アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告



ペルソナ4

ペルソナ4 9話 「No one sees the real me」 感想

アイドルは消費されちゃうんだよ!
人気アイドルりせちー登場! 釘宮さんのダウナーな演技いいわー。
オープニングも特別仕様でスタッフの気概が感じられた。

番町とのボーイミーツガールは実にテンプレでにやにやしながら見させてもらいましたが部分部分がおかしい(笑)
「美味しそうだね」とか。しかし鶴を折るのが妙にかっこよく見えるのは何故だ…。

雪子が回を経るたびに壊れていくなぁ(褒め言葉)。自分が恨まれる理由なんてないと言い切れる奴はそうはいないだろう。そういう奴に限って…いや、なんでもないです。

動きすぎで警察に目をつけられてしまった番長達。いつか誤魔化せなくなる時が来ると思うのだけど、どう折り合いをつけるんだろう。

決められたキャラを演じることに疲れたりせ。「誰も本当の自分を見てくれない」というのはありがちな悩みだけど、だからこそアイドルであっても等身大の少女でしかないことをアピールできる。
番町の「知ってる。昨日テレビで見た」っていう台詞はかなりイケメンだよなー。アイドルとしてのりせなんて全然知らなかった。だからこそりせも「この人は違う」と感じて心を開きかけていたわけだし、アイドルがやりたいんじゃないのと聞かれて裏切られたような気持ちになる。

しかし、マヨナカテレビを見る限りでは、彼女がアイドル自体を嫌がってるとはとても思えないんだよなー。
彼女の願望は「本当の自分を見て欲しい」だから、イヤなのはキャラ作りで、素の自分を出すことさえできればアイドルは続けたいっていうことなのかもしれない。



関連記事
Comment
Trackback

ペルソナ4 第9話「No one sees the real me」 感想

本当の私なんか誰も見てない… 人気アイドルの久慈川りせが休業し実家のある稲羽市に戻って来た。 テレビに映っている彼女が次に狙われるかもと考えた悠達はりせを見張ることに。 ...

『Persona4 the ANIMATION』#9「No one sees the real me」

「本当の私なんか、誰も見てない」 OPが! 6月20日。 人気絶好調のアイドル・久慈川りせが突然休養に入り、 稲羽市にやってきたことで、周りはその噂で持ちきり! 鳴上もジ...

ペルソナ4 第9話 「No one sees the real me」

▼ ペルソナ4 第9話 「No one sees the real me」  本当の私なんか誰も見ていない――。 アイドル久慈川りせ登場ってことでOPが特殊仕様。 違う番組かと思ったw りせは人気だっ

ペルソナ4 the ANIMATION 第09話 「No one sees the real me」

くぎゅうううううううううううううううううううううううううう まさかのりせちーOP りせはステージに立つまえにマネに辞める宣言。 その言葉通りりせはアイドル休業、 現在は稲

Persona4 the ANIMATION 第09話 『No one sees the real me』

りせちー登場。まだ新メンバー来るのかな。今度は作ったキャラに疲れ田舎に帰ってきたアイドル。テレビに出た人・・・っていうかテレビ出まくりの人ですね。有名人でも狙われるなら...

Persona4 the ANIMATION 9話

そのがんもどき、言い値で買おう! というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」9話 アイドルとうふ店の巻。 くっぎゅうううううううううううううううううううううううううううううう

ペルソナ4 9話「No one sees the real me」

くぎゅうううううう! ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/12/21)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る

アニメペルソナ4感想/第09話「No one sees the real me」

「そのストラップ、美味しそうだね」(鳴上悠)  TVアニメ『ペルソナ4 THE ANIMATION』#09「No one sees the real me」のネタバレ感想です。原作ゲームの方でも、一度りせちーに拒絶されるんだ ...

ペルソナ4 第9話 感想「No one sees the real me」

ペルソナ4ですが、アイドル久慈川りせが鳴上悠たちの街にやって来ます。花村陽介はアイドルが来たので浮かれますが、マヨナカテレビの次の標的になるようで、みんなで動機を考えま

ペルソナ4 the ANIMATION 第09話 「No one sees the real me」

くぎゅうううううううううううううううううううううううううう まさかのりせちーOP りせはステージに立つまえにマネに辞める宣言。 その言葉通りりせはアイドル休業、 現在は稲

◎ペルソナ4#09「Nooneseestherealme」

アイドルのリセが辞めて、田舎にやってくる。ユウが追い掛け回して携帯を渡す。リセ:だったら最初からそういえばいいじゃん。妹:リセちゃんに会えるかな?ユウ:会った、多分。久...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
