アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告



坂道のアポロン

坂道のアポロン 3話 「いつか王子様が」 感想

青春の輝き、そして痛み。甘酸っぱい恋心。銀河が輝いてるな。


千太郎が一目惚れした一つ上の少女百合香。
二人が上手くいけば、自分は気兼ねなく律子と恋愛ができる。

2話の時点では薫は律子の気持ちに気付いてなかったんだっけ? とにかく、この青写真を描いた彼の頭の中にはバラ色の未来しか見えてなかったのでしょう。
恋愛経験も浅い少年に律子がどう思うかまで気を回せというのは無理な話でしょうね。

そもそも千太郎が百合香に恋してるのは動かしようのない事実で、薫が手を出そうが出すまいがどのみち律子は傷つくことになっていたでしょう。

しかし、そんな言い訳は一切せずにひたすら自分を責める薫の純情さが際立っていた。傷つけ傷つけられは恋の常。
それらを経験して成長する。正しき青春ですな。                                  ……チクショウ。


百合香先輩はなかなか余裕のある人だなー。言い寄られることに慣れている印象で、ダブルデートでも千太郎にばかり話しかけていたことから誘いたかったのは薫ではないことも分かってたんだろう。
ただ、その余裕っぷりが脈のなさを示していてここにもまた一方通行の香りがするなぁ。


自己嫌悪と嫉妬がないまぜになり、千太郎と喧嘩してしまう薫。感情の持て余しっぷりがまたこそばゆい感じで……。セッションであっさり仲直りするあたり、男は単純だなぁと思う(笑)

好きな女の子ために弾くピアノ。ロマンチックな告白ですね。爆発しろこの野郎。

関連記事
Comment
Trackback

坂道のアポロン #3「いつか王子様が」

坂道のアポロンの第3話を見ました。 #3 いつか王子様が 「助かったわ、ありがとう」 夏の海水浴場の帰りにひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香が不良に絡まれているところ

『坂道のアポロン』#3「いつか王子様が」

「待って、千太郎! 忘れたらダメよ。大事なハンカチやろ?」 海で助けた美人さんに思いを馳せる千太郎。 あまりにも分かりすぎな反応に、女性の情報を渡しつつ恋煩いを指摘する

坂道のアポロン 第3話「いつか王子様が」 感想

青春だのう。 あらすじ 夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と出会った薫たち。その清楚な雰囲気に、千太郎はすっかり心を奪われる。毎日のジャズの練習にも身の...

坂道のアポロン 第3話 感想「いつか王子様が」

坂道のアポロンですが、川渕千太郎は一目惚れした深堀百合香をデートに誘います。あのガサツな千太郎が意外にもドギマギしてしどろもどろですが、百合香を積極的に誘っているのは西...

坂道のアポロン 第03話 『いつか王子様が』

薫あざとい。千太郎が美女に夢中になればお邪魔虫は居なくなる。でも実はおじゃま虫は薫自身だったというオチ。そして意気消沈する律子を見た薫が更に動き出す。 なんか久しぶりに

坂道のアポロン #3「いつか王子様が -Someday My Prince Will Come-」感想

千太郎くん分かりやっすいなぁ〜真っ直ぐな男じゃけぇのうダブルデートを目論む薫 百合香さんを誘うように仕向けるなど策士やね普段は強気な千太郎も色恋沙汰はサッパリなのね赤面...

坂道のアポロン 第3話「いつか王子様が」

『夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と出会った薫たち。その清楚な雰囲気に、千太郎はすっかり心を奪われる。毎日のジャズの練習にも身の入らない千太郎の様子を...

坂道のアポロン 第3話「いつか王子様が」

「今度 律っちゃんの為だけにピアノを弾いてみようかな  そして、気持ちを伝えてみようかな」 千太郎のために百合香を誘い4人で出かける事になった薫たち そこで律子の思いを知

坂道のアポロン 第3話 「いつか王子様が」 感想

まさか3話にして、こんな展開になろうとは……。 青春してますね。 薫は予想外に男らしかったですよ。 夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と 出会った薫たち。 ...

アニメ感想 坂道のアポロン 第3話「いつか王子様が」

「俺が好きなのは、君だよ」

坂道のアポロン 第3話

「いつか王子様が」 新参者がお邪魔しちゃって大丈夫かしら? 彼女の登場で今までの生活がガラリと変化し、複雑は想いへと… 様々な気持ち… 百合香に一目惚れの千太郎

(アニメ感想) 坂道のアポロン 第3話 「いつか王子様が」

投稿者・全力丘 坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)(2008/04/25)小玉 ユキ商品詳細を見る 夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と出会った薫たち。その清

坂道のアポロン #3 いつか王子様が(Someday My Prince Will Come) レビュー 

海岸で助けた美女に一目惚れの千太郎。 分かり易い彼の反応に、美女の事を調べてあげる薫。 千太郎が一目惚れした女子は、深堀百合香、同じ学校の生徒だった。 それにしても、恋愛沙...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
