アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

UN-GO

UN-GO 10話 「海勝麟六の葬送」 感想

速水めえええええ。泉ちゃんにべたべた触りやがって、あいつが犯人に違いない。

風守はすっかり新十郎の相棒に。因果よりもよっぽど息が合ってます。

めっちゃ面白いんだけど頭が付いていかない。こういうミステリーはやっぱ自分のペースでじっくり読める小説が一番適しているような気がしないでもない。

かなりやり手の眼鏡議員。速水と示しあわせて海勝を嵌めようとしてるようにしか見えないが、あからさますぎてミスリードを疑ってしまう。どんでん返しがあるかもしれない。

データの改竄は泉ちゃん的に許せないことなのに隠していたのはやっぱり愛か、愛なのか?
傷心につけこまれて速水に喰われるという妄想が頭を過った。

あんな場で梨江ちゃんに父親の不利になる証言をさせる新十郎はドSやで。
それでも新十郎を責めたりしない梨江ちゃんは本当にいい娘だ。新十郎は海より深く反省しろ。

「海勝が二人現れれば新十郎は別天王の力を使ったと推理する」
この言葉でようやく新十郎は自分がまんまと海勝を疑うように誘導されたと気付く。海勝への敵対心で真実が見えなくなっていた。人は自分が見たいものを真実だと思いたがる。新十郎は始めから海勝が悪人だと決めてかかっていた。それを指して前回因果は「それじゃ勝てない」と言ったんじゃないかな。

別天王の能力の発動条件はおそらく夜長姫の歌。海勝は病院を出るときに別天王の力を使い自分が死んだように見せかけた。
しかしそうすると今別天王は海勝の下にいることになる。どういう経緯で別天王の所持者が変わっていってるのかが個人的に気になるなー。

最終回はパーティでの解決編。探偵物にふさわしい華麗なラストを期待している。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

【UN-GO】10話 過去の事件が繋がってると思うとゾクゾクするねぇ

UN-GO #10 海勝麟六の葬送 867 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 01:18:35.18 ID:S7pufDln0 まさか姫とか暗号とかの事件が 全部繋がるとは思わなか...

UN-GO 第10話「海勝麟六の葬送」感想

UN-GO 第10話「海勝麟六の葬送」感想

UN-GO 第10話 「海勝麟六の葬送」 感想

ダメだよぉ。このアニメは録画して見返さないと駄目だよぉ。

[TVアニメ感想(木曜日)]UN-GO#10「海勝麟六の葬送」

 濃密な脚本は相変わらず。しかもその濃密さが、今回のみならず、過去のエピソードを踏まえているとさらに味を増すあたり、見終わって満腹感でいっぱいになりすぎです。 なにもか...

UN-GO 第十話 感想

この音はサービスです 「UN-GO」第十話感想です。 Fantasy/Cupid(期間生産限定盤)(アニメ盤)(2011/10/26)LAMA商品詳細を見る

UN-GO 第10話「海勝麟六の葬送」

『因果が姿を消した。だが、新十郎は一人で真実を求め続ける。TV局爆破事件を調べるうちに、海勝が別天王を使っていると疑う新十郎は、真実を明らかにするため、一計を案じる。予...

UN-GO 第10話「海勝麟六の葬送」

前回に引き続き、気になった部分を書き出していきたいと思います。 テレビ局のカメラに映っていなかった麟六。ということは、テレビ局にいた麟六が偽物?しかしファイルを改竄す

UN-GO 10話

海勝がまさかの爆死…?まだ実際どうなったのかはわかりませんが、 犯人の目的は海勝が隠していることを世間に晒すことだと思っていたので 意外でしたね。もしこれで本当に死んだ

UN-GO 10話

うっは、とうとう911を蒸し返してきよったか。 そりゃ、陰謀論云々なら、あの事件は外せんわな。 世界中の自称情報通が、こぞって自説を主張しまくって。 要するに、人間は決めつけ...

◎UN-GO第10話「海勝麟六の葬送」

結城:海勝はベッテンノウを使ってる、のばなしにできるか。ミネ議員が、海勝を国会招致。ベッテンノウ対策として、音声合成ソフトを使って声を置き換えてた。結城:リエさん、あの...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ