アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

偽物語

偽物語 3話 「かれんビー 其ノ参」  感想

ここにきて羽川さん最強説浮上。あ、忍には勝てないか。


知的で、優しくて、一歩引いてる感じのする羽川さん。でもなんだろう、表には出ない凄みのようなものが彼女には感じるんだよね。彼女のモチーフは猫だから、多分「猫を被っている」ということなんだろう。
この作品のピラミッドにおいて上位に位置してると思われたひたぎが、実は彼女には電話越しにも頭が上がらないことが明かされた。
神原曰く、二人には特殊な関係性があるとのことだが、好きな男には見せない、対女子間にだけ現れる本性のようなものが彼女にはあるのかもしれない。ナチュラルに女の秘密を持ってるように見えるのが、私が羽川さんを好きな理由です。

このアニメは、主人公が複数の女の子に好かれる所謂ハーレム物の構造を持ちながらも、こういった女の子間の複雑な関係性、そして早々に主人公とヒロインのカップルが成立してしまっている点に特異性がある。

そもそも阿良々木は、ひたぎと付き合っておきながら他の女の子に魅力を感じていることも隠そうとしない。そこに気付いているからこそ、ひたぎは「阿良々木暦の女」でいられるように努力し、阿良々木にも同じようにしてほしいと言う。このカップルの関係性はやっぱり素敵だと思う。決して妥協の産物、というわけではないんだよね。

お互いが、相手が自分のどこに惚れたのを理解している。ここが核となっているから、ひたぎがどんなに過激な言動をしようとも、阿良々木が他の女の子と関わろうとも、二人の関係は揺るがない。

「つまりSMとは…2つのパーソナリティではなく1つの絆!」

絶対的な信頼が先立っているから、阿良々木はひたぎが自分を守ろうとしていることを疑わないし、放っておけば阿良々木が貝木の「不吉さ」から誰かを守ろうとすると信じているからこそ、ひたぎは彼を貝木と関わらせないように監禁したのだと思う。

しかし、一方でひたぎはいざその時になれば阿良々木を止められない。「阿良々木暦を阿良々木暦でなくする」ことは、彼に恋する自分をも否定することになるからだ。いや、このジレンマはもしかして、彼女の身をも引き裂く結果になりかねないが、多分それはまだ別の話になるだろう。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ参」

第3話 「かれんビー 其ノ参」 ガハラさんのアララギくん拉致監禁シーンに戻りました。 冒頭は神原のつづき。 神原のアララギハーレム構想が面白い。 ガハラさんではなく、羽...

『偽物語』#3「かれんビー 其ノ參」

「だったらお前、僕のどこに惚れたんだ。 ここで動かない僕を、お前は好きだと誇れるのか?」 OPはまたガハラさんバージョン! ということで、ようやく阿良々木拉致監禁のいき

偽物語感想/第03話「かれんビー 其ノ參」

「……やば。超格好いい」(戦場ヶ原ひたぎ)  アニメ『偽物語』第参話「かれんビー 其ノ參」のネタバレ感想です。やば、戦場ヶ原さん、可愛すぎる。

偽物語 『かれんビー 其ノ參』

偽物語 『かれんビー 其ノ參』 ≪あらすじ≫ 部屋の片づけを済ませ駿河の家を後にした暦。そんな暦が、神原邸の前で出逢ったのは喪服を着た不気味で、何より不吉な男だった。男

偽物語 3話

関わり方、三者三様、十人十色。 というわけで、 「偽物語」3話 予兆の巻。 見守る神原さん。 いや、スタンスの話。 阿良々木先輩と戦場ヶ原先輩の間に割り込むつもりなど毛

偽物語:3話感想

偽物語の感想です。 貝木という人物とは。

偽物語 3話「戦場ヶ原さんの独壇場。場面ごとの危険度を表現する色味の変化に注目」(感想)

戦場ヶ原さんが阿良々木君に惚れた理由が 改めて感じられる展開でした。 身を省みずに正義そのものを貫く姿勢は カッコイイものです。 今回は場面場面ごとで織りなされる 色の使...

偽物語 第3話「かれんビー 其ノ参」

戦場ヶ原さんの珍しい顔が素敵。

偽物語 第參話「かれんビー 其ノ參」

神原駿河の部屋の掃除にやってきた阿良々木暦。あらかた片づけ終えた暦にの掃除スキルは目を見張るものがあり、それが見たくて部屋を散らかしているのかもしれないなどと宣う駿河。...

偽物語 【第03話】 感想

しゅららぎくん

偽物語 第3話「かれんビー 其ノ參」感想!

偽物語 第3話「かれんビー 其ノ參」 神原の部屋もだいたい片付きました。 「阿良々木先輩は、いいお嫁さんになる!」 ならないよw 暦が誰のお嫁さんになるのかは知らないけ...

偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ参」 感想

偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ参」 感想・・・

偽物語 第參話 かれんビー 其ノ參  レビュー

大体、形にはなってきたかな おおっ神原駿河のあの本で埋もれた部屋がスッキリしている。 肝心の本は庭に枯山水のように置いてあるけど…いいのか?w 「阿良々木先輩の清掃スキル

偽物語 第03話 『かれんビー 其ノ参』

僕は戦場ヶ原と結婚するんだ!!でも神原の予想のほうが当たりそうな気がするのが何とも。羽川と結婚して神原と撫子を愛人にする。何にしても戦場ヶ原が阿良々木とその相手を殺すこ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ