アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告



その他

2015年夏アニメ視聴願望

 多分無理だけど、夢ぐらいは見たっていいじゃない。


 早いもので春アニメももう終盤。色々盛り上がってるみたいですが、私が追えているのは4本。遊戯王ARC-Vは長期シリーズが故の怠さを感じつつもそこそこ楽しんで見てますが、血界戦線は話自体は割りとどうでも良く映像と音楽とホワイトちゃんとED目的の不純なる視聴態度、俺ガイル続では勝手な希望があっけなく裏切られ視聴意欲減退状態、本気で見てるのはユーフォニアムだけという惨憺たる有り様。まあ、そのユーフォが超面白いので救いはあるのですが。
 全く見てないやつでは「放課後のプレアデス」がかなり興味を引かれる形で話題になってるのでいつか見たいですねー。いつかね、いつか。
 原因は明らか。今年の4月、つまりは新年度の開始に伴い私のジョブが「新人」から「社蓄」にランクアップしたためで、時間と気力が無い状態。趣味にかける時間が激減して、マジつまんねー。なんもかんも政治が悪い……。
 とまあ気持ちシンドイ感じが続く中で夏アニメが始まってしまうわけですが、こんな時に限って気になるタイトルが続々と。せめて優先順位を明確にしてリストアップしようかなと思います。ちなみに今から調べて決めます。


絶対見る!

戦姫絶唱シンフォギアGX

 言わずもがな。Gで若干信用を失いましたが、GXでは金子さんが主導権を握っているみたいなので、商業的な事情に振り回される最速で最短で真っ直ぐに一直線に駆け抜けて欲しいですね。BS組が最速から一週遅れでの放送とかいうふざけた事態になってるのでネタバレを受ける前提で臨まなければいけないのは残念ですが、MXへの憎しみを吹き飛ばしてくれるような熱い物語を期待します。


うしおととら

 言わずと知れた名作少年漫画原作アニメ。既読組です。
 構成上大幅なカットは免れないようですが、藤田先生監修とのことでひとまずは安心しときましょう。個人的には「おまえは其処で乾いてゆけ」さえあればそれで良いです。


アイドルマスターシンデレラガールズ


 1クール目が素晴らしかったので、もちろん2クール目も期待。
 トライアド・プリムスを始めとして、新たなアイドル達の魅力をどう描いてくるのか、そして寓意に富んだ作劇がどう展開していくのか、とても楽しみです。


ガッチャマンクラウズ インサイト

 GWを利用して見た1期が面白かったのでこれは2期も見たいですね。
 とは言うものの「すごいスキ!」という感じでもなかったので、結局BDBOXは見送りましたが。俺ガイル続BDに付いている特典小説も集めなきゃですしね。真の最終回とやらは、ニコ生でやるみたいだしまあいいかな、と。
 シンフォギアと好対照な感じで展開してくれるのが理想だけど、何をやるのかさっぱり予測が付かんです。


出来れば見たい。少なくとも1話チェックぐらいは出来るはず。


乱歩奇譚

 題材はとても面白そうなので、後は良い時の岸×上江洲コンビが出てくれればと。
 ちなみに乱歩作品は一冊くらいしか読んだ事ないです。


クラスルーム☆クライシス

 ロボアニメ作るようにしか見えないスタッフ陣に、最近アニメに進出してきた丸戸さんが加わるということで気になってはいる作品。


六花の勇者

 監督は個人的にはあまり信頼してないのですが、原作の評判はちょくちょく聞くので、久々のファンタジー枠として期待。


のんのんびより 2期

 1期で心を鷲掴みにされた川面監督の演出。
 仕事に忙殺されてる日々を考えると、この作品に癒しを求めるべきなのかもしれません。


赤髪の白雪姫

 安藤監督! そしてボンズ! これでも絶対に見るとは言えない悲しき現状。


WORKING!!!

 安心と信頼のタイトル。ゆえに別に見なくてもいい感が。見れば絶対面白いのは分かってるけどさー。


 奇跡が起きたら見る。

ケイオスドラゴン

 金掛かってんだろなーという第一印象。あの小太刀右京のシリーズ構成ということで、めちゃくちゃ気になってはいるのですが、同時に宣伝の仕方から不安を感じる面も多々あるので、評判を窺いつつ、後にレンタルで、という流れを想定しています。


Charlotte

 浅井義之さんが監督ってので気になってはいるのですが(ry


 とまあこんな感じで、気晴らしのつもりで書いてたのに無駄に時間を取られましたが、何を見るか悩むのもアニオタの楽しみでしてー。
 この内いくつ見れるんだろうか……。

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
