アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero

Fate/Zero 21話 「双輪の騎士」 感想

独り善がりの愛の果て。


雁夜おじさん、底が見えたとか言っちゃってゴメンなさい。ここまで堕ちるとは思わなかった。
自分の家の勝利と天秤にかけるほどおじさん弄りは面白いという。ジジイと綺礼がおじさんに拘る理由が少し分かった気がした。

どこまでも空回りなおじさんの想いが、自らの望みとは全く違った形に昇華される。道化のようなその様は、哀しいながらも滑稽さを感じた。あれ、私だけか?
確かに彼個人の人間性には大した発展性もないが、底が知れているからこそそんな彼が紡ぐ転落劇は一種の中毒性を有していると言える。この視点は盲点だった。
綺礼が彼を使って今度はどんなシナリオを描くのか、歪んだ楽しみができてしまったなー。これが愉悦か。

というか雁夜おじさんは元から時臣殺す気満々だったのに、葵さんにあの場を見られてめっちゃテンパってたのはなんなのだろうか? 仮に自分が殺したとしても同じことになるのに、それが分かってなかったから殺す宣言したんじゃないのか? まったく倒錯してるよ。それとも、あの瞬間葵さんの表情を見て自分がやろうとしたことの意味を始めて理解したのかな。どちらにしろ、彼の善意はエゴが強すぎた。

あと、首を絞められてるシーンの葵さんの肢体がやたらエロかった。体勢的にも擬似セックスみたいだったし、多分狙ってやってるだろう。
なんか今回の感想は最低なことばっかり言ってるな。アーチャーと綺礼に中てられたか。色んな意味で危険なコンビである。
関連記事
スポンサーサイト
Comment

葵さんには雁夜の想いに気づいてほしかったです。

言峰がどうして雁夜にこだわるのかわかりませんでしたが、理由を知った時は(そっちかよ!!!)と思いました(苦笑) 

展開を知った上でDVDを視聴していましたが、雁夜と葵さんのやり取りはトラウマになるほど怖かったです。

臓硯は「桜ルート」で暗躍しているらしいので酷い展開になりそうですが「劇場版桜ルート」を観るのが楽しみです。
Trackback

Fate/Zero 第二十一話 双輪の騎士

Fate/Zero 第21話。 セイバーvsライダー、雁夜を待ち受けていた悲劇。 以下感想

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 感想

言峰綺礼企画のどっきり大作戦。 犠牲になった雁夜、憐れな……。 アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を 交わしたセイバー。 アイリスフィールを連れ去ったと

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第21話 「双輪の騎士」 感想

駆け抜ける王達、愉悦の本質―

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

アイリを連れ去ったライダーを追うセイバー。 バイクで追ってくるのを面白いとスピード勝負を仕掛けるライダーw  インビジブル・エアで セイバーはバイクを変形させて追撃! ...

Fate/Zero 第20話

Fate/Zero 第20話 『双輪の騎士』 ≪あらすじ≫ 舞弥を殺害し、アイリスフィールを拉致していったライダーを急ぎ追いかけるセイバー。 一方、隠れ家の土蔵に戻ってきていた切嗣は

アニメ感想 Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

「これ程美味と感じる酒ならば、是非また飲んでみたいものだ」

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第21話「双輪の騎士」 感想

やっとセイバーに見せ場が訪れたね!カッコいい!・・・と思いきや、おいしいところ(

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 感想

爆走セイバー!┏(´ー`*┏)◎=3=3バルンバルン 速い~! 騎乗スキルとかあるんだ~(*´∀`*)かっこいい♪ アイリスフィール(大原さやか)を連れ去ったライダー(大塚明...

Fate/Zero 21話「セイバーとライダーのカーチェイス」(感想)

セイバーとライダーが バイクと戦車で行うカーチェイス。 セイバーのバイクが超カッコよくなりました。 雁夜の復讐劇も今回で終了? 綺礼も含め雁夜と時臣の奥さんのやり取りの

まとめtyaiました【Fate/Zero 21話 「双輪の騎士」 感想】

独り善がりの愛の果て。

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第21話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 #Fate2012 #ep21 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

「違う!俺じゃない!これは・・・!」 ついに訪れる"愉悦"の収穫の時!しかし綺礼さんはしょうもなく酷い事を全力でやるなー。悪戯を知らないまま大人になったような人間は恐いw ...

Fate/zero 2NDシーズン 21話

綺礼が仕向けた雁夜の運命…。更なる外道の誕生ですね(苦笑) 今回で、やはり前回アイリスフィールをさらったのはライダーたちではない、と いうことが発覚しましたが、バーサー...

Fate/Zero:21話感想

Fate/Zeroの感想です。 誰だよこのキャラに綺礼(きれい)なんて名前を付けた人は(汗)

Fate/Zero 2ndシーズン第21話感想。

人が不幸だ、お酒が美味い! こういうのこそ、外道って言うんだよな(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

『アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。アイリスフィールを連れ去ったというライダーを追い、決死の表情でV-MAXを走らせる。一方、切嗣はこの状

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る いやっほーっ! こいつは超クールな追撃シーンだぜっ! CGを使用しての、バイクでの...

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『これほど美味と感じる酒なら、 ぜひまた飲んでみたいものだ』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリ...

(アニメ感想) Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)(2012/03/26)真じろう商品詳細を見る アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交

◎Fate/Zero第二十一話「双輪の騎士」

セイバーがバクでライダーを追跡。ウェイ:僕らのこと追ってきてないか?ライダ:オートバイは、あんなに速いのか?ウェイ:騎乗スキルでは。ライダ:乗り物で勝負してやる。セイバ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。