アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

坂道のアポロン

坂道のアポロン 8話 「ラブ・ミー・オア・リーブ・ミー」

律子のクラスメイトのモブが結構かわいかった。


淳兄はやぐされてても様になるから困るぜ。
才能が豊かであるとか、要領がいいとかで何をやっても上手くできてしまうという人間はいるのかもしれない。
だからこそ、ほんの気まぐれで参加してみた学生運動の演説で図らずも友人の人生を狂わせてしまうことになった。

当時の学生運動の知識はほぼ皆無なのでただの妄想だけど、ああいうのって一度流れに乗っかっちゃうと強烈な共感覚に酔わされて周りが見えなくなっちゃんだろうなぁ。外から見ると異様な空気にしか見えないんですけどね。
むしろ始めから割と冷めた目で見てた淳兄がすごいのか。

百合香はメインキャラの中でも心理描写が少ないほうなので、彼女がどう考え行動してるのかがいまいち分かり辛いですね。回想のキスシーンも唐突で「え、そんなんあったっけ?」となりましたし。

彼女の家はお嬢様と呼ばれるだけあって厳しそうだった。淳兄に惹かれたのも家に対する反抗心からかな。
単に異質な存在に憧れていただけかと思ったけど、今回発揮したのはどっちかというとダメな男を支えてあげたいパーソナリティでしたね。あるいは彼をダシにして「お嬢様」である自分自身を変えたかった、という側面があったのかもしれない。

ところで付き合い始めたはいいけど、淳兄が更生に向けて動いているのかが気になります。あのまま退廃的な暮らしを続けているだけなら、彼にも百合香にも幸せは待ってないと思うが。


千太郎はようやく周りの環境の変化に気付いたか。しかし今度は律子が薫になびき始めているという。
青春とはままならないものよ。

関連記事
Comment
Trackback

坂道のアポロン #8「ジーズ・フーリッシュ・シングス」

坂道のアポロンの第8話を見ました。 #8 ジーズ・フーリッシュ・シングス 文化祭での演奏以来、人気者になった薫と千太郎だったが、まるで別人のような姿で地元に戻ってきた

『坂道のアポロン』#8「ジーズ・フーリッシュ・シングス」

「あなたが昔のあなたじゃなくなったんなら、 私も新しい私に生まれ変わる」 脱☆お嬢さま! 文化祭のあと、薫と千太郎は女の子たちに囲まれてモテモテ! 特に薫には個別にプレ

坂道のアポロン 第8話 『ジーズ・フーリッシュ・シングス』

何だったのよ、ってこっちが聞きたいわ!過去に淳兄ぃと百合香がチューしてたのにビックリ。見た覚え無いんですが、いつの間にかそんなに関係進んでいたの?前回最高潮に盛り上がっ...

坂道のアポロン 第8話「ムード・インディゴ ジーズ・フーリッシュ・シングス」

文化祭で演奏してから 薫たちはモテモテですw  律ちゃんも巻き込んで ファンから逃げ出す3人♪ この時までは こんな青春してたのに...  律ちゃんの薫へのフラグは さら...

坂道のアポロン 第8話 感想「ジーズ・フーリッシュ・シングス」

坂道のアポロンですが、ジャズの演奏で一躍人気者となった西見薫と川渕千太郎は女子たちに囲まれます。百合香はやさぐれた淳一を追いかけますが、髪をバッサリ切ってまでついていき...

まとめtyaiました【坂道のアポロン 8話 「ラブ・ミー・オア・リーブ・ミー」】

律子のクラスメイトのモブが結構かわいかった。

坂道のアポロン 第8話「ジーズ・フーリッシュ・シングス」 感想

あらすじ まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。尊敬する淳一のボロボロの姿を目にした千太郎は、ショックを隠しきれない。周囲に巻き込まれるように大学紛争のリーダー的

坂道のアポロン 第8話「ジーズ・フーリッシュ・シングス」

『まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。尊敬する淳一のボロボロの姿を目にした千太郎は、ショックを隠しきれない。周囲に巻き込まれるように大学紛争のリーダー的立場にな...

坂道のアポロン 第8話「ジーズ・フーリッシュ・シングス」

「君の灯台は特に光が強過ぎて きっと足元なんて真っ暗闇なんだ、ちょっとその辺 照らしてみろよ  そろそろ気付いても良い頃なんじゃないか」 すっかり変わってしまった淳兄、何が...

坂道のアポロン 第8話 「ジーズ・フーリッシュ・シングス」 感想

何事もタイミングって大事ですよね。 次回が気になる展開、人間関係はこれからどうなるんでしょうね。 まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。 尊敬する淳一のボロボロの

坂道のアポロン 8話

大人の階段昇る、君はまだシンデレラじゃなーい

「坂道のアポロン」第8話

【ジーズ・フーリッシュ・シングス】 PEACEは両切りです。 Amazon.co.jp ウィジェット

坂道のアポロン 第7話

「ジーズ・フーリッシュ・シングス」 君は贅沢だよフラれたって君の事を想ってくれる人はいるじゃないか、灯台下暗しって言うだろ  君の灯台はとくに光が強すぎて、きっと足元な...

(アニメ感想) 坂道のアポロン 第8話 「ジーズ・フーリッシュ・シングス」

投稿者・全力丘 坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)(2008/04/25)小玉 ユキ商品詳細を見る まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。尊敬する淳一のボロボロの姿を目
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ