アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告



漫画

宣伝戦略 ~放課後のトラットリア~

ネタバレ無しの宣伝記事です。2~3話が月末までの公開なので。4話掲載終わっちゃったけど…



「まおゆう」「ログ・ホライズン」の作者である橙乃ままれ原作、水口鷹志画のWebコミック。
現在こちらで無料公開中です。

この作品はいわゆる異世界ファンタジー物ですが、突然王様になったり魔王になったりするわけではなく、あくまで一般人の仲良し女子高生4人組が見ず知らずの世界でどう生きるのか、どうやって元の世界に帰るのか、というお話です。

とはいってもこの原作者を知ってる方なら伝わると思いますが、今はまだ抑え目ながらもままれ節が随所に見られます。特別な力を持たない女子高生達が、自らの知恵と経験と特技、そして有り余る元気で前向きに自らの地位を確立していく過程が序盤のメインかな。料理がキーパーツとなっているのがこの作者らしい。

主役の女の子4人も個性的でかわいい。水口さんという方は知らなかったのですが丁寧な絵がいい味出してますね。気になるのは一番メンタルの弱そうなはるかと、ままれ節を一身に背負うデキる女のあやめかな。

ゆるーい雰囲気の話ではあるが、水面下では領地を巡る陰謀劇が展開されそうな動きがある。いわゆる日常系とポリティカル風味のファンタジーを掛け合わせた原作者得意の展開になっていくのだろう。

今後の期待が高まる作品ですので、興味のある方は是非。

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
