アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4

ペルソナ4 11話 「Catch Me If You Can」 感想

中身がなければ身体を生やせばいいじゃない。

このアニメの最も優れた所。それは女の子がもれなくメガネっ娘になる点だ! というわけでメガネ姿はりせが一番好み。

番長達の担任モロキン先生が殺害された。今までの法則から外れた被害者の出現に戸惑う番長達。スペシャル肉丼に絡めて新たな決意を固めるシーンは強引過ぎて笑った(笑)

ミツオの描かれ方が実にステレオタイプである。余談だが、テレビドラマでオタク系のヤバイ奴が描写される時は必ずと言っていいほど何故か真っ暗な部屋でパソコンを見ている(これってもしかして普通なの?)シーンが挟まれてて、やりたいことは分かるけどあからさま過ぎて笑ってしまう。
とりあえず彼が今後どんな目に会おうと奈々子に手を出そうとした時点で同情の余地はないのです。

花村は良い奴なんだがなかなか認めてもらえないあたりが三枚目。千枝ちゃんとのやり取りは微笑ましいのでこれでいいのだと思うが。

そして今回最大の(?)インパクトを残したのはクマ。中から何故か美少年が出てくる。皆よりも一回り小さい感じになってたのは、単にあの中に入らないからかな。とにかく、普通に現世にこれることになったのは中々の大事だと思う。彼の正体には期待しておきたい。

気になったのは、ハイカラに襟を立てている番町…じゃなくて直斗にもう事件は終わると言われて逡巡を見せた番町の描写。思えば彼は転校してきてから色々大変な目にあったが、それがきっかけで多くの仲間達ができた。雪子が言うように事件が終わってしまったら彼らの絆は終わってしまうのか。心のどこかで今のジュブナイル的冒険が終わって欲しくないと思う番町の黒い心が今後見られるのかもしれない。



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

Persona4 the ANIMATION #11「Catch Me If You Can」

『二件の殺人と同様の状況で発見された?岡金四郎の遺体。 しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点があった……。』 厳しい戦いを乗り越え、新たに手に入れた恋愛のアルカナ...

Persona4 the ANIMATION 11話

りせちーの腰よりもメガネについて語ろうぜ。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」11話 集う光、迫る闇の巻。 中の人など…いるじゃねーか!! なんかもう、夢がぶち壊しなん

ペルソナ4アニメーション 11話感想

りせを救い、恋愛のアルカナをゲットした悠。 適度な恋愛は心の栄養になる。けど――「過剰に摂ると……刺さるわよ」 ニヤリとわらうマーガレットさんの妖艶さw 何が刺さるんで

ペルソナ4 第11話 「Catch Me If You Can」

逆ナンのためにそこまでするのかクマw こっちの世界に何食わぬ顔で来てるだけでもビックリですが。 中からブリリアントな人型を生やしました! ますます何者なんだろう(^^; ...

Persona4 the ANIMATION 第11話 『Catch Me If You Can』

りせが仲間になった。シャドウを受け入れてテンションが元に戻ったのか、やたら元気ですね。前回までの素っ気無い態度が嘘みたいです。「ねえ先輩、私が居ないと困る?私の力必要?...

ペルソナ4:11話感想

ペルソナ4の感想です。 薄々は思っていたけど、まさか人化するとは(笑)

Persona4 the ANIMATION #11「Catch Me If You Can」

「でも進み続ければ いつかは辿り着ける」 新たに起きた事件に共通点が見つからず行き詰る悠たち そして、TVの中から出てきたクマの中身が!    【第11話 あらすじ】 二件の...

【ペルソナ4】11話 とにかく番長の襟が気になってしょうがないw

ペルソナ4 the ANIMATION #11 Catch Me If You Can 423 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/17(土) 02:22:43.01 ID:wGp2o3uz0 ミツオのキモさが凶悪化してるww...

アニメ「P4 Persona4 the ANIMATION」 第11話 Catch Me If You Can

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/12/21)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る それに、約束もしてるしな。 「P4 Persona4 the ANIMATION」第11話のあらすじと感想です。 遊び

ペルソナ4 the ANIMATION 第11話 「Catch Me If You Can」

マーガレット「6股ダメ。ゼッタイ。」 なおP4Gでは追加キャラ次第で7股以上になる模様。

ペルソナ4 第11話 感想「Catch Me If You Can」

ペルソナ4ですが、二週連続クマクマがあり得ないことになっています。鳴上悠、花村陽介、里中千枝、天城雪子たちはJUNESに行くと熊田さんというお方が待っているそうですが、この時点...

◎ペルソナ4#11「CatchMeIfYouCan」

犯人と思われるミツオがゲーム。連続殺人事件が起こる。モロキンが殺害される。テレビに映ってない人だった。スペシャルメニューのスペシャルニクドンをだしてくる。丼のそこにたど...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。