アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

【宣伝】『アニバタ Vol.9 [特集]けいおん! & たまこラブストーリー』に寄稿します【戦略】

 2014年の夏コミで頒布されます。詳しくはこちら


 昨年にも『最近の京アニ特集号』で『中二病でも恋がしたい!』を書かせていただいたアニメ・マンガ評論刊行会様にて、再び筆を取ることになりました。誘っていただいた代表のたつざわさんには感謝しきりです。丁寧な編集活動、お疲れ様でした。
 
 今回は『けいおん!』と『たまこラブストーリー』特集ということで、先日劇場で大変な感銘を受けた後者をテーマに「廻り巡る日常のプリンシプル」という題で『たまこまーけっと』を含めたたまこシリーズの総論みたいなノリでなんやかんや書いてます。
 『日常・時間』論にカテゴライズされているように、日常モノとしてのたまこシリーズを自分なりに総括してみました。
 評論と言っても、私のはいつものブログ記事の延長線上に過ぎないので、良くも悪くも気軽に読めるんじゃないでしょうか。今回も面子がめちゃくちゃ豪華なのでぶっちゃけ気後れしていますが、刺身に乗っかってる菊みたいな認識で気が向いたらつまんでいただけると幸いです。私の一つ前に乗っているぺんぞう様の記事との意外なネタ被りがあるみたいなので、その辺でニヤリとできるかもしれません。もし感想があれば、ブログでもTwitterでもお気軽にどうぞ。
 全編が見所みたいな傑作だったので、こういった表現の場に参加できたことを嬉しく思います。
 
 さて、宣伝記事も書いたところで、先日オープンした近所の映画館で今日から公開される『たまこラブストーリー』を見に行きたいと思います。どうだ、いいだろう!


関連記事
スポンサーサイト
Comment

No title

いよいよ、ということで楽しみにしてます。
自分はコミケで入手してくるです。

それとすごーく今更ですが、アニバタvol.6でのぽんずさんの寄稿、作品愛と考察のバランスが良くて、とても面白かったですよ(アニバタ感想記事もいい加減ちゃんと書かなければと思っている自分)

たまこラ、また劇場で観れるのはホントうらやましい・・・!

No title

>江楠さん

コメントどもです。

私はコミケ行けないので献本で一足先にゲットしまして、一通り目を通しとります。もちろん江楠さんの寄稿も読みましたよ! 構成がシンプルで非常に読みやすかったです。最後のくだりはグッと来ましたね。

引越し先に偶然新しい映画館ができて、しかもラインナップが素晴らしいのでちょくちょく足を運んでおります。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
