アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 14話 「Arrestation;策略」 感想

多分皆言ってると思うけど能美が下種過ぎて笑えない。

今までこの作品での明確なヒールと言えば黄の王さんがいるけど、アイツはあくまでゲーム内で罠にハメただけだし何より愛嬌があったからなぁ。
今回の能美が行ったのは現実世界でのガチ犯罪行為、脅迫からのNTRコンボだから胸糞悪くて仕方が無い。
さすがにいく所まではいかないとは思うけど、実績のある作者だから最悪の展開をも覚悟しないとこの先は辛そうだ。

今の段階でこんなエピソードをぶっこんできた意図はなんだろう。
ブレイン・バーストというゲームで多くの時間を過ごしたプレイヤーが、肉体年齢を超えた精神年齢を身に付けるというのは再三言われてきたことで、それが歪な方向に発揮されてしまったのが能美というキャラクターかもしれない。
実際ブレイン・バーストを使えば犯罪行為も可能なわけだし、現実世界でのチートコード得ているのに等しいわけだ。その力に溺れきった人間の末路。能美というキャラはブレイン・バーストの負の側面の権化なのだ、というのは言い過ぎか。
まあ精神年齢高いと言っても傍から見てる分には「頭の良い自分(笑)」に酔ってる調子乗ったクソガキにしか見えないわけですが。

ただ、チユリのシャワーシーン自体は嬉しいサービスだったのでその点だけはヤツに感謝しなくもない。巨乳ヒロインのいない作品だと思ってたから、意外なほどあるチユリの横乳は非常に眼福でした。ハルユキ爆発しろ。
しかしチユリは裸を見られても思ったより冷静だったり、夕食の席でタクムではなくハルユキの隣に座ったりと相変わらず彼氏に対してマジ厳しすぎるでしょ。ラノベ特有のハーレム要素が入っているとは言え、ハルユキとチユリが一緒にいるシーンの方が圧倒的に多いせいでタクムとチユリの関係がどうなっているのかがいまいち分からなくなってる。

今回最悪の状況に追い込まれたわけだけど、能美の言動にも結構付け入る隙があるので頭脳労働担当のタクムさんマジお願いしますよ。因縁もできてるし、新OPでは剣道殺陣シーンがあったしでこのエピソードのキーマンになることは多分間違いないんじゃないかな。微妙に扱いが悪いのも活躍への布石だと信じたい。

新OPでもう一つ気になったのはシルバー・クロウが序盤で倒されたアッシュ・ローラーのバイクに乗っていたシーンですね。予告でも登場してました。まさか彼が再登場するとは思わなかったので、今の陰鬱な嫌らしい雰囲気を吹き飛ばしてくれることを期待します。



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

『アクセル・ワールド』#14「Arrestation;策略」

「君は本当にバーストリンカーなのか?」 能美の目的はなんだ? OP&EDが変わりましたね! OPはシャナⅢでも歌ってたALTIMAがw 映像の感じだとまた新キャラが出てくるよう

アクセル・ワールド 第14話「Arrestation;策略」

今回もチユリの出番が多いです~♪ サービスもあるよ~(ぉ) アバターの必殺技がヒール能力ですけど、 チユリの存在がハルユキたちを癒してくれますね!

アクセル・ワールド 第14話

アクセル・ワールド 第14話 『Arrestation ; 策略』 ≪あらすじ≫ 剣道部に入部した新入生・能美(のうみ)が《バーストリンカー》ではないかと疑うハルユキ。彼の言葉に、同じ疑問

ソードアート・オンライン第2話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-3b43.html

アクセル・ワールド第14話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-dc71.html

新OP,EDに変更 アニメ感想 アクセル・ワールド 第14話「Arrestation;策略」

汚名返上、頑張れ眼鏡君

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第14話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第14話 「Arrestation:策略」 #AccelWorld2012 #ep14 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲー

アクセル・ワールド 第14話 『Arrestation;策略』 新OPのサビが聖飢魔IIのEL DRADOに似てた。

茜射す太陽の木漏れ日の列~。という歌詞が頭をよぎりました。・聖飢魔II - EL DORADO能美征二バーストリンカー疑惑が深まる中でレギオンのリーダー、黒雪姫が不在。果たして仲良し三

アクセル・ワールド 第14話「Arrestation;策略」

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)(2009/10/10)川原 礫商品詳細を見る  OPがカッコよく変わりましたね。新たなる敵は、能美のようです。大人しそうな少年ですが、中身

アクセル・ワールド 第14話「Arrestation;策略」

「間違いない、能美はバーストリンカーだ  後は証拠さえ押さえれば!」 証拠を掴もうとするハルユキは 能美の罠に嵌る事に! ついに本性を現した能美…!    今回から新OP・EDと...

アクセル・ワールド 第14話 Arrestation;策略

春雪は拓武との食事の席で、能美がバーストリンカーなのかと、直球で切り出します。 自身も加速したけど、マッチングリストに名前がない事を話しますが、そこに差し入れを持った ...

アクセル・ワールド 第14話「Arrestation;策略」

OPとEDが今回から変わりましたね。早速フーコ師匠がド〜ンと出てるのですが・・・表情というか目付きがちょっとクールに過ぎるというか・・・HIMAさんの挿絵でネグリジェ姿のかわいら

◎アクセル・ワールド#14Arrestation;策略

Δ家ハル:能美はバーストリンカーなのか、確かめたが名前はなかった。→チユがラザニアをもってくる。チユ:バーストリンカーなの?タク:加速したように見えた。ハル:というより...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。