アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 1話 「覚醒の鼓動」 感想

素晴らしきごった煮感。


摑みのための一話としてはほぼ完璧な出来だったと思う。
アイドルユニットのライブシーン、ダサかっこいい歌いながらのバトル、普通なら数話かけてやる展開を一話に圧縮した圧倒的なスピード感。このアニメはこういうことがやりたいんだ!というのがよく分かった。正直一つ一つの要素にはいまいちアンテナに引っかからずピンときてないんだけど、目まぐるしい演出や勢い任せな展開には中々魅せられた。

一話だから、と言えばそれまでなのだが作画が凄い。ライブシーンから戦闘シーンまで動く動く。作画のクオリティは、今後もこの作品の勢いを維持していく上で重要になるはずなので、作画アニメとしても期待できそうだ。

高山みなみさんが演じる奏がわずか一話で死んでしまったのが驚いた。それ以上に驚いたのはあれでまだAパートしか終わってないことに気付いたこと(笑) 既にお腹いっぱいだったというのにどうしろと。

奏みたいなキャラの役割は本来主人公(?)の響を導いて、三話くらいかけて親交を深めた後に敵から庇って死ぬ、というのがお約束だと思うのだけど、このアニメでは余韻も悲しみもあっさりと捨てて十分くらいの出番で退場させてしまった。

この判断の是非はともかく、そうまでしても怒涛の展開を描いてきたからには、今後も過程や文脈をすっ飛ばしたストーリー展開を期待せざるを得ない。

ガス欠になってしまえばそこまでになってしまいそうな作品だが、Bパートラストの展開からも、まだまだジェットコースターは止まらなさそうだ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

戦姫絶唱シンフォギア 第1話 「覚醒の鼓動」 感想

生きることを諦めない。 戦姫絶唱シンフォギア 第1話 感想です。

戦姫絶唱シンフォギア 第1話「覚醒の鼓動」 感想

生きることを諦めないで! 初回なのに息つく間を与えない展開が連続でしたね。 響がどうなってしまうのかを最初に見せるという話の構成も面白い! そして作品タイトル通り作中の歌...

戦姫絶唱シンフォギア 1話

訳が分からねえ!しかし面白い!

戦姫絶唱シンフォギア 第01話 「覚醒の鼓動」 感想

第一話は期待以上でした。 特に歌いだすシーンがとても良かったです。鳥肌が立ちました。

戦姫絶唱シンフォギア 1話

バーローとナナニー。ハトプリじゃねーか!! えりか様も呼んだれよ、オゥ(アドバイス) 指でハート作るポーズ。フレプリじゃねーか!! mktnも呼んだれよ、オゥ(アドバイス) 敵...

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第01話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第01話 「覚醒の鼓動」 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 1 「覚醒の鼓動」 

2012冬新作!アニメ第1弾は スイートプリキュアのスピンオフです。 放送:TOKYO MX 1/6 23:00〜←対象 戦姫絶唱シンフォギア公式ページ <お断り> 本来伊藤かな恵枠で

◎戦姫絶唱シンフォギア#1『覚醒の鼓動』

戦場で歌を歌い続ける話らしい。多分、マクロスのパクリだな。-二年前響さんが、会場に。ミクはこれなくなった。立花響(たちばなひびき)声-悠木碧:マドカ小日向未来(こひなたみ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。