アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

エウレカセブンAO

エウレカセブンAO 6話 「ライト・マイ・ファイアー」 感想

うーん、さすがに今回はごちゃごちゃし過ぎな印象。
不満多めなのでトラバは控えます。
怪盗サイみたいなライバルキャラ(?)の登場。冒頭から突然挟まれたことと、様々な姿に変身できるという設定から何が起こったのか分かり辛かった。彼の出番は来週以降に回して、戦闘をがっつりやった方が良かったんじゃないかと。


ゲネラシオン・ブルに加入してからのアオの初陣。
クロエとの会話で彼が必要とされていることに気付くところは良かったのだが、肝心要の戦闘シーンがなんとなくパッとしない感じはなんなんだろう。
アオの主人公補正が効き過ぎてるのかなぁ? 今回は彼がチームの一員として認められるまでを描いた話なんだろうけど、周りとの絡みが少なすぎてどうも……。

最後にフレアが普通に買い物に付き合っていたあたり、もう彼のことを仲間として認めたんだろうけど、それまでにたとえ段取り臭くても一幕が欲しかったなぁ。

全体的にシリアスパートもアクションパートも淡々としてて、重さも爽快感もない感じ。一言で言うと「ノれなかった」。
今回は不満ばかりな感想になってしまった。来週に期待。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

まとめtyaiました【エウレカセブンAO 6話 「ライト・マイ・ファイアー」 感想】

うーん、さすがに今回はごちゃごちゃし過ぎな印象。不満多めなのでトラバは控えます。

(アニメ感想) エウレカセブンAO 第6話 「ライト・マイ・ファイアー」

投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/07/27)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜1...

エウレカセブンAO 第6話 『ライト・マイ・ファイアー』

ターミネーター?先週とは全く違う話が始まりました。自由自在に変身できるバケモノが麻薬の集積地や政府の人間を襲撃。多分未来から来たロボット軍の尖兵でしょう。審判の日「ジャ...

◎エウレカセブンAO第六話ライト・マイ・フ...

少年が射殺。*:発信機です。こいつ政府の犬です。→ミャンマー警察軍がやってくる。*:撃て!戦え、戦うんだ!<?:どこかの国の工作員か?減らず口もここまでだ。→女性に変化...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ