アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

ペルソナ4

ペルソナ4 16話 「Although the Case Was Closed」 感想

改造手術の時間だああああああ!


ななな何と、今まで男だと思っていた直斗が実はおにゃのこだったという衝撃の事実が発覚――!?

ってなるはずだったのですが、実はこれ知ってたんですよね。ネット見てたらネタバレに遭遇して。しかもネタバレしようという悪意があったわけではなく、原作ファンの語らいに自分が紛れ込んでしまったというような形なので、自業自得です。ネタバレあるなら注釈いれとけよとあるまとめ管理人

気を取り直して……あの怪光線こええええ。細胞を老化させる一種の人体練成か。花村が哀れすぎる(笑)
シリアスかと思ってたら割とギャグ入れてくるから油断がならない。老化は事実上の戦闘不能か。

今回かなり完二がクローズアップされてたので驚いた。今まで何度も直斗を妙に意識している描写があって、そのせいでホモ疑惑が立っていたわけだが、解消するまで随分かかったなあ(笑) 自分はホモなのかもしれないという悩みをずっと抱えて今まで過ごしてきたのだと思うと……頑張ったな、完二(泣)
直斗が女性だと発覚したことで、完二の中で「なんか知んねーけど気になる奴」だったのが、「異性として気になる奴」となった。惚れた女のため、完二が漢を見せる日は近い。

完二と母親(老け過ぎな気が…)のやり取りがもろ思春期の男子高校生って感じで見ててこっ恥ずかしいが、息子の優しさをちゃんと理解してるお母さんはとても素敵。完二が可愛くて仕方ないんだろうなー、悠もきっとそう感じているだろう。直斗のシャドウには拒絶する言葉を吐かれたが、むしろあのタイプには最初に嫌われた方が上手くいくはず。頑張れ完二!

見た目は子供で頭脳は大人、が許されるのは虚構の世界だけ。いや、これも虚構だけど。
直斗は憧れの探偵になるため、「大人の男」を演じざるを得なかった。いや、探偵一家だから探偵になることがアイデンティティなのか。しかし結局は子供の背伸びでしかないため、警察にもあしらわれる始末。
自分を認めてくれる仲間ができればその辺は解決すると思うけど、その前に直斗自身がどういう答えを見出すのかがちょっと予想付かなくて楽しみだな。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

『Persona4 the ANIMATION』#16「Although the Case Was Closed」

「僕は今すぐ大人の男になりたい。 僕のことをちゃんと認めて欲しい。 僕はいていい意味が欲しい」 9月12日、事件に貢献した探偵王子としてテレビ出演する直斗。 自分からテ

アニメ・ペルソナ4 16話 Although the Case Was Closed 感想

なにこれ・・・ちょー面白いんですけど(>□<)という印象の回。 今回の話は、 真実を追い求めるがあまり犯人の策略にはまり TVの世界にぶちこまれた直斗を番長たちが助けに行

ペルソナ4アニメーション 16話感想

サブタイトル「Although the Case Was Closed」 犯人は逮捕され、一連の事件は終わったというけれども。 どうしても腑に落ちない…。違和感が拭えない…。 テレビに出演して、直斗はカメラ...

ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」 感想

「事件」を必要とする探偵。 ペルソナ4 第16話 感想です。

ハガレンの真理以来の朴さんの機械声♪さあ、人生の改造手術の始まりだ〜〜( ̄口 ̄;)!! ペルソナ4 the ANIMATION 第16話『Although the Case Was Closed』

 イゴールの元に訪れたかの者の表情に『油断』がある――!  再び『霧』が濃く深くかかりつつあるそうで、試練はまだ終わってない。  いや、それどころか、これから過酷になる

ペルソナ4:16話感想

ペルソナ4の感想です。 一気に直人のことが分かってきました。

Persona4 the ANIMATION 16話

コナン君もびっくりだ。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」16話 秘密という真実の巻。 王子様になりたかった、女の子。 こうなったらもう、世界を革命するしかないな。 ぬあ...

アニメ ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」 感想

現役高校生・探偵王子!?違和感を感じると報道番組に出演!事件に対する違和感を解決

ペルソナ4 the ANIMATION 第16話 「Although the Case Was Closed」

テレビに出て事件に違和感があることを話す直斗。 テレビなどに出ることを嫌う直斗が出た理由は、 失踪した人物の共通点である報じられた人物に自身がなるため。

◎ペルソナ4#16「AlthoughtheCaseWasClosed」

探偵王子、シロガネナオトがテレビで紹介される。ナオ:僕の見解は、警察とは違います。違和感を感じます。・翌日、学校でチエ:彼、テレビとかに出たがるタイプじゃないと思ってた...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ