アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂道のアポロン

坂道のアポロン 2話 「サマータイム」 感想

2話にして早くもセッションが。これはヘッドホンで見るべきかもしれない。


東京に通ってる大学生のお兄さんがトランペット(サックスじゃないんですね)、律子父がウッドベースね。
始めはおずおずと音を鳴らしていた薫だが、ヘンに上手くやろうとしなくていいと気付くと実に楽しそうに指を走らせる。
楽譜もなにもない、自由な楽しさこそがジャズの真骨頂だとよく分かる素晴らしいシーンだった。


薫は真面目で暗い面があるけど、決して意気地なしではない。
しかも、喧嘩に参加したり、デートに誘ったりと、積極的な行動に出る時は必ず律子が近くにいる。好きな女の子にいいカッコを見せたいという欲求に素直な人物造形は好感が持てる。


早くも夏休みということで、薫は千太郎や律子と海に。
背景の美しさと、淡いタッチの人物描写が相まってありふれたシーンながら画面を魅せるだけの吸引力がありました。
今までは淡々としていた薫の生活が、二人に出会って色彩豊かで輝ける青春に様変わりしていく描写がたまらない。

薫が律子に惚れているのは明らかだけど、律子は千太郎に惚れているのかな?
そしてその千太郎は今回浜辺で出会った女性に一目惚れする。順調に一方通行地獄が形成されていってますな。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

坂道のアポロン #2「サマータイム」

坂道のアポロンの第2話を見ました。 #2 サマータイム 律子の家のスタジオで千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫はその日から頭の中ではジャズの響きが鳴り続けていた

『坂道のアポロン』#2「サマータイム」

「坊、行け!鳴らすだけだ、鳴らすだけ!」 人が恋に落ちるのに理由も時間も必要ない。 千太郎のドラムの音が頭から離れない薫。 千太郎を見返してやろうと、レコードを聴きなが

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」 感想

一瞬

坂道のアポロン:2話感想

坂道のアポロンの感想です。 雰囲気が良く面白かったからピックアップ。

坂道のアポロン 第2話 あらすじ感想「サ...

スイング---------------!!1話目は評判よかった今作♪音楽と演出と、作画の雰囲気が、この作品とすごく合ってたんだろうなぁ。ジャズがやっぱかっこいいもんね♪そして、薫は、自分に...

坂道のアポロン 第2話 あらすじ感想「サマータイム」

スイング---------------!! 1話目は評判よかった今作♪ 音楽と演出と、作画の雰囲気が、この作品とすごく合ってたんだろうなぁ。 ジャズがやっぱかっこいいもんね♪ そして、薫

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

とっても夏休みですね(笑) THE昭和な感じがGJ。 いっしょに喧嘩したらもう友達。 薫が絡まれた喧嘩で 千太郎は無力でも加勢した薫を友達と認めた。 淳兄とのセッションで...

坂道のアポロン 第02話 『サマータイム』

草食系って何ですか。叔母の不在時に必死にジャズを練習する薫。上へ下への大移動なんですが、それを従姉妹が見てる。また碌でもないことを考えていなければ良いんですが。 リベン

アニメ感想 坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

「人が恋に落ちるのに理由も時間も必要ないんだ」

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

「細かこと気にせんで飛び込め!」 始めてジャズの生セッションを見る事になった薫 千太郎が淳兄と慕う桂木淳一の登場、さらに浜辺で出会った百合香に…   【第2話 あらすじ】 千...

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

『千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫。その日から、彼の頭のなかではジャズの響きが鳴り続けていた。そんななか、クラスメイトである律子の父が営むレコード店に、お客が訪...

坂道のアポロン 第2話 「サマータイム」 感想

薫と千太郎、すっかり仲良くなりましたね。 薫の方はまだ複雑そうだけど、千太郎の方は完全に友達扱い。 恋愛模様も複雑になって来ましたよ。 千太郎のドラムプレイを目の当たり

坂道のアポロン 第2話 感想「サマータイム」

坂道のアポロンですが、首が寝違えたのが治らないので西見薫が狛犬に縛られます。 竹刀を持った剣道部の猛者が威嚇しますが、ここは女子高生もたくさん通るのでズボンを下ろして

(アニメ感想) 坂道のアポロン 第2話 「サマータイム」

投稿者・ピッコロ アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック(2012/04/25)TVサントラ商品詳細を見る 千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫。その日から、彼の頭のなか...

坂道のアポロン 第2話

「サマータイム」 せっかくやんけん泳ごうよ 千太郎も水着なかけんパンツよ! 律っちゃんにそんな事言われたら、パンツでも泳がんとねぇ( *´艸`) こいジャズば全く分か...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。