アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


ちはやふる

ちはやふる 16話 「おぐらやま」 感想

四コマネタやってくれるとは思わなかった(笑) 全編それでよかったのに。


続きが楽しみで楽しみで仕方がなかったアニメの、その週の放送が総集編だと知った時のがっかり感。アニメファンなら一度は味わったことがあるのではないでしょうか。

このアニメのスタッフもそれを分かってるのか、アバンでいきなり4コマネタが始まり、「今回はこういう回ですよー」と断りを入れる形で総集編に入っていった。いや、まあそれでもがっかりしたけど退屈させないようにしようという気遣いは伝わった。

千歳って、4コマしか出番ないけど好きなキャラだったから使ってくれて本当に嬉しい。むしろもっと彼女のネタを使ってほしかった。
高飛車で傲慢で意地悪だけど、無邪気に自分を慕ってくれる妹が可愛くてしょうがないから結局最後にはデレちゃうかわいいお姉ちゃんなんですよ彼女は! たまにナチュラルでひどいけど!

肉まんくんのお姉ちゃんは正統派のツンデレでインパクト大。今週はツンデレ祭りじゃああああああ!

「千早とかなちゃん、付き合うならどっち?」
これは明らかに質問が卑怯。選択肢が初めから一つしかないじゃないか。この二人を対等の土俵に上げるならせめて「萌えるのはどっち?」と聞くべきだった。それなら太一も迷わず「千早!」と答えられただろう。

しかし千早がダメな理由を理論立ててまくし立てる机くんに笑った。逆にかなちゃんがいい理由は言わない当たり、乳が理由の半分以上を占めているのは間違いない。ああいうおっとり巨乳ってやっぱりグッと来るよね。うん、理屈はいらないな。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

ちはやふる 第16話 『おぐらやま』(総集編)

別に私、こんなの作るの好きじゃないだからねっ!女装した肉まんくんじゃありません。肉まんくんそっくりの彼の姉です。肉まんくんのTシャツは実は姉のお手製、シルクスクリーンが

ちはやふる第16話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/post-f7a5.html

ちはやふる 第16首「おぐらやま」 感想

総集編と4コマ劇場 名言のオンパレードやで。 でも太一の試合も見たかった。 ・お年玉 しゃしゃり出ますが何か? 姉ちゃん、お年玉ネコババしつつも一応良心は残ってたんだな。 ...

ちはやふる 第16話「おぐらやま」

スキップ スキップ♪ 総集編は スキップ視聴(ぉ)w 楽しいおまけ付きなので まだよし(笑) 千早は 小さいころから姉に騙されることを強いられていたんだ!(集中戦) あほ...

ちはやふる 第16話(総集編) 「おぐらやま」 感想

今ひとたびの みゆき待たなむ。 ちはやふる 第16話 感想です。

ちはやふる 第16話「おぐらやま」

こういう総集編だったら全然おkですね。 小学生編のつなぎがMADみたいで笑ったw 太一はおまけ劇場では格好のネタ要員なのね(笑) ピュアピュア小学生千早につけこむ姉^^; ああい

ちはやふる 第16話「おぐらやま」 感想

かなちゃんのおっぱい。 体操服って露骨に胸が目立つから、胸の大きな女子はそれだけで話題の的でね〜。 っていうか千早は普通に少女漫画の美人キャラって感じなんだけど かなち

ちはやふる #16(総集編)「おぐらやま」

総集編はオマケ贅沢盛り!! 単行本のオマケ漫画ってのはこれか(^^)ちはやふる第16話感想!

ちはやふる 第16首 「おぐらやま」

 ちとせふるが見てみたいですね。

ちはやふる 第16話「おぐらやま」

今回は総集編&原作四コマのアニメ化ということでしたね!! ただのおさらいだけじゃなくこういう小ネタを挟んでくれるのは面白くていいなとw 本編での出番の少なさに六年前のエピ

ちはやふる 第16話 「おぐらやま」 感想

前回で一区切りついたということで、総集編と4コマ劇場でした。 4コマ劇場は総集編のおまけ程度かと思っていたら、むしろ総集編が おまけでした! 4コマ劇場、面白かったで...

ちはやふる 第16話

ちはやふる 第16話、「おぐらやま」。 原作コミックは未読です。 今回は総集編でした〜。 前回がまるで最終回かのようにキリ良くまとまっていたので次から新展開!と思っていた...

ちはやふる 第16話 感想「おぐらやま」

ちはやふるですが、総集編に番外編も加えます。綾瀬千早と綿谷新はお年玉は10歳以上しかもらえないという法律を信じていますが、綿谷家ではクリスマスプレゼントも10歳以上です。太

ちはやふる #16

【おぐらやま】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今回は総集編ですね(*・ω・) 

「ちはやふる」16話 おぐらやま

原作コミックスの巻末のおまけ4コマのアニメ化と総集編。 最初アバンだけおまけとして話のきりもいいので投入したのかと思ったらそのまま総集編に突入したのでいささか焦った。 4

ちはやふる 第16首「おぐらやま」

第16首「おぐらやま」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201201/article_29.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、

畳の上にも三年

器用貧乏10歳以上のお年玉とクリスマスは、法律で廃止されたと母親に騙され、父親のボーナスは太一が貰ったお年玉11万5千円と同じぐらいで出番がなくても気にせん新が、切な過...

畳の上にも三年

器用貧乏10歳以上のお年玉とクリスマスは、法律で廃止されたと母親に騙され、父親の

◎ちはやふる第十六首「おぐらやま(総集編...

チトセフル。久々に登場。チハヤのお年玉をくすねる。=雑誌の撮影。=学校クリスマスプレゼントとお年玉は廃止されたんだよ。太一:そんなわけあるか。 *:いくらもらったん。:...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
