アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

その他

2014年春アニメ視聴予定

 予定というか願望。

 さて、来期もまたたくさんの新作アニメが始まるわけですが、実は私4月から生活環境が一変するもので、どれだけアニメ視聴に時間が割けるのか皆目見当もつきません。にも関わらず、いつもの調子で興味のある作品をリストアップするととんでもない数に。いい加減絞ることを覚えた方がいいと切に感じておりますが、とりあえずいくつか切ることを前提にそのまま挙げていきます。

 
 キャプテン・アース

 大本命。
 五十嵐×榎戸によるオリジナルで、テーマ的にもスタドラの続編的性質が期待できるとなれば見ない理由がない。
 新生活との兼ね合いにもよるが、各話感想を書くとすればまずこの作品が最有力候補。
 最悪これだけ見れればいいまである。

 
 僕らはみんな河合荘


 可哀相とかけてる?
 『恋愛ラボ』と同じく宮原るり原作アニメということで、久々に期待したいBrains・Base作品。


 極黒のブリュンヒルデ

 原作を読んでるので一定の期待は持てる作品。
 いつでも切れるという意味でも安定。


 シドニアの騎士

 『BLAME!』そしてこの『シドニアの騎士』と、今まで何度も挑戦しては肌に合わずに挫折する、というプロセスを繰り返してきた弐瓶勉作品。 アニメ化によるブラッシュアップで独特な癖がマイルドになっていれば苦手意識を克服できるかも、と期待しとりあえず挑戦してみることに。


 悪魔のリドル

 高河ゆん原作作品、とは言っても同作者のマンガを読んだことはないので未知数。スタッフ的にも未知数。


 蟲師 続章

 実はまだ1期見てない、原作も数年前に2巻ぐらい読んだきり。だけど先日の特別編の出来が素晴らしかったので。監督長濱博史、総作監馬越嘉彦と、名前の並びだけで分かるヤバさ。


 ラブライブ! 2期

 多分世のラブライバーの流れにはもう乗れないとは思うけど、1期もそれなりに楽しめたので。


 ソウルイーターノット!

 なんだかんだでソウルイーターはわりと好きだったので。
 五十嵐監督からTARITARIの橋本昌和監督へ、音楽は岩崎琢さんからガンダムビルドファイターズの林ゆうきさんへと、このバトンが個人的に熱かったりする。
 ただ、キャラデザが完全に美少女アニメ寄りになってるのはなー。作品コンセプト的には正しいんだけど、マカはちょっと野暮ったいくらいが丁度いいのに。


 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術師~

 アトリエシリーズはプレイしたことはないけど以前から興味はあって、いい機会かなと。
 最低でも、作品の雰囲気と方向性だけは知っておきたい。


 ピンポン

 湯浅監督作品。ここから多分始まるノイタミナの快進撃。
 題材的には今更と感じないこともないが、PVを見ればそんな些細な不安も吹き飛ぶ。
 

 selector infected WIXOSS

 佐藤卓哉×岡田麿里という読めないコンビ。
 カードバトル物らしいが、PVを見る限りそんな感じはしませんでしたけど?(笑)
 アトリエと放送時間が被ってる。ファック!

 M3 ~ソノ黒キ鋼~

 こっちはサトジュン×岡田麿里。
 見れるといいなマリーさんの本気。


 一週間フレンズ。

 雰囲気が良さ気。
 Brains・Baseさん同時期にこんなに作っちゃって大丈夫なん……?


 ブレイクブレイド

 原作既読、劇場クオリティは約束されているので多分安牌。
 ロボットによる地上戦が見られるので、そういうのが好きな人にオススメですよー。


 とまあ、前期からの継続である『ノブナガ・ザ・フール』は切り、『弱虫ペダル』は原作に回すとしても、計14作といういつもと大差なくなってきた本数に。さすがにいつも通りに時間が出来るとは思わないので、ピンと来なければ容赦なく切っていきたい。とはいえ、これいつも言ってるんだけどあんま出来てないんだよなぁ……。
 新生活の態様如何ではブログ存続にまで影響が及ぶ可能性も考えられますが、なんにせよ最低限アナウンスはするのでそこはご安心(?)を。


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ