アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 9話 「Escalation ; 激化」 感想

見た目はともかく性格的にはニコの方が好みかもしれない。

赤の王ことニコの目的は黒の王との共闘だと予想したが、まさかハルユキの力そのものが目的だとは思わなかった。
タクムはメガネをかけたからか一気に参謀ポジションになってるなぁ。冷静に状況を把握し、合理的な判断ができる人間は貴重である。ハルユキは頭の回転は悪くないが、冷静とは言えないし情に流されすぎるからなおさら頼りになるな。
うん、これならたとえ戦闘で役に立たなくてもタクムの出番がなくなることはないだろう。いや、シアン・パイルのかませ臭が強すぎて活躍する姿が思い描けないのですよ(笑)

ニコは行動が直情的に見えたり、顔芸しながら暴言吐いたりと唯我独尊キャラに見えるけど、王を名乗るだけあってちゃんとリーダーとしての資質を備えているように見えますね。

ハルユキのリアルを探る時でも、実際に接触を図る段階でも部下に任せればいいものを自らが率先してリスクを冒しています。まあ、たとえ同じレギオン内の仲間でもリアル割れはしないのが普通なのかもしれないけど。
ともかく、リーダー格でありながら自らが率先して動くタイプのキャラは好きです。ちゃんと交渉事もわきまえてますし、部下に対する情も深そうですからね。

『災禍の鎧』とやらの討伐が当面の目標となりましたが、設定を聞く限りやばそうですね。他人のアバターが乗っ取られるとか、字面だけ聞いてて乗っ取られたアバターの中の人の精神状態に影響はないのかが心配になりました。本当に鎧に元の持ち主の思念が宿ったのか、それともいわゆる「呪いのアイテム」なのかは分からないけど、消滅せずに他者に取り憑き続けるというのは恐ろしいですね。

そしてラノベ主人公らしくヒロイン二人とのお泊りイベントが唐突に発生。ニコはともかく黒雪姫はいきなり外泊して大丈夫なのか。
スーパーでの買い物シーンが良かった。店内に商品名や特売広告が表示されるのは便利だなー。あれだけで買い物が楽しくなりそうだよね。
黒雪姫先輩は料理はからっきし、そもそも好きな男に夕飯を作ってあげたいという発想自体がないようで女子力的にはマイナスですね。ニコはナチュラルに全員分の食事を作ろうとしてるし、何気にハイスペックだ。
この二人が一緒に風呂に入ったり、ゲームしたり寄り添って寝てたりするのは仲の良い姉妹みたいで微笑ましかったです。
先々は戦いを避けられない関係なんだろうけど、その時がきても意外と爽やかな感じになるんじゃないかと希望が持てる描写でした。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」

アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」です。 早6月ですが、

『アクセル・ワールド』#9「Escalation;激化」

「シルバー・クロウ、あんたの背中の翼 飛行アビリティの力を一度だけ借りたい。 災禍の鎧を破壊するために」 突如、リアルをさらしてまでハルユキに接触してきた赤の王。 彼女

アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」

赤の王の本名は、上月由仁子ことニコちゃん。 ネームタグでも先輩は黒雪姫で通すってw  そこまで本名言いたくないのね (´▽`*) レギオンマスターには 即座にポイントを

アクセル・ワールド 第9話

アクセル・ワールド 第9話 『Escalation ; 激化』 ≪あらすじ≫ ハルユキ(シルバー・クロウ)のハトコと偽ってまで彼に接近してきた赤毛の少女・ニコこと上月由仁子(スカーレット

アクセル・ワールド 第9話 『Escalation;激化』

取引なの?単なる復讐じゃなくて。赤の王こと上月由仁子がブラックロータスに会いたがった理由は仕返しじゃなかった。それは良かったのですがこの由仁子、黒雪姫を煽りまくり。妹モ...

アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」

赤の王と黒の王、ガンのつけあい飛ばしあい(苦笑)。 今回は対“災禍の鎧《クロム・ディザスター》”戦に向けた説明回といったところでしたね。いろいろと削られた部分があるのは

アニメ感想 アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」

赤の王と黒の王に挟まれて

アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」 感想

難局打開―

アクセル・ワールド #9 Escalation;激化

アクセル・ワールド 第9話。 黒雪姫とニコの対面と「災禍の鎧」 以下感想

アクセル・ワールド:9話感想

アクセル・ワールドの感想です。 カタカナ用語が多い(汗)

アクセル・ワールド 第9話

第9話『Escalation;激化』アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・赤の王の目的が分かりました。

アクセル・ワールド 9話

9話 アクセル・ワールド 「Escalation;激化」 昼休みに屋上でご飯を食べていた 拓武に赤の王について話したハルユキ。 拓武の推測から赤の王は、 親しくなってからハルユキに 助けて

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」

投稿者・鳴沢楓 Chase the world(初回限定盤)(DVD付)(2012/05/09)May’n商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッ

まとめtyaiました【アクセル・ワールド 9話 「Escalation ; 激化」 感想】

見た目はともかく性格的にはニコの方が好みかもしれない。

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第09話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第09話 「Escalation:激化」 #AccelWorld2012 #ep09 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム...

◎アクセル・ワールド#9Escalation;激化

ш屋上タク:おはようございますマスタークロ:レギオンマスターだが、そういう必要はないんだが。ハル:それチユが作ったんだろ、二人で食えばいいんじゃん。タク:どうどうとラブ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ