アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告



ギルティクラウン

ギルティクラウン 10話 「縮退:retraction 」 感想

ローストクリスマスアイゲイブユーマイハー♪

絶賛トラウマ発動中な集さん。今回は過去最低の醜態を晒すことに。いくら集にべた惚れな祭でもあんな言い方をされればさすがに気付く。「もうお前でいいから抱かせろよ(意訳)」なんて好きな男に言われたら百年の恋も醒めかねない。

まあ、集さんも誰からもフォローされなかったりしてるから同情の余地がなきしもあらず。明らかに精神状態がヤバいのに相変わらず発破かけるくらいしかできない涯さんマジ不器用。過去の事情とかなにも知らない綾瀬はともかく、全て知ってるはずの涯はもうちょっとメンタルケアに力を注ぐべきだと思う。

葬儀社はもっと集さんを労ってやるべきだと思うのですよ。なんたってリーサルウェポンな訳だし。まああんまり飴をあげすぎると前回みたく調子に乗っちゃうからさじ加減が難しそうだけど。

そんな主人公にお構い無く敵サイドは好き勝手やっている。実に楽しそうな嘘界少佐となかなか風格のある茎道は味方をあっさりと裏切ってロストクリスマスの続きをやろうとする。
葬儀社連中の無事よりダンとか踏んだり蹴ったりなダリルさんとかの方がどうにも気になってしまう。

来週は勢力図が一変しそうな展開が待ってそうだが、果たして集さんは汚名返上なるか。

関連記事
Comment
Trackback

ギルティクラウン 第10話 「縮退:retraction」 感想

「化物」って言われたら、どう思いますか? いのりの反応が意味深すぎる。

ギルティクラウン 第10話「縮退:retraction」 感想

世界崩壊の序章。 どんどん堕ちて行く主人公の集。先週までの成長っぷりが嘘みたいです。 でも正直無理もない。あんな悲惨な出来事があったのだから、むしろ堕ちない方が嘘くさい...

ギルティクラウン 10 縮退:retraction

 集は相変わらずですね。やはり駄目な子な方が安心します。

ギルティクラウン 第十話 感想

なに悲劇の僕に酔ってるの! 「ギルティクラウン」第十話感想です。 ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る

ギルティクラウン 10 縮退:retraction レビュー

谷尋の弟・潤を救えなかったショックで、すっかり集はダメモードに突入。 葬儀社の作戦に参加しているものの、ヴォイドを取り出す事に恐怖を抱き 作戦の要であった、いのりのヴォイ

ギルティクラウン 第10話「縮退:retraction」

「さぁ 始めよう あの日 あの失われたクリスマスの続きを――!」 集が失意で作戦放棄する中、はじまりの石奪還作戦を開始する葬儀社 しかし、はじまりの石の発動により 最大の危機

ギルティクラウン 10 「縮退:retraction」

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/11/30)EGOIST商品詳細を見る  潤を救えなかったことで集は、再びヘタレになってしまった。 そんな集を優しく見守るの...

ギルティクラウン 第10話 「縮退 -retraction-」 感想

「ギルティクラウン」  第10話 「縮退 -retraction-」 の感想記事です。   いのりちゃんのニューコスチューム解禁♪   主人公、集のヘタレ具合はレベルUP   今週は作画にちょ

◎ギルティクラウン第10話「縮退:retraction」

シュウがハレを呼ぶ。家に帰るのを嫌がる。ガイは、クホウインと密談。シュウが学校にいくが、トラウマになってた。アヤセさんが心配してみにくる。シュ:やめたいんです。アヤ:キ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
