銃弾を斬るシーンなんかすごかった。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第3話

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第3話 『淑女とサムライ』 ≪あらすじ≫ かつて“サムライ”と呼ばれる人たちのいた国・日本。しかし、いまや欧米化が進むその国に、そんな古風な...

『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』第三話

五ェ門回。 テレビスペシャルでは台詞が2,3個ってのもザラだったのでとても新鮮。 浪川大輔になって随分と若返った。 叫びは弱っちくなっちゃったけど仕方ない。 このキャラ ...

「LUPIN the Third~峰不二子という女~」第3話

【淑女とサムライ】 子供こそが世界の宝だ。

LUPIN the Third 3話

3話 LUPIN the Third 「Yo!それは You! 情!」 五右衛門は、 アストリア公国のトランク国王の 暗殺を依頼されていた! その国王を狙うため、 貴重な美術品がたくさん積まれている 列車に乗

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第3話「淑女とサムライ」

石川五ェ門、一昔前のハリウッド映画に出てきて作品をB級化するようなキャラですね。 次元が渋かったせいか五ェ門の色物扱いに不満の声が見受けられます(´▽`) しかしめちゃ

(アニメ感想) LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第3話 「淑女とサムライ」

投稿者・フォルテ LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX(2001/07/04)山田康雄、小林清志 他商品詳細を見る 貴重な美術品がたくさん積まれている列車には、アストリア公国の国王と孫達が乗車してい...

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第03話 『淑女とサムライ』

1stそれも初期の五右衛門だ。ルパン、次元に続き五右衛門が登場する回です。不二子に甘い性格で違和感を覚えた人も居るかもしれない。でも最初のルパン三世で出てきた五右衛門はあん...

◎LUPINtheThird-峰不二子という女-第3話淑女とサ...

ゴエ:トランク国王の暗殺か??:心配ない。報酬も十二分。Ψ国王屋敷マルコ:サムライ発見→ゴエモンの絵が置いてあったフジ:お仕事のじゃましちゃダメよ。・・・母:マルコが後...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。