アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

UN-GO

UN-GO 8話 「楽園の王」 感想

「金と権力とわがままで事件を解決する、人呼んでお嬢様刑事!」 
なにそのラノベ読みたい。

解答編、意外と犯人当てのヒントはあったのね…。ちょっとだけ悔しい。

一人だけ戦争を断固否定していた彼女が犯人かー。
前回それぞれの戦争感が犯罪に反映されてるんじゃないかと書いたがどうだろう、合ってるような合ってないような…。

神様であるらしい別天王。彼女に意志、目的はあるのかな、
「人の言葉を現実にする」能力があるようで、小説家はその力を使って現実で「小説」を書こうとする。梨江ちゃんと泉ちゃんも飛び入りで巻き込まれたようで。正気に戻って赤面する泉ちゃん可愛い。

小説家が物語の舞台を「戦争がなかった世界」にしたのは新十郎を目覚めさせないため。しかし因果曰くたとえ身を切ることになっても彼は謎を解かずにはいられないと。それは本人の意志か、因果との契約ゆえなのか。映画を見れば分かるんでしょうか。

自分の命を見つめ得る機会。戦争がなかった世界を拒絶してまで真実を暴こうとする本当の理由はどこにあるのか。自分は何をしたいのか。新十郎自身もはっきりした答えを持っていないんじゃないかな。
戦争があったからこそ今の自分があることを否定できない。そこが根源であるような気がするなあ。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

【UN-GO】8話 風守ちゃん大活躍回 佐々ジュース飲んでみてぇ!!

UN-GO #08 楽園の王 781 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/02(金) 01:14:03.26 ID:4TxAdYkk0 面白かった やっぱ2話構成の方が良いわ 799 名前:風の谷の...

UN-GO 第8話「楽園の王」

『新十郎が消えた。風守は新十郎の気配を求めてネットへ潜る。厚い障壁に阻まれながらもついに風守が見つけた新十郎は、民間刑務所「東関東社会復帰促進センター」の中にいた。新十...

UN-GO 第8話「楽園の王」 感想

泉さんのアシスタントということでお願いします! 小説家との面会後に行方が分からなくなっていた新十郎の足取りを追う因果と風守。 梨江の元を訪れ風守が居場所を突き止めたこと

アニメ「UN-GO」 第8話 楽園の王

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD(2012/01/27)勝地 涼、豊崎愛生 他商品詳細を見る 僕は逃げたいが、逃げられないのだ。 「UN-GO」第8話のあらすじと感想です。 自分を見つめえる。 (あら...

UN-GO 第8話 「楽園の王」 感想

面白いですね~。

UN-GO 8話

普通に別天王の能力って受け止めて大丈夫だったみたい(笑) 変にひねくれて見ようとしたらダメですねぇw 話題になっていたツイッターでの発言は一体…?w 今回で劇場版を見てい

UN-GO 8話

うわー見事に騙された! なーんだ、幻惑のスタンドで正解だったのかよ。 引っかけの上に引っかけ、まんまと釣られてしもうたわい。 しかし、この踊らされる快感。 脚本も演出も、

真実は暴かれなければならない

試食に、携帯繋がりにくい、彼女とヨリ戻したいって探偵の仕事じゃねー!因果が、いかがわしいバイトをさせられそうになったUN-GO第8話楽園の王新十郎が映画カメラマンになっ...

真実は暴かれなければならない

試食に、携帯繋がりにくい、彼女とヨリ戻したいって探偵の仕事 じゃねー!因果が、い

◎UN-GO第8話「楽園の王」

ユウキは行方不明だった。ライが探す。社会復帰促進センターにいた。リエが、どうして何日もそこにいるのかと思う。防壁があってライでも入れない。ユウキは、3人の囚人の女性と話...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ