アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告



UN-GO

UN-GO 9話 「海勝麟六の犯罪」 感想

おいおい梨江ちゃんヒロイン力上げ過ぎだろ。
TVの討論番組に出演する海勝。しかし彼が席を離れた後、撮影現場が爆破されてしまう。
これはあれだなー、別天王の能力を使ったとして爆破に巻き込まれた海勝、梨江ちゃんが見た海勝のどちらが幻なのかがポイントな気がする。

別天王の能力を使ったのは本当に海勝なのか。ミステリーのセオリーからいくと新十郎が彼の仕業だと思ってるのは明らかにフラグだ。そもそも海勝に疑いがかかってる時点で怪しいよなあ。誰かが彼をハメるために別天王の能力を使っている、という線が妥当か。

なんか謎がどうこうより今回は梨江ちゃんの可愛さがやばかった。単純な可愛さなら今期トップクラスかもしれん。サービスシーンも疲労したし、ジュースを報酬に新十郎に依頼したり、さらには目に涙を溜めて「わからない…」ですよ。探偵は女の涙に弱いもの…って突き放しやがったあああ!?

彼女の涙を見てどうも思わない新十郎ではないはずだが、宿敵が最悪の能力を手に入れたと思い込んでしまった彼は冷静ではいられない。彼が建てている計画がどういうものなのかさっぱりだが、結局は海勝の無実を証明することになりそう。

泉ちゃんも負けていない、私情丸出しなレポートに、搬送されていく海勝の頬をいとおしそう(?)に撫でる仕草。え、そういう関係なんすか?

今一因果と別天王の関係性が分からないのでそっち方面の話が理解できない。この辺は映画を見た人だけ分かる感じなのかな。

関連記事
Comment
Trackback

UN-GO 第九話 感想

意外だな〜可愛い人形とお喋りなんて 「UN-GO」第九話感想です。 【コス★スター製】UN-GO アンゴ 因果風 コスプレ衣装 新品 男女XS〜XXXLサイズ 完全オーダメイドも対応可能()コススタ

UN-GO 第9話「海勝麟六の犯罪」

今回は疑問に思った点、矛盾点を書き出したいと思います。 まずはアバンの銃声。トマトとキュウリ、蝉の声から季節が“夏”ということがわかります。このシーンが今回の物語の前

UN-GO 第9話 「海勝麟六の犯罪」 感想

うぉう。分からないぞw 分からないけれど犯人はあの人かな?

UN-GO 第9話「海勝麟六の犯罪」

『フルサークルを名乗るハッカー集団がJJシステムズに標的を定め攻撃を始めた。フルサークルはJJシステムの社内資料を流出させ、海勝麟六のプライベートも暴露する。そんな逆風...

UN-GO 9話

ドッペルゲンガーの時点でこれ別天王の能力だろと思ったんだが、 新十郎さんがそう決めつけてるってことは引っかけか。 大体、証言を引き出すだけの因果ならともかく、 犯罪を起こ...

◎UN-GO第9話「海勝麟六の犯罪」

あと、ベッテンノウは危険。警察と海勝が探してる。そして、海勝が朝生テレビに出ることに。JJシステム会長。そして、リエさんの入浴シーン。そして、爆発。泉が結城にフルサークル...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
