アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


その他

京騒戯画 感想

配信今日までだった! 危ねぇ! まだ見てなくて興味ある方はお急ぎを。


清々しいほどのわけのわからなさ。
ぶっちゃくEDでルイス・キャロルがモチーフだと示されなければ話の筋すら理解できなかっただろう。多分製作側も(少なくとも今の時点では)ストーリーの骨子とかテーマとかを読み取ってもらうことは期待していないと思う。

まず目を惹くのは不思議な世界観で登場人物が大暴れするアクション性だろう。作画がものすごいし、空間や色使いが鮮やかで見ていて楽しい。まさにお祭り騒ぎだ。

あのハンマーのデザインは好きだなー。キラキラしてて、かわいいよね。かわいいと言えば、釘宮さんのレアタイプな演技が良かった。

釘宮さんはツンデレキャラで有名なんだろうけど、実際見たことあるのはアイマスの伊織やとらドラの大河くらいで、むしろアルフォンスとか神楽とか泰麒とかの演技の印象が強かったし、ずっと実力派だと思ってた。それでも新鮮に感じるくらい、今回演ったコトというキャラのエネルギッシュさを表現されていて、良かったな。

神様(?)の方のコトを巡る三人議会のやり取りがイイ感じだった。協力しているようで実際にやることはバラバラな感じ。それでも母を求める思いは同じだから、喧嘩しててもやはり兄弟で家族なんだなー。あのクリスマスツリーの飾りみたいなオブジェがたくさんぶら下がってる空間が一番好きかな。

コトは結局もとの世界に帰れないというオチ。あの世界の神様っぽいオカンが断言するのだからそうなのだろうか、それとも最終的に逆転ホームランで帰還を果たすのか、今の段階ではまだ判断できないが、個人的には帰りたいけど帰れない主人公達がどうあのわけわかんない世界で生きていくのかを描いて欲しいと思う。

ただこの一話は、製作側が好き勝手やった結果できあがった煌びやかな世界観を鑑賞することに、まず第一の意義があるのだと思う。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
