アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他

さくら荘のペットな彼女 11話 「銀河猫にゃぼろん」 感想

「私なら、行くよ」

 
 リタによってましろが文化祭後にイギリスに帰ってしまうことを聞き、文化祭の作業に身が入らなくなってしまう空太。
 そして美咲もまた、仁が卒業後大阪の大学に行ってしまうことを聞かされる。

 近しい者が、遠く離れた地に行ってしまう。
 しかし、似たような境遇に立たされた二人の反応が全くの逆だった。美咲は仁の大阪行きは端から問題にしておらず、ただ彼がモトカノである自分の姉を振ったことを喜んだ。
 なぜなら「会いたい」という気持ちがあれば、いつでも会いに行けるから。

 この答は非常に簡単でシンプルだ。
 空太がイギリスとの間に感じていたのは「金銭」や「時間」、「距離」の壁。しかしそれはただの障害であって物事の本質ではない。本当に会いたければそんな壁はいくらでも乗り越えられる。空太は物理的な距離に囚われすぎていて、それに気付かなかった。
 大事なのは細かい理屈じゃなくて自分の胸を突き動かす衝動。それに気付いたなら後は今向かうべき問題に全力を傾ければいいだけ。ましろに最高の思い出を作ってやりたいという気持ちが、イベントの完成度をより高めるインスピレーションを彼にもたらしたという流れはなかなか。

 美咲が物理的な距離を厭わないのは、あるいはそれ以上に仁との間に心理的な距離を感じているからかもしれないなー。彼女が取り払わなければならないのは彼との「気持ち」の壁なわけだ。その点で言えば、空太とましろの目に見えない壁は大分薄くなってきている気がする。この辺に二人の反応の違いが表れているのかもしれない。

 まあお約束的にましろは結局さくら荘に残るパターンでしょうね。個人的には半ば強制的にイギリスに渡ったましろを、空太たちが連れ戻す展開を希望します。それならリタの出番も増えるだろうし。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

クライマックスの文化祭へ! 

さくら荘のペットな彼女 第11話 「銀河猫にゃぼろん」 感想

愛は自己意識を変える―

さくら荘のペットな彼女第11話『銀河猫にゃぼろん』の感想レビュー

空太達がめっちゃ楽しそうにモノ作りに取り組んでいるのが胸熱♪な、にゃぼろんマスターアップ回でした。 幼児番組の特番なんかでよくある、ホールに集めた観客の拍手やら声援の音

さくら荘のペットな彼女 #11

『銀河猫にゃぼろん』

さくら荘のペットな彼女 11話「銀河猫にゃぼろん」

真っ直ぐに想いを伝えたい。 イベントシーンに空太の気持ちが反映されたのが見事! さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 第11話 「銀河猫にゃぼろん」

イベントてんこ盛りで、お腹かいっぱいですw にゃぼろんは完成文化祭開催になってもまだ完成せず... 徹夜続きの空太は可愛い七海ちゃんのメイド姿にも反応できません( ̄▽ ̄)

アニメ感想 12/12/18(火) さくら荘のペットな彼女 #11

さくら荘のペットな彼女 第11話『銀河猫にゃぼろん』いよいよ文化祭が始まったんですね。けど・・・全然楽しそうじゃないです。てか、今にも死にそうな顔してますよ。制作大変 ...

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

にゃぼろんの映像クオリティが凄いことになってますね。 しかしまだ制作終わってなかったのか^^; クラスの出し物もあるしいろいろたいへん。 龍ちゃんのメイド服姿全く違和感なかっ...

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

ななみんかわいいよ、ななみん! ・・・と空太が褒めてくれなかった代わりに言ってみたりする(え?) 『銀河猫にゃぼろん』制作の話と並行して仁×上井草姉妹の恋愛模様とかリタが
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。