アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる

ちはやふる2 15話 「たごのうらに」 感想

 富士崎高校、王者の貫…禄…?

 
 決勝戦を前にそのベールを脱いだ富士崎の面々。それはどいつもこいつも一癖ある変態ばかりだった!
 こんなのが王者でいいのかと思わなくもないが、かるたの強さと変人度は比例するという学説もあるとかないとか。

 北央もそうだったけど、先輩後輩の縦の関係性が完成されてるのが瑞沢とは大きく違いますね。歴史がある高校とない高校の差。北央の面々は先輩が見てる所で負けられない、と意地が働くし、心の支えにもなる。須藤さんはプレッシャーの比率が高過ぎるけど。
 富士崎なんかは大所帯だから、大会中でも次世代戦力の育成を視野に入れていて、大会の決勝で必ず3年を外して下級生を入れるというえげつない采配をしている。顧問の桜沢先生は富士崎が王者で居続けるために再来年のことまで考えていて、彼女は今まではいなかった「名将」タイプのキャラクターですね。閣下ボイスも相まって色っぽいです。

 一方で瑞沢は、まだ上下の関係を作っている最中。それを象徴するのが冒頭でかなちゃんが筑波くんに出場を譲るシーンですね。ここまで自分を犠牲にしてでもチームを勝たせようとする先輩の姿を見てきた筑波くんが、この決勝で男を見せるかどうかが一つの注目ポイントですね。
 

 今回大胆な下着姿を見せた出オチキャラ詩暢ちゃん。自分と同類と思っていた新の理解できない言動に突き動かされ、小バカにし続けた決勝の場に足を運ぶことになる。
 そしてさらに、会場には専任読手のキョコタンが招かれる。読み上げるのではなく、謳い上げるような美しい旋律。なんでもリアル専任読手さんを呼んでいるみたいですね。美声過ぎて、逆にBGMやキラキラした演出が過剰に思えてしまいました。かなちゃん視点だと本当にあんな感じなんだろうなぁ。
 最高の舞台に、最高の役者が揃う。このタイミングで総集編挟むとか、アニメスタッフは須藤さんに感化されすぎィ!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」 感想

日本一へ突き進め!! 決戦前に一呼吸置いた感じですね。 富士崎のメンバーも個性があって面白い。 けど、来週は・・・・・・。

ちはやふる2 日テレ(4/19)#15

第15首 たごのうら 公式サイトから瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年団体優勝の富士崎高校。準決勝で怪我を負っていた奏ちゃんのかわりに筑波くんが出場することに。一方、...

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

第15話「たごのうらに」 筑波君、勝って来て・・・ 体力面での不安だけかと思ったら、かなちゃんは準決勝で突き指をしてたんですね。 怪我をしたのがエースの千早ではなく自分...

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

「やっぱり違う、これが専任読手の響き これが決勝戦  皆との 決勝戦だ――!」 瑞沢高校と富士崎高校による決勝戦が始まる――! 日本一をかけて 千早と太一が戦っていると聞いた

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

富士崎変態揃いだった^^; ちょっと予想外のキャラでしたね。 A級選手というのは個性の強さも求められるのかしら(ぉ 富士崎顧問の先生は勝利にシビア。 戦車道の某師範に通ずるとこ...

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

『瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年団体優勝の富士崎高校。準決勝で怪我を負っていた奏ちゃんのかわりに筑波くんが出場することに。一方、3年にA級揃いの富士崎は、決勝

[アニメ]ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

『うたプリ』主人公を彷彿とさせる理音との戦いに胸がときめく事になりそうです。

ちはやふる2 第15話 「たごのうらに」

瑞沢は、ついに決勝戦進出! 相手は昨年団体優勝の富士崎高校。 個性の強すぎるチームです…。 奏にかわりに筑波が出ることになる瑞沢。 富士崎も1名を下級生に変えてくるが…。

ちはやふる2 第15首「たごのうらに」

ちはやふる2 第15首「たごのうらに」です。 『ちはやふる』の2期です。クールま

ちはやふる2:15話感想

ちはやふる2の感想です。 決勝の舞台へ。

ちはやふる2 第15話 『たごのうらに』 机くんの読みがズバズバ的中、そして専任読手・山城今日子七段の声が聞けた!

本当にいい声だなあ。決勝の読手・山城今日子七段を担当したのは芹野恵子氏、百人一首CDなどに声を吹き込んでいる本職の読手です。前フリが長かったので今回は声が聞けないかな?そ

ちはやふる2 第15話 「たごのうらに」 感想

富士崎は濃い面々が揃っていますね。 早く続きが見たいのに、次回は総集編なのが残念。 2週間が長いですよ。 瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。 相手は昨年団体優勝の富士崎高校。 ...

ちはやふる2第15話「たごのうらに」

ちはやふる2第15話「たごのうらに」「引きながら押している・・・」いよいよ、決勝戦。相手は強豪富士崎。公式HPより瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年団体優勝の富士崎高...

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」 「引きながら押している・・・」 いよいよ、決勝戦。相手は強豪富士崎。 公式HPより 瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

ちはやふる2 第15話

桜沢翠先生の強さと怖さ。

◎ちはやふる2第15首「たごのうらに」

c)カナ:ツクバ君勝ってきて今の試合でc)突き指したのが私じゃなくてよかった。ラッキーなんです。優勝するシナリオです!スミレ)気づいてたの-->勿論;怪我なんて気づかなかった=)ミヤ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。