アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン

ギルティクラウン 9話 「捕食:prey」 感想

ようやく作品タイトルらしい展開になってきた。

手にした力に舞い上がってしまったのか、今回妙にアグレッシブだった集。
完全に嘘界少佐にマークされていて、貴重な情報を与え放題である。

涯が集を放置したまま出掛けてしまうのは何か意図があるのかな。葬儀社の誰かに監視させてるのかとも思ったがそれもないし…。

あんな裏切り方をしたくせに集に助けを求める谷尋は命を切るヴォイドの持ち主。これは目的のためならどこまでも卑怯になれる性質を表してるのかな。

GHQの面々のやり取りはなんか微笑ましくなってきたぞ(笑) 一回ぐらい彼らメインでギャグ回をやってほしいくらいだ。

今回のメインはそんな谷尋の弟の潤。ヴォイドの形が見えるというのは、もしかして涯と同じ能力?
アポカリウスウイルスによるものらしいから、涯も感染者と見ていいんだろうか。

潤には谷尋が自分を重荷に感じて殺そうとしていたビジョンが見えていたという。谷尋の中にそういう感情があったのは多分事実だろう。しかし彼は弟を捨てなかったし、そのためにとことん泥を被っていた。潤が自分が兄を殺してしまうと言っていたのは単に物理的な意味だけではなく、自分という負担を背負いきれずに潰してしまうという意味合いもあったんじゃないかな。

潤はもちろん谷尋の自分を守りたいという気持ちにも気付いていただろう。それを知った上で、いつか谷尋が自分を殺さないように、自分が兄を殺さないように、集に命を断つように頼んだのだろう。

…あれ? これって集さんとばっちりじゃね?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

ギルティクラウン 第9話 「捕食 -prey-」 感想

「ギルティクラウン」  第9話 「捕食 -prey-」 の感想記事です。   集と谷尋、そして感染が進む八尋の弟(ジュン)を中心にした展開。   そして今週は、"歌" に関する新たな

ギルティクラウン 09 「捕食:prey」

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る  裏切り者は許さないと言う集。確かに一度裏切ったものは 再び裏切る可能が

ギルティクラウン 第9話「捕食 prey」

ここからは俺に任せてくれ。ガッツでミッションクリアだ! 嘘界さんの処世術w  ダンの命令を遂行してるけど、嘘界が興味あるのは集の力の正体でしょう。 集を見張り、逃亡中の谷...

ギルティクラウン 第9話「捕食:prey」

「兄さんのヴォイドは 命を切るヴォイド  僕を葬るためのヴォイド」 谷尋のヴォイド、その形に込められた意味は―― 潤を助けるため 谷尋たちを葬儀社で保護しようとする集だけど

ギルティクラウン 09 捕食:prey

 黙って俺に使われてればいいんだ。なかなかに酷い主人公ですね。

ギルティクラウン phase09「捕食:prey」

ギルティクラウンの第9話を見ました。 phase09 捕食:prey 葬儀社のミッションをヴォイドの力で乗り越え、自信と余裕を持ち始めた集は祭の買い物に付き合おうと乗った車内で谷尋...

ギルティクラウン 第9話 「捕食:prey」 感想

セガイの世渡りの上手さに笑ったwww 敵が魅力的だと本当に面白い。

ギルティクラウン 第9話「捕食:prey」 感想

あまりの面白さに時間が鬼のように流れていった。 今回は、正直めちゃめちゃ面白かった。 単純に面白いって言えるような話ではないけれど 人間の醜さや苦悩が大いに表現されてい

ギルティクラウン 第09話 「捕食:prey」 感想

OKダン!ガッツでミッションクリアーだ! b(*`д´) 最近明るいギルクラでしたが、後半はその雰囲気が一変しました。 ついにタイトル通りの「ギルティ(罪)」な話が来た?

ギルティクラウン 第9話 捕食:prey

葬儀社でのミッションを経て、どこか自信が付いたように見える集を気にする祭。 そんな祭は花音に後押しされ、買い物に行く事になりますが、谷尋と再会する事に。 集を売って弟の ...

【ギルティクラウン】9話 もうGHQサイドのエピソードをメインで見たい

ギルティクラウン #09 捕食 prey 671 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/09(金) 01:56:01.09 ID:xlE23j7I0 集さん安定したダメ人間すなぁ 694 名前:風の谷...

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第9話 感想「捕食 prey」

ギルティクラウンですが、桜満集はウイルスに感染している少年を助けます。GHQに追われる身となりますが、ドラゴンはスライムを倒すのにも全力を尽くします。(以下に続きます)

ギルティクラウン 09 捕食:prey レビュー

うわわ… 谷尋の弟だ… 買い物から戻ってきた谷尋は床に倒れている 弟を見つける。アレ…弟、なんか床に転がっていたナイフに手を 伸ばそうとしていたけど… 察するに自殺をしよ

ギルティクラウン phase09「補食 -prey-」

シスターに匿われていた寒川谷尋と弟・寒川潤。しかしそこに嘘界=ヴァルツ・誠が乗り込んできて、谷尋は弟を連れて間一髪逃走する。恙神涯が交渉のため一週間不在となることで、桜

ギルティクラウン 9話

息巻いた結果がこれだよ。 大河内はこういう展開好きやね。そして、上手いね。 裏切らないとか、守るとか、救うとか、 ことごとく挫折フラグに変換されるシュウ君の決意でしたとさ...

黙って、僕に使われてれば良いんだ!

韓流ゴリ押しウジテレビ爆破ウジテレビに不満を持ってる奴の犯行だとしたら容疑者が多すぎて、分からんなニコ動で大人気のツンデレファザコンの梨江の浴場で欲情シーンがあったUN...

黙って、僕に使われてれば良いんだ!

韓流ゴリ押し ウジテレビ爆破ウジテレビに不満を持ってる奴の犯行だとしたら容疑者が
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。