アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる

ちはやふる2 20話 「あきのたの」 感想

 千早は強欲すなあ。

 ここにきて長い回想なんてやってる尺あんのかよとも思ったけど、「そしていま」は反則だわ。泣く。
 残りあと5話くらい? どこで締めるかは分かってるけど、大丈夫かな。

 団体戦決勝で怪我をした千早。医者には当然個人戦出場を止められるが、西田姉のツンデレや須藤さんの挑発でヒートアップしてしまう。
 団体戦での優勝が一番の目標というのは嘘ではないけど、全部を欲しがるのが千早。利き腕が満足に使えなくても優勝を狙います。

 団体戦を通じて描かれた他校のキャラクターたちが、揃って個人戦への意気込みを見せるのが熱いですね。勝利への強い意志を見せ始めた恵夢と、普段出さないような大声を出して変化を感じさせた理音など。
 そしてもちろん、そこには新と詩暢ちゃんの姿が。特に詩暢ちゃんは、団体戦の熱気に当てられて出場選手全員に対しての敵意を剥き出しにしています。団体戦を認めることは、今までの自分を否定すること。だから彼女は自分を守るために個人戦の絶対性を証明するのでしょう。

 新は完全にチームを意識し始めてますね。彼にとってチームとは思い出の中のものだったのに、今は上京を考えていて千早や太一と再びチームを組む意志を見せ始めている。
 一方の太一は、彼への嫉妬心や対抗心もあって仲間であることよりも敵であることを選ぼうとしています。しかしそれには同じ土俵に上がる必要があり、それはB級大会を優勝することでしか果たせないんですね。明らかに雰囲気の違う太一の姿にヒョロくんは戸惑ってましたが、その気負いが吉と出るか凶と出るか。
 まるで三角関係を意識していないある意味純粋な千早と新とは違う、汚い自分を意識しつつも努力し続ける太一はやっぱりこの作品の裏主人公だよなぁ。

 個人的に気になったのは各会場を回ろうと呼吸を乱しながら階段を登る女帝。すっかり親身な顧問が板について、かるたの師にはなれなくても皆を見守ろうとするその姿勢は萌えポイント高いです。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

ちはやふる2 第20話 「あきのたの」 感想

詩織の痩せた理由が意外すぎましたよ(笑) 太一は報われなさすぎです! 団体戦で優勝し、日本一になった瑞沢高校かるた部。 優勝の重み、ここまでの道のりに対しての想いが湧き

ちはやふる2 日テレ(5/24)#20

第20首 あきのたの 公式サイトから団体戦で優勝し、日本一になった瑞沢高校かるた部。優勝の重み、ここまでの道のりに対しての想いが湧き出してくる。そんな中、千早は指の痛みを感...

ちはやふる2 第20話

新君、東京へ・・・

ちはやふる2 第20首 「あきのたの」

 詩暢ちゃん怖いけど、ダサすぎです。

ちはやふる2 第20話「あきのたの」

第20話「あきのたの」 瑞沢団体戦優勝おめでとう! なんだけど、新がいっぱい出てきたのでそっちに興奮してしまったw 表彰式。優勝旗を受け取る千早。富士崎の連覇すごかっ

ちはやふる2 第20首「あきのたの」

ちはやふる2 第20首「あきのたの」です。 『ちはやふる』の2期です。クールまた

[アニメ]ちはやふる2 第20話「あきのたの」

ちょっとだけ不満を感じた回想と燃えてきた個人戦。

ちはやふる2:20話感想

ちはやふる2の感想です。 個人戦への想いと不安。

ちはやふる2 第20話「あきのたの」

団体戦決勝の翌日から個人戦ですか。 まさに休みなし日程、体力勝負。 全クラス別優勝も勝ち取ると意気込む千早。 1年生コンビの入部で今年はAからDまで部員のランクも幅広い。 好

ちはやふる2 第20話「あきのたの」

「新だ、新がいる  同じ畳の上に 新が―――!」 個人戦での目標は、各階級での優勝! そして、病院で診てもらった千早の怪我の状態は… 【第20話 あらすじ】 団体戦で優勝し、...

ちはやふる2 第20話「あきのたの」

『団体戦で優勝し、日本一になった瑞沢高校かるた部。優勝の重み、ここまでの道のりに対しての想いが湧き出してくる。そんな中、千早は指の痛みを感じ病院へ。千早の怪我の心配がさ...

ちはやふる2 第20話 「あきのたの」

瑞沢高校かるた部で日本一になる! 千早が言い出した夢はついに現実に…。 指の痛みに病院に行った千早は、怪我で個人戦出場を危ぶまれる。 個人戦でもみんな優勝するって目的を思...

ちはやふる2 第20話「あきのたの」 感想

「そしていま」は反則だよ~(泣) Aパートは簡単な総集編。 Bパートはまさにオールスターでしたね。 個人戦が非常に楽しみです。

ちはやふる2第20話「あきのたの」

ちはやふる2第20話「あきのたの」「俺は違うよ。敵だよ」瑞沢優勝で幕を閉じた団体戦。しかし、千早の怪我は?そんな中、いよいよ個人戦開始☆公式HPより団体戦で優勝し、日本一に...

ちはやふる2 第20話「あきのたの」

ちはやふる2 第20話「あきのたの」 「俺は違うよ。敵だよ」 瑞沢優勝で幕を閉じた団体戦。 しかし、千早の怪我は? そんな中、いよいよ個人戦開始☆ 公式HPより 団体戦...

ちはやふる2 第20話「あきのたの」

ちはやふる2 第20話「あきのたの」

ちはやふる2 第20話 『あきのたの』 いよいよ個人戦開始!でもちはやには問題が...。

優勝旗の重みは単なる重量にあらず。これを目指して色んな人が頑張ってきたという重みもあるんでしょうね。無論ちはやも分かっていると。高校選手権・団体戦優勝!かるた部創部以来...

◎ちはやふる2第20首「あきのたの」

チハヤたち優勝するが、指をけがしてしまい個人戦が厳しい状況にA級、B級、C級、D級、前回級優勝を目指していたチハヤは、左手で戦うことに一回戦の相手が、パワータイプの明石...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。