アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

エウレカセブンAO

エウレカセブンAO 2話 「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」 感想

空を自在に翔る戦闘シーンが素晴らしい。


正直物語の設定とか世界観は半分以上聞き流しててさっぱりなわけだけど、ぶっちゃけアオの物語としてはあんまその辺関係ないんですよね。
彼を巡る環境の変化にだけ注目していれば、周りの大人連中がなにをやってるのかが分からなくても置いていかれることはないはずです。……多分、きっと、おそらく。


まず、印象に残ったのは前回では胡散臭いチンピラ兄ちゃんだったガゼルが意外と男気のあるキャラだったことですね。まあいい人になるのは分かってましたが。
アオに自分達の島を守れと説く、そのために自分が率先して危険に飛び込んでいるし、いい兄貴分になりそうですね。
ただ、アオの髪の色の変化から彼が外人(外国人、という意味ではないみたい)であると初めて気付いたようですね。
島の人たちと同様の偏見を彼も抱いているなら、このまま順当に仲間になるにはもう少し時間がかかるかも。


どうやら前作のヒロインの血を引いているアオは、彼女の持ち物だった(?)IFOを起動させることに成功する。
主人公が訓練もなしに自由自在にロボを操れるのはお約束ですね。
夢を見ていたというナルの意識とも連動していたようで、何気に彼女の方がアオより謎が多い気が。


見事Gモンスターを撃破し、島を守ったアオ。
しかし島民は今回の災厄を外人であるアオのせいだという。
この辺が単によそ者に対する差別意識なのか、一定の事実関係からくる真実なのか分からないのでなんとも言えないけど、アオからすればただ単純に辛い現実だ。

ただ、フカイさんやナル等、ちゃんと理解者もいるのが救いですね。
周りの大人たちは政治的な道具として彼を利用する気まんまんですが、やっぱりアオは生まれ故郷(?)を離れなければいけなくなるのかな?

このまま沖縄周辺で物語が展開していくのか、それともチーム・パイドパイパー に仲間入りして世界各地を回ることになるのか、この辺の指針を早いうちに立ててくれるともうちょっと見やすくなるのだけど。


関連記事
Comment
Trackback

エウレカセブンAO 第2話 「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

 これが第1話でもいいようなお話でした。

エウレカセブンAO 第2話

アオの目の前にガゼルが現れるが、アオはブレスレットは返さないと言い張る。 ガゼルは、アオの言葉を尻目に故郷を破壊するシークレットに対して怒りが 込み上げているようだった

エウレカセブンAO 第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

今回からOPが付きました♪  今後の展開が期待できそうなOP映像が良いですね。 作品の顔ともいえるですから ここで魅力をアピールしないとですね。 ニルヴァーシュもついに本...

『エウレカセブンAO』#2「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

「何もしなけりゃ、島がなくなる!」 感じろ!感じるんだ、トラパーの風を! Gモンスターとスカブコーラルが接触すると、島が破壊されてしまう! ブレスレットを何とか死守した

エウレカセブンAO 第2話 感想「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

エウレカセブンAOですが、沖縄が襲撃され、アオは光るブレスレッドに導かれるように巨人に乗って戦います。髪の毛の色も青くなりますし、サーフボードに乗って敵を撃破します。(以

エウレカセブンAO第2話『コール・イット・ホワット・ユー・ウォント』の感想レビュー

初搭乗から無茶しやがって…!!な、高速機動戦闘回でした。 まだまだ動きが素人臭くて荒削りながら、トラパーの波を感じろ!!的に、気合で怖さを振りきっていこうとする姿が格好

【アニメ】エウレカセブンAO 2話 おめぇがやらずに誰がやる!!

エウレカセブンAO 2話「コール・イット・ホワイト・ユー・ウォント」 ヲ紹介します 遠い日のかすかな親の思い出 それはとても小さく弱々しく、冷たい背中 どこか寂しそうで、

『エウレカセブンAO』第二話

さっそく納谷六朗がお休みで残念至極。 まぁオープニングにはいたから今後活躍するんでしょう、きっと。 やっとロボットアニメらしくなってきた。 髪が青くなっちゃったり、大 ...

エウレカセブンAO 2話感想

サブタイトル「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」(episode:02 AO's cavern) 今回OPがお披露目です。 OP/ED映像に歌詞が付くのは深夜アニメでは珍しく、主に深夜アニメばかり見て...

エウレカセブンAO 第2話

「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」 WELCOME HOME EUREKA 母親が身に付けていたブレスレットを渡さないというアオ 強制的に取り戻すのかと思えば、アオごと日本軍

エウレカセブンAO 第02話 『コール・イット・ホワット・ユー・ウォント』

アオが不良になっちまっただーーー!!公式サイトでは青い髪なのにアニメでは茶色。IFOに乗ったら色が変わった。染めていた訳では無かったんですね。しかしアオの母親は普段から青か...

エウレカセブン AO 第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

濃密なアクションパート満載! コミカルなシーンも増えて、加速度的に盛り上がってまいりました。

エウレカセブンAO 第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」 感想

2話目にしてとうとう出てきた待望のIFOニルヴァーシュ シークレットとのバトルシーンでは、どこかのロボットアニメには見習って貰いたいくらいよく動きまくるニルバーシュ バト

エウレカセブンAO 第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

episode:02「AO's cavern」オープニングテーマ『ESCAPE』歌:HemenwayFPの鍵である腕輪を拾ったフカイ・アオは、青い髪の少女の持ち物と知って、回収に来た運び屋ガゼルたちに渡す事を固辞する

エウレカセブンAO 第2話 コール・イット・ホワット・ユー・ウォント

アオが手に入れたブレスレットが、人型兵器IFO(Intelligence Flying Object)・ニルヴァーシュの鍵。 10年前に機能を停止して沖縄連合軍の管理下に置かれていた物を日本軍が裏ルートで入手 ...

◎エウレカセブンAO第二話コール・イット・...

スカブコーラル確認。アオ:これは絶対に渡さない。 ガゼル:だったら一緒に来るんだな。お前も島生まれだろ。島をこんなにされて黙っていられるのか。:軍用FPのカギ? :貸して...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ