アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告



ギルティクラウン

ギルティクラウン 14話 「攪乱:election」 感想

※なんか書いてみたらちょっと批判っぽい感想になっちゃったのでTBは控えます。送ってくださった方にだけ返す方針で。




生徒会長ってこんなに責任の重い役職だったのか(笑)
確かにアルマジロ会長さんの対応が良かったとは言えない。しかし、そもそも一介の生徒に過ぎない彼女がなぜあんな非常事態の指揮を執らなければならないのか。ようは大人いないの?って疑問です。そういう設定あったっけ。

まあシチュエーションありきのトンデモ設定は今更なので何も言うまい。ヴォイドスカウターとかも。

ダリルさんが見捨てられてなくて良かったね。しかし、なんか普通に良識を持ったキャラになっちゃってる気が……初登場時の横暴ぶりはどこへ行ったのか。もう彼は学園には来ないのか、気になるところだ。

ガキしかいない学園。嘘界さんにとってこれほど操りやすいものもないだろう。情報ツールを復活させることで内部崩壊を促す策略は見事。谷尋が参謀ポジションに付いてるけど正直勝てる気がしない。

綾瀬とツグミが捕まって吊るし上げられるシーンは明らかに狙ってるな(笑) もっと思いっきり服を破くのかと思いきや割りと良心的だった。でも、あの見せ方は逆にエロい。

ツグミのヴォイドは寂しさの現われね。うん、まあ、だから何って感じだけど。特別なドラマがあったわけでもないし。

集さんが担ぎ上げられる流れは実に茶番染みていた。暴徒を止めるには力を見せ付けるのが一番か。彼がリーダーになるのなら自分から名乗り出てほしかったが、こういう扱いになるとなー。集さんらしいとも言えるが。
哀れなのはアルマジロちゃん。結局何もできずにあっさりと集の生徒会長就任を認めてしまった。涯とフラグを立てたにも関わらず碌な絡みも見せぬまま死なれたり、いいトコなしである。今後彼女の株を上げる展開は来るのか。可能性は半々って所だな。

谷尋によって提案されたヴォイドカースト制度。唐突に挟まれたのは衝撃のラストを演出するためだろう。数値によって測られる人間の価値。あの数値が何を意味してどれくらい参考になるのか分からないが、ランク付けするならヴォイドの能力までチェックして用途別に分類したほうがいいと思う。この設定自体は面白くなりそうなので、どんなぶっとんだ展開を見せるのか楽しみだ。
とりあえず調子こいてる谷尋を嘘界さんがフルボッコにしてくれるのを心待ちにしておこう。


関連記事
Comment
Trackback

ギルティクラウン 14 「攪乱:election」

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る  集がリーダーになれることを信じている校条祭。 楪いのりとは、違う形で集を支

ギルティクラウン 第14話「攪乱:election」

人が集団になると意見の違いで争いが起きるがち。 まして極限状態では 集団ヒステリーにもなりますよね。 異常事態では亞里沙は生徒会長は荷が重すぎ。 新しいリーダーを選ぼうと...

ギルティクラウン phase14「攪乱:election」

ギルティクラウンの第14話を見ました。 The Everlasting Guilty Crown 【【初回生産限定盤】 【CD Maxi】価格:1,575円(税込、送料別) phase14 攪乱:election 「誤魔化してなどいません!!事態

ギルティクラウン 14 攪乱:election  レビュー

日本国臨時政府の大統領に就任した茎道修一郎は環七から 内側のエリアを重度のキャンサー患者以外に生存者は確認 されないとし、救助を打ち切り今後10年間完全封鎖すると 宣言して...

ギルティクラウン 第14話 「攪乱 election」

自分のヴォイドはおそらくメガネです 装着すると服が透けて見えるとか、そういう能力の。 で有名なヨペチコです。 腐ってますか?

ギルティクラウン 14話

嘘を嘘と見抜けないと(学校裏サイトを使うのは)難しい。 いや、そんなとこの書き込みを真に受ける方がどうかしてるから。 要はソースのない情報に踊らされんなよーってことなんでし...

ギルティクラウン 第14話 「攪乱:election」 感想

セガイは情報を制限しておいてデマを流す。 集は「葬儀社狩り」の真っ最中に堂々と名乗り出る。 この二つにシビれた回でした。いやー面白かった。

◎ギルティクラウン第14話「攪乱:election」

会長:自体がはっきりするまで動くべきではないのです。*:俺たちは存在しないことになってんだよ。みんな死ぬんだ。*:ボクが思うに状況がわからないのが問題、誰かが視察すべき...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
