アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂道のアポロン

坂道のアポロン 11話 「レフト・アローン」 感想

あれ、ノイタミナ枠延びたの?

律子のボーカル上手ぇと思ったら、中の人が音楽ユニットで歌ってる人だったのね。
最初の拙い感じから徐々に演奏と調和していく歌演技が素晴らしかったです。

だからこそ、文化祭でのセッションが実現しなかったことが悔やまれる。
従来通りの11話しか尺がないノイタミナだったらこの文化祭で締めていたことだろう。しかし、物語としてみるとやはり弱みを見せない千太郎の内面に踏み込んでいくことが必要だった、というのも分かる。

幸子には父親はもうまともになったと請合ったくせに、過去の父親の影に怯え、逃げ出そうとした千太郎の前に現れた薫。
彼が過去にかけられた言葉を返すことで千太郎を止めるのがいいですね。
実際に帰ってきた父親に会ってみると、恐れることは何もなかったと知る。
でも、多分それは今まで自分を形成していた一つの事象が崩れてしまったということなのかなとも思う。幼い兄妹たちの保護者である自分、そのアイデンティティが真っ当な父親の出現で揺らいでしまった。

決定的だったのは、自分のせいで妹の幸子が事故にあってしまったこと。何よりも大切な家族を自分が傷付けてしまったことで、今まで彼を支えていた土台が瓦解する。
彼が何を思って出て行ったのかは完全には分からないけど、ロザリオを置いていったということは今までの自分との決別をしようとしているのかもしれない。あるいは母親のところにいたりしないかな? 

薫と千太郎の関係はホモの一言で片付けたくはないけど、従来の親友の枠に収まりきらない関係であることは確かだ。そんな二人でも、完全に互いのことを理解しているわけではない。相手の行動を予測できないことだってある。だから、たとえ薫がもう二度とセッションができないと思っていてもそんなことはないのだと信じたい。

ここまで来たらがっかりさせるようなラストにはならないとは思うけど、やはり最後はセッションがみたいぜよ。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

『坂道のアポロン』#11「レフト・アローン」

「おいは一体何のために生まれてきたとですか!」 千太郎の父親が帰ってくる… 嘘をついてすまないと、直接別れも言わぬまま家を出て行こうとする千太郎だったが、 「どこ行く気

坂道のアポロン #11「レフト・アローン」

坂道のアポロンの第11話を見ました。 #11 レフト・アローン 文化祭で星児から挑戦状を叩きつけられたことで練習に打ち込む千太郎に出稼ぎから父親が帰ってくると知らせが入

坂道のアポロン 第11話 感想「レフト・アローン」

坂道のアポロンですが、青春の光と影という感じです。川渕千太郎は父親が戻って来るので旅に出かけようとしますが、西見薫が止めます。父親は千太郎に万年筆を買ってきており、思っ...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

父の帰郷から家を去ろうとする千太郎。 様子がおかしいと待ち伏せていた薫が 体当たりで千太郎を止める! 逃げていても良い事は無いって  今度は薫が千太郎に言う番ですねw ...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

第11話「レフト・アローン」 何でおいは自分の一番守りたかもんば自分で傷つけてしまうとやろか。 おいは一体何のために生まれてきたとですか・・・ 千太郎の様子がおかしい

坂道のアポロン 11話

律ちゃんの太ももに視線が集中してしまった・・・

坂道のアポロン 第11話 あらすじ感想「...

「ボン、嘘ついてすまん。リッコのことよろしくな、元気で----------」荷物をまとめ、夜明け前に家を出る千太郎。だがその時--------「どこへ行く気だよ」そこには、薫の姿が!!・・・っ...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

「俺は一体 何の為に生まれてきたとですか」 今度こそ本当に 姿を消してしまった千太郎 一度は千太郎を引き留め 文化祭へ向けて律子も加わり盛り上がっていたけど…    父親が...

坂道のアポロン 第11話 あらすじ感想「レフト・アローン」

「ボン、嘘ついてすまん。 リッコのことよろしくな、元気で----------」 荷物をまとめ、夜明け前に家を出る千太郎。 だがその時-------- 「どこへ行く気だよ」 そこには、薫の姿が!...

坂道のアポロン 第11話 「レフト・アローン」 感想

文化祭に向けて、いい感じで進んでいると思ったら……。 これはキツイですね。 しかも何てとこで終わりやがる。 次回の最終回がどういう展開になるのか一週間が待ち遠しいですね。...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

『父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎。だが彼を待ち伏せる人物が…!? 文化祭が近づき、星児から挑戦状を叩きつけられた薫たちは、意外なメンバーを増やし名曲「マイ・フェイ

坂道のアポロン第11話「レフト・アローン」

坂道のアポロン第11話「レフト・アローン」「ボン、嘘ついてスマン」父親の帰郷を知り、ソッと家を出る決意をした千太郎・・・公式HPより父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」 「ボン、嘘ついてスマン」 父親の帰郷を知り、ソッと家を出る決意をした千太郎・・・ 公式HPより 父親の帰郷を知り、黙っ...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

坂道のアポロン 第11話 『レフト・アローン』 律子の歌を聞かせて。

ドラえもんが安心して未来へ帰れないんだ!千太郎の腰にしがみつくボンがまんま「さようならドラえもん」の構図と被ります。キャラがジャイアンとのび太に似ているので尚更です。結...

まとめtyaiました【坂道のアポロン 11話 「レフト・アローン」 感想】

あれ、ノイタミナ枠延びたの?

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

『父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎。だが彼を待ち伏せる人物が…!? 文化祭が近づき、星児から挑戦状を叩きつけられた薫たちは、意外なメンバーを増やし名曲「マイ・フェイ

◆坂道のアポロン ♯11 感想

(´_ゝ`) ドラム「痛ぇよ」 そんなボンにはドラムの才能を一切感じなかった第11話感想。 うpが遅くなってすみません。。。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“

坂道のアポロン 第11話

「レフト・アローン」 ちょっとだけ1分でいい、このまま…
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。