fc2ブログ

アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

その他

夏色キセキ 11話 「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」 感想

ああああ、こっちまで胃が痛い。

会場に入るまでは一番元気だった優香が真っ先に雰囲気の呑まれているあたりがリアル。面接時の細かいミスを受けて自分を責める所とか、ダンスで転んで必死に笑顔を取り繕うとしている所とか、見ててとても痛々しかった。「なんでもっと練習しなかったんだろう…」とかやめて! 耳が痛いから!
本当、無表情で並ぶ面接官の前で演技したり踊ったりするのってあんな感じなんだろうなー。

しかし、あの緊張感を共有できるというのも一種の才能かもしれない。
凛が優香が楽しそうにしているとこっちまで楽しくなってくる、ムードメーカーであると言っていたが、見ている私自身はむしろ彼女のマイナスの感情を共有していた。
見ている人に同じ感情を抱かせるというのは、アイドルという存在の資質になるのかもしれない。たとえばテレビ番組のワイプだって、視聴者に抱かせる感情を操作するためにやっているからね。その意味で、凛が彼女がアイドルに向いていると言ったのは気休めでもなんでもなく、ただの本心なのだと思う。
凛はボーっとしてるけど、三人の印象について的確に答えてたし、実は結構本質が見えている娘なんじゃないかな。

一度は割り切ったはずだった引越し問題。
しかし、やはりその日を前にすると離れ離れになるという事実が重くのしかかってくる。
感情が抑えられなくなり、声を荒げてしまう夏海を皮切りに、4人の中で「この夏休みが永遠に続けばいい」という願いが生まれる。

4人でいられる最後の夏休み、それを永遠に続けること。
もちろんずっとそのループの中で生き続けるわけにはいかないだろう。だから、最後の日々の中で彼女達が何を見出すのか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback

夏色キセキ第11話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-0386.html

夏色キセキ 第11話 感想「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」

夏色キセキですが、急に真面目なアイドルオーディションとなります。逢沢夏海、水越紗季、花木優香、環凛子は子供の頃の夢であるアイドルを目指すことにして東京にオーディションに...

夏色キセキ 第11話 「「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」

 オーディション受けに下田から東京に向かう逢沢夏海達。 公園で事前練習では、ノリノリだったのに オーディション会場に入ると雰囲気にのまれた、駄目駄目な 花木優香になっ...

夏色キセキ 第11話「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」

アイドルのオーディションに東京へ~♪ 会場に行く前に公園でも練習。 直前に来ても振り付けを変更したり 優香はアグレッシブですねw いつの間にか通行人が集まって 声援を...

夏色キセキ 第11話「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」感想!

夏色キセキ 第11話「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」 いざ、東京へオーディションを受けに行こう! 練習もバッチリしたし、加えてこの選曲。 「どうしよう~ あたした

まとめtyaiました【夏色キセキ 11話 「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」 感想】

ああああ、こっちまで胃が痛い。

「夏色キセキ」第11話

【当たって砕けろ!東京シンデレラツアー】 俺たちの夏は、長くなりそうだ・・・。 Amazon.co.jp ウィジェット

夏色キセキ 第11話 当たって砕けろ!東京シンデレラツアー

夏色キセキ 第11話。 東京でのオーディション、優香が雰囲気に飲まれてしまい・・・。 以下感想

アニメ感想 夏色キセキ 第11話「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」

これからもずっと一緒にいるために

『夏色キセキ』 第11話 観ました

うわぁ〜〜〜また、泊り掛けのお出かけをしているよ。しかも突発旅行だよね。まぁアイドルオーディションを受けるって理由は有るにしても…良く出してもらえたよなぁ〜ってそれを指...

夏色キセキ #11

【当たって砕けろ!東京シンデレラツアー】 夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]出演:高垣彩陽アニプレックス(2012-06-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 良い話でしたね♪(でも ...

夏色キセキ 11話「当たって砕けろ! 東京シンデレラツアー」

優香のメンタルって、思ったより弱いな(^^; 夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/06/27)高垣彩陽、寿美菜子 他商品詳細を見る

◎夏色キセキ第11話「当たって砕けろ!東京シ...

Щ部屋→ナツミが起こされる。Π駅ユカ:おーい、おっはよーう。ナツ:テンション高いね。∥ユカ:受けてみない。∥リン:一次審査通ったの?通ると思わなかった。ユカ:これは受か...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ