アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


その他

2013年春アニメ視聴予定

 どんどん更新減ってきててヤバいかなぁ。来期はどうにかしたいなぁ。


 放送予定情報はうずらインフォさんを参考に。
 今期新作アニメは終盤に来てほぼ「たまこま」一強状態(ちはやは別枠)で個人的には不作気味なので、春には期待したいところですね。

 
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 なんだかんだで毎期視聴リストに1作は入れるようにしているラノベ枠。
 まあこれを選んだのはブレインズ・ベース製作で色彩設計が辻田さんだからなんですが。
 何気に最近のラノベラブコメは「俺妹」も「はがない」も未体験なのでどんなもんか楽しみです。

 
 革命機ヴァルヴレイヴ

 「ローゼンメイデン」「夏雪ランデブー」の松尾衡監督のロボットアニメ。
 未知数ではあるけれど松尾さんの演出力は折り紙付きなので期待しときたいところ。
 「夏雪」と同じプレスコ収録ということだけど、ロボットアニメでそれをどう活かすのかにも注目です。

 
 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

 「ペルソナ4」に続く岸誠二×アトラスゲーム原作の作品。
 デビサバは1だけ持ってて、何故か飛んで2からアニメ化されたことに運命を感じます(笑)
 まあアトラスですし、中二風味のシリアスストーリーで主人公達に大きな選択が迫られるような作劇になるんでしょう。


 進撃の巨人

 言わずもがな。例のPV見ましたよええ。これは見るでしょう。
 原作は最新刊読んだか読んでないか曖昧な感じです。1、2巻以降がやたら下げられてますがアレ普通に面白いと思うんですけどどうなんでしょう? 原作の進行度合いが不明なんで適当ですが、もしかしたらアニメ放送終了に合わせて同時完結とかあったりするかもですね。

 
 RDG レッドデータガール

 安心と信頼のPA作品。荻原さんは「空色勾玉」だけ読んだことがあって、なんとなくテイストが分かってると思います。本命の一つですね。

 
 悪の華

 大本命。アニメで見たいがために原作にもずっと手を出さずにいました。
 名作と名高い「蟲師」の長濱博史監督作品ということで期待大です。とは言っても「蟲師」を見てない私にとってはウテナスタッフの一人としての長濱さんなんですけどね。


 翠星のガルガンティア

 期待と不安半々と言った感じ。
 「ミロ星」で縦横無尽でありながらもどこか地に足の着いたアクションファンタジーを見せてくれた村田和也さんのTVシリーズということで注目です。
 ただ、個人的に「うさぎドロップ」から先のIG作品について不信感を持っているのと、「Fate/Zero」「サイコパス」から少し苦手意識が付いてしまっている虚淵さんの脚本ということで不安があります。
 できれば色眼鏡なしで挑戦したいところ。

 
 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

 ハイクオリティな芝居作画に定評のある動画工房で、「ヨルムンガンド」の元永慶太郎さんが監督をやるオリジナルアニメとくれば見ないわけにはいかない。本命の一つ。
 もう一つの元永監督作品である「デート・ア・ライブ」は見るかどうかまだ思案中。評判を見つつ時間があれば見る方針かな。
 つーか来期、ロボットアニメ多くないスか?

 
 宇宙戦艦ヤマト2199

 言わずと知れた往年の名作アニメのリメイク。
 ぶっちゃけヤマトとか見たことないのである意味気軽に見れます。
 そういや出渕監督の「ラーゼフォン」まだ見てねぇなぁ。いつか見たいと思ってるんですけどね。
 とにかく尋常じゃなく気合入ってる作品だと思うので、クオリティには期待が持てますね。

 
 あとクライムエッジとか見たいんですが映らないんでどうしようもありません。ニコニコで配信してくれんかなぁ。
 とりあえず今期から継続の「ちはやふる」合わせて計10作ですね。最近終盤でも容赦なく見るの止めるくらいには切るのに抵抗がなくなってるので、周囲の評判も合わせて変動するとは思いますが予定としてはこんな感じで。「ちはやふる」と合わせて最低2作品は各話感想も書きたいところ。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
