アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 17話 「Fragmentation ; 分裂」 感想

能美さんの小物っぷり、口の軽さといったしょっぱさがだんだん好きになってきた(笑)

社会のテストで100点を取る為に「加速」する。やってることは己の能力を放棄したただのズルなのに「俺すげぇことやってんだぜ」と本気で思ってそうな能美さんマジクズかわいい。
「俺には強力なバックが付いてるんだぜ」と言動の端々に所属集団の存在を臭わせる能美さんマジ下っ端かわいい。
ハルユキとタクムの少年漫画っぽいやり取りに大げさにヘイトリアクションして見せる能美さんマジ演技派かわいい。
負けるときは命乞いみたいにみっともない醜態を晒してくれることを期待しています。

沖縄の黒雪姫先輩、ナイス貧乳でした。あの布面積の少なさを学校が許容してくれるとは思わないが、ここはナイスご都合主義です。結局ハルユキは彼女に何も話せなかったが、先輩は何かあったことには感付いていてあえて彼の頑張りに任せることにしたのだ、と信じたい。

タクムはただのかませにならなくて良かったなぁ。アバター同士で「目と目で通じ合う」ような演出をしてたのは笑ったけど、ハルユキを信じて絶好の場面で必殺技を叩き込む彼は間違いなくイケメンでした。

能美曰くこの世の真理は争奪にあるという。
まあ一理あるでしょう。学校生活だって競争社会ではあるし、勝ち上がるには周りのチャンスを食い潰していくしかない。あるいは能美は元いじめられっ子だったのかも。あの陰湿な歪み方には強烈なコンプレックスを感じます。

こういう極論過ぎる持論を吐く悪役は主人公側に正の論理をぶつけられて負けるのが相場だけど、結局はどっちも物事の側面しか捉えてないんですよね。ハルユキは「奪う」ことしか頭にない能美に「託された」力で一矢報いる。
両者の決定的な違いは、プラスがマイナスかの差かな。能美の理論では敵を作るだけで孤立していくだけだが、ハルユキたちの正の理念なら絆を紡いでいける。
その差が勝敗を分けたのだ、と思いきや「争奪」の理念でまさかのチユリの支援を得た能美。単純な二項対立で決着させなかったのは評価するが、次回がぶった切りの沖縄編てどーよ!? 1話で終わるんだろうな!?

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

『アクセル・ワールド』#17「Fragmentation;分裂」

「着装!ゲイルスラスター!!」 スカイ・レイカーより新たな翼を譲り受けたハルユキ。 能美の名前がマッチングリストにない理由はまだ分かってはいないが、 例え自分の翼が返っ

アクセル・ワールド 第17話 「Fragmentation;分裂」

アクセル・ワールド 第17話 「Fragmentation;分裂」です。 本日は

アクセル・ワールド 第17話

アクセル・ワールド 第17話 『Fragmentation ; 分裂』 ≪あらすじ≫ 強奪された“飛行アビリティ”に代わる《心意システム》の力と倉崎楓子(スカイ・レイカー)から彼女が以前使って

アクセル・ワールド 第17話「Fragmentation;分裂」

能美との再戦を前に、沖縄の黒雪姫先輩から通信キター♪ 強力ヒロイン師匠の登場に、ここらでアピールしておかないとねw 今回の見所の一つ、ゲイルスラスターの装着シーン。 完

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第17話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第17話 「Fragmentation;分裂」 #AccelWorld2012 #ep17 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲー

アクセル・ワールド 第17話「Fragmentation;分裂」

「スカイ・レイカーさん、今こそ使わせてもらいます  貴女の翼を――!」 能美が加速の力を使った隙をついて 対戦に持ち込んだタクム! ハルユキもゲイルスラスターを使い戦うが、そ...

アクセル・ワールド 第17話 Fragmentation;分裂

楓子の助力を得て、再び能美と戦う決意をする春雪。 しかし、教室では千百合、拓武との間に不穏な空気。 それに内心で謝罪しつつ、例え翼が返って来なくとも、ダスク・テイカーを ...

アクセル・ワールド 第17話「Fragmentation;分裂」

アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)(2010/02/10)川原 礫商品詳細を見る  友情復活に熱血バトルと、熱い回でした。ハルユキが暴言を吐いて、タクムと険悪状態になっていた

アクセル・ワールド 第17話「Fragmentation;分裂」

沖縄編まだ〜?  ☆ チン ☆ チン  〃 ∧_∧  ヽ___\(\・∀・)   \_/ ⊂ ⊂_)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ・・・恵、GJ!(笑) んでいつも思うんだけど、も

◎アクセル・ワールド#17Fragmentation;分裂

→ハルが美人のフウコに翼もらう。凸学校ハル;翼が帰ってこなくても、ダスクテイカーを倒す!Θ昼ハル;どうしたらいいんだ。:ダイブコール?∞ハル:ビデオカメラの映...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ