アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4

ペルソナ4 15話 「The Long-Awaited School Trip」 感想

修学旅行――あの夜の街で、僕たちは大人になったんだ……。


輝かしき青春の1ページ……のはずがなぜこんなことに(笑)

泊まるホテルがラブホな時点でどうかしてるぞ! っていうかリニューアルしたんならせめて名前直せよ! ホテルが名前の前に来てる時点でアウトだし、それに加えてはまぐりは酷過ぎる(笑)

絶対に一部のリア充グループがノリで大人の階段を登ったに違いない。まあ知らない人たち(田舎者だから?)にとっては単純に面白そうだったからいいけど。番長(いい加減悠と呼ぼう)の馴れっぷりはなんなんだ(笑)

千枝ちゃんはてっきり花村ルートかと思ったら完全にフラグを立ててきた。かつあげ野郎どもを相手に立ち向かう彼女。てっきりペルソナ持ってるから返り討ちにする展開かと思ったが、身代わりになろうとしていたのは素直に感動した。力に溺れてないね、使えないだけかもしれないけど(ヌシ戦の時はただのギャグ?) 
千枝ちゃんは男勝りなキャラとして描かれているけど、悠相手だと普通に乙女なんだなぁ。個人的にこういうキャラは一人の相手に対して二面性を見せてくれるのがグッとくるので、ちょっと残念かも。

探偵はBARにいる。こいつら学生服のくせに微塵もためらいがねぇ。ここでのりせと雪子がひどい。特にりせは完全にくぎみーだった。小清水さんはまだキャラの演技を崩さない酔い演技なのに、おそらく釘宮さんはあえてリミッターを外している。それが許されるから彼女はすごい。

悠はもうわけがわかんないことに。本気出したということは、アルコールは口実であれが素なのか。女の子をあんな風にはべらせる主人公はD.Sぐらいだと思ってたぜ。さっきはあんな風に書いたが、千枝ちゃんの羞恥の表情と仕草はたまらんね。

空気を読まずに事件の核心に迫ろうとする直斗。クールでニヒルな探偵ぶっているが、次回予告でシャドウがでてきたあたり来週は朴さん無双になりそうだ。直斗が今後どんな形でキャラ崩壊していくのか楽しみである。



関連記事
スポンサーサイト
Comment

TB嬉しかったです

あにかん!という駆け出しのブログをやっている者です。
覚えていられるかわかりませんが
トラックバックありがとうございます。
また新しい人にトラックバックされて嬉しかったです。
こちらも、関連する記事があったら、
ウザく無い程度にトラックバックさせてもらいますのでよろしくお願いします。

>naminamiさん

コメントありがとうございます。初めまして。

いや、こちらこそわざわざご挨拶に来て頂いてありがとうございます。
自分みたいな新人があちこちにTB送って大丈夫なのかといつもビクビクしてるので嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
Trackback

ペルソナ4 第15話 感想「The Long-Awaited School Trip」

ペルソナ4ですが、鳴上悠たちは修学旅行に行きます。事件についてはもうほったらかしですが、ちびっ子探偵も交えてみんなで王様ゲームに興じます。(以下に続きます)

ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」 感想

探偵とホテルとクラブと。 ペルソナ4 第15話 感想です。

ペルソナ4 第15話

夏休みも終わり、待ちに待った修学旅行。 今年は1・2年合同で、辰巳ポートアイランドへ行くことに。 今回は修学旅行なのですね。 悠たちは校門のところで、事件の間だけ編入

ペルソナ4 the ANIMATION 第15話 「THE Long-Awaited School Trip」

「言葉を重ねお互いの理解が深まれば、  さらに絆が深まり力に変化がうまれるでしょう」 パワーアップフラグですねー。 アルカナは前回5つ(節制、隠者、死神、塔、悪魔)手に入...

ペルソナ4アニメーション 15話感想

「節制」「塔」「死神」「悪魔」「隠者」 いっぺんにこれだけの(といっても夏休み中頑張ってですけどw)アルカナをゲットした鳴神先生。 で、これらはタロットのカードなんです

ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」

また王様ゲームですか(苦笑) 修学旅行が予算節約で1、2年合同となり いつものメンバー集合ですね。 白鐘直斗も編入したので同行です。 これは何か起きそうと予感した以上にカ...

Persona4 the ANIMATION 第15話 『The Long-Awaited School Trip』

まさに鳴神ハーレム。千枝の勇気に感服する一方で気をつけてと気遣う鳴神。言われた千枝がもうテレテレです。そしてクラブでの王様ゲームではそんな鳴神に人気が集中。 先日の「あ

【ペルソナ4】15話 Mass Destructionが流れたのにはビビったw

ペルソナ4 the ANIMATION #15 The Long-Awaited School Trip 443 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/20(金) 20:09:17.74 ID:HphAVkNC0 オムライスの件も層だけどスタ...

ペルソナ3プレイの猛者には懐かしいと思ったキャラが出たりしましたね(T^T)感無量! ペルソナ4 the ANIMATION 第15話『The Long-Awaited School Trip』

 13・14話でのコミュ一斉回収によって、5つもの新たな絆が芽生えたかの者。  めったに喋らない【当たり前ですが】イゴールも、すばらしいと感嘆の声を変える。  言葉を重ね、お互...

ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」 感想

ギャグ回でしたが、面白かったですね。 王様ゲームで本気を出した鳴上。 色々とひどすぎる(笑) 夏休みも終わり、待ちに待った修学旅行。 今年は1・2年合同で、辰巳ポー

P4 -ペルソナ4- #15 感想

修学旅行でP3の舞台へ!! 概ね原作通りだね(^ω^)  ペルソナ4第15話のぶっきら感想!!

Persona4 the ANIMATION #15「The Long-Awaited School Trip」

「キングだからな」 夏休みの後は 修学旅行――! いつものメンバーに直斗も加わり王様ゲーム!    【第15話 あらすじ】 夏休みも終わり、待ちに待った修学旅行。 今年は1・2...

『Persona4 the ANIMATION』#15「The Long-Awaited School Trip」

「とりえあず、俺らもベッドにでも座っとこうぜ、先輩」 節約のために、1,2年が合同で修学旅行に行くって何という高校! おかげで鳴上たち2年と完二たち1年がともに旅行に行

Persona4 the ANIMATION 15話

メガネ生徒会長様の出番が短すぎて絶許。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」15話 乱痴気高校生の巻。 二学年合同で修学旅行。 生徒数減少で経費削減とか、このこじつけ感が

アニメ ペルソナ4 第15話「The Long-Awaited School Trip」 感想

前回の怒涛の夏休みの次は修学旅行!1年と2年合同での就学旅行ということで悠たち2

ペルソナ4:15話感想

ペルソナ4の感想です。 ※ノンアルコールの飲み物です。

アニメ・ペルソナ4 15話 The Long-Awaited School Trip 感想

番長面白すぎ(笑)、という印象が強くなった回。 今回の話は、 前作の舞台となった月光館学園のある土地に修学旅行に行って、 番長たちはなんだかんだで旅行を楽しむ。 という話...

◎ペルソナ4#15「TheLong-AwaitedSchoolTrip」

ペルソナメンバーが、ナオトに話しかけられる。ナオ:事件には納得できないことが残っています。今日からここの一年生です。・修学旅行交友会があるらしい。死んだモロキンが考えた...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。