アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


その他

夏色キセキ 9話  「旅のソラのさきのさき」 感想

千春ちゃんあざとい! 日焼け跡エロい! 

とりあえず紗季は裸でうろつくのやめてくれ。色々と落ち着かないから(笑)

やっぱり安定して面白いこの作品。無理に反抗して引越しを取りやめる流れにならなかったのが素晴らしい。
お石様のキセキはやっぱりきっかけを与えるだけに終始してますね。しかしまさか親戚がいるとは(笑)

島の人々はウェルカム体勢だったり妙に突っかかってくる奴がいたり、一方夏海はなんか勝手に行きたくないと決め付けて気が立ってるし、紗季の迷いを他所に周りは環境は目まぐるしく動いていく。

夏海の思いはわがままだし、紗季の気持ちを断定するような言動は良くないけどこれは紗季も悪いんだよなぁ。
何も言わない、意思表示をしないという行為が周りからどう見られるのか。夏海の場合は旅行中もどこか浮かない表情の紗季を見て、自分の願望も合わせて都合の良い解釈をしてしまったわけだ。でも、紗季が何を思ってるかなんて推測するしかないんだよね、何も言わないんだから。

今回お石様の力で紗季が透明人間になったのは、一旦渦中から離れて第三者的視点で島の様子、そして夏海たちの様子を見ることで考える時間をあげたのかな。
娘としては父が必要とされているのを見て嬉しかったことだろう。島の人たちと触れ合ったことで新天地への不安もいくらか払拭されたわけだし、何より夏海たちの決意も聞けた。

静かに引越しへの決意を固めたあとの紗季の笑顔が眩しすぎて直視できない。どこでもいい、なんでもいい、4人の思い出を作る。ひと夏のキセキを描くこの作品ですが、まさか引っ越し問題をこの段階で解決させてくるとは思わなかったので正直意表を突かれました。良い意味で予想が付かなくなってきたぞ、楽しみだ。

関連記事
スポンサーサイト
Comment

No title

僕は4人が島の人達の気持ちに触れたことによって引っ越しに関して諦めてしまったように思えました。最後は引っ越しするEDでいいと思いますけど、それまでは中学生らしくあがいてくれることを期待しています。

No title

>はるおんさん

コメント有り難うございます。

おお、「諦めた」と取りましたか。私は「受け入れた」と取りました。色々な解釈があっていいですね。
個人的には、彼女たちがどんな素敵な思い出を作るのかが楽しみです。

Trackback

まとめtyaiました【夏色キセキ 9話  「旅のソラのさきのさき」 感想】

千春ちゃんあざとい! 日焼け跡エロい! 

夏色キセキ 9話「旅のソラのさきのさき」感想

夏色キセキ 9話「旅のソラのさきのさき」 【あらすじ】 離れたくない!寂しさに耐え切れない夏海 ◆宿で再開した沖山姉妹 浜辺で優香を助けてくれたのは、旅館の沖山姉妹の

夏色キセキ 第9話「旅のソラのさきのさき」

島で泊まる民宿に行くと 海で助けてくれた子に遭遇。 お胸が大きくなった!?  いえ こっちは双子のお姉ちゃんでしたw 紗季たちとは同級生だそうです。 なのに なんだろ

夏色キセキ 第9話「旅のソラのさきのさき」感想!

夏色キセキ 第9話「旅のソラのさきのさき」 島にやってきた紗季たち。 で、早速優香が海で足つりまして… 助けてくれた子とそっくりな子が、民宿で出迎えてくれた!? だが胸が

夏色キセキ 9話

9話 夏色キセキ 「夏のソラのさきのさき」 島に到着した4人! 優香が溺れそうになって 夏海は少し機嫌が… とりあえず、 旅館まで行くことになった! 旅館に着くと海で助けて

夏色キセキ 第9話 「旅のソラのさきのさき」

 小春の姉妹の千春を見た花木優香。 「胸が育っている。」 小春に助けて貰ったのに なんて失礼なのでしょう。 ああ、自分の胸と比べていたのね。  突然消えてしまった紗

夏色キセキ 第9話『旅のソラのさきのさき』

 第9話「旅のソラのさきのさき」    「お・・・お胸が!?」  民宿、晴に到着すると、出迎えたのは優香を助けてくれた子が目の前に現れ、男だと思って たら女の子で驚く...

(アニメ感想) 夏色キセキ 第9話 「旅のソラのさきのさき」

投稿者・鳴沢楓 Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)(2012/04/25)スフィア商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

夏色キセキ 第9話

「旅のソラのさきのさき」 そこそこ大きな石って御石様なの?? しかも、親戚ってww

夏色キセキ 第9話「旅のソラのさきのさき」

夏色キセキ(1) (ヤングガンガンコミックス)『離れ離れになっても友達は終わらないよ』 制作:サンライズ 監督:水島精二 逢沢夏海:寿美菜子 水越紗季:高垣彩陽 花木優香:戸松遥...

2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第09話 雑感

[夏色キセキ] ブログ村キーワード 夏色キセキ 第09話 「旅のソラのさきのさき」 #NatsuiroKiseki2012 #ep09 声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
