アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another

Another 4話 「Put flesh -輪郭-」 感想

音響仕事しすぎ笑えない。


榊原君はそろそろ自分が動くことで周りを危険に晒していることを自覚してもいい頃だな。美人の年上ナースさんを死なせた罪は思い。
しかし彼が動かないと話が進まないというジレンマ。
それでも彼が動くことに説得力をもたせるためには、鳴ちゃんをいかに可愛く描けるかが重要になるわけだ。
鳴ちゃんが気になる気持ちはよく分かるよ。やっぱ鳴ちゃんかわいいよ鳴ちゃん。さりげに休んだこと心配してくれてたしね。

「ない年」と「ある年」がある。やはりトリガーは「ミサキ」と関わることなのか。
今までも「ミサキ」に関わる生徒がいた、ということだよね。この辺が九官鳥の言葉に繋がっていると見た。

気になるのは赤沢さんと話してた娘が「彼がルールを破ったら」とまるでまだ破ってないかのような言い方をしてたこと。いや、単に榊原君と鳴ちゃんの交流がどの程度進んでるのか把握できてないからそういう表現になったのかもしれないけど。
やっぱりまだ説明できない事情がよく分からないなー。具体的なことは何も言わずに「協力してくれ」と言われてもそれじゃ今までと同じだし。赤沢さんは案外無能なのかもしれない。

「呪われた3年3組」の話は思ったより浸透してなかった様子。となると、地域ぐるみで年一回「ミサキ」と名の付く子を作っている、という説は外れで、やっぱりあの席に座る子を「ミサキ」と呼んでいるということかな。

水野さんの弟が必死に「ミサキはいない」と言い続けた、ということは、やはり存在そのものを認めることがアウトだということか。説明できない理由も「説明=ミサキの存在を認める事」になるから? 
今回一つ気になったのは、呼び水となった榊原君は安全なのか? ということ。いや、それで周りの人が死に続けたらそれはそれで生き地獄だけど。

もしかしたら榊原君がクラスメートの恨みを受けていじめられる展開があるかもしれないと思ったが、彼自身も怖がられてるみたいだしその辺は大丈夫か。

―追記―

気になったのでググッて九官鳥の寿命を調べてみました。
平均は15年で、最高30歳ぐらいまで生きるそうで。それなら怜ちゃんがあのクラスにいた時期の言葉を覚えている可能性も十分にあるわけです。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

Another アナザー 第4話 「Put flesh -輪郭-」

第4話 「Put flesh -輪郭-」 「ある年」と「ない年」 「ある年」には毎月1人以上の人間が死んでいく。 3組の生徒の関係者。親や兄弟、近親者までターゲットになるんですか・・・ ...

Another 第4話「Put flesh -輪郭-」 感想

見崎鳴っていう女の子ね。本当に居るの、その子? やっぱり今作においてエレベーターというのは恐ろしい空間の一つでした。 彼女の死によって呪われた3年3組という噂の信憑性が更に...

Another 第4話 感想「Put flesh -輪郭-」

Anotherですが、一人目の犠牲者が出てしまいます。母親まで亡くなったそうですが、クラスでは転校生の榊原恒一にきっちり説明をしてなかったと後悔します。榊原恒一はナースに見崎鳴

Another アナザー 第4話 「Put flesh -輪郭-」

この町にダミアンなんていないよね――。  ホラーネタがいろいろ出てくるこの作品(苦笑) 映画オーメンに登場する悪魔の子がダミアンです。 関わるものは不幸にみまわれる忌むべ...

Another 4話

鳴の心境に変化が?

Another 4話

もうやめてくれー。 というわけで、 「Another」4話 Don't touch herの巻。 貴重なナースががが。 これまた悲惨な事故、悲惨な最期でございました。 キャラデザかわいいから、なおさ

Another 第4話

Another 第4話 『Put flesh -輪郭-』  ≪あらすじ≫ 桜木ゆかりが事故死した。同じ日、彼女の母親もまた交通事故で亡くなっていた。 緘口令(かんこうれい)を敷かれ目撃した現場に

Another アナザー #4「Put flesh<輪郭>」

見崎鳴っていう子本当にいるの? 怯えている、みんな。   Another アナザー第四話のぶっきら感想。

Another 第04話 「これだからシン◯ラー社のエレベーターは・・・」

Anotherは期待していたのですが、かなりテンポがゆっくりだったのですがようやくミステリーとして動き始めた感じなので感想します。桜木ゆかり。かわいいヒロインです。メガネっ娘好

Another 第4話 Put flesh -輪郭-

ゆかりが亡くなった同じ日、ゆかりの母親も事故で亡くなったとかで、例の呪いとか噂されます。 ゆかりが急いで帰宅しようとしていたのは、母親の訃報があったからなのですね。 ...

Another:4話感想

Anotherの感想です。 このアニメは日常で使うものに恐怖を煽ってるだろ(汗)

Another・アナザー 第4話「Put flesh−輪郭−」

Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)(2011/09/02)清原 紘商品詳細を見る  階段から滑り落ちたあげく、尖った傘先に喉を貫かれて死亡。あまりにも痛そうなシーンを冒頭...

Another 【第04話】 感想

今年はある年

Another 第4話

「Put flesh -輪郭-」 やっぱりあるみたい 多分100%確実に、それが始まってしまったから… 見崎の話的には知らなかったら身の危険はないような感じですねw そう言われたら知り...

Another -アナザー- #04「Put flesh -輪郭-」

Another -アナザー- #04「Put flesh -輪郭-」です。 さて

Another~第4話「Putflesh<輪郭>」

 東京から引っ越してきた中学3年生、榊原恒一。転校してきたクラスには恐ろしい秘密があるらしい。第4話。 3年3組のクラス委員長桜木ゆかりが階段から落下して死亡、同じ日ゆ...

2012年01クール 新作アニメ Another 第04話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第04話 「Put flesh−輪郭−」 感想 #Another2012#ep04 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する...

(アニメ感想) Another-アナザー- 第4話 「Put flesh−輪郭−」

Another 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/04/27)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る ある生徒の突然の、理不尽な事故死により「3組の呪い」の噂は一気に信憑性を増した。恒一は鳴という不思

Another 第04話 「Put flesh -輪郭-」

刑事コロンボを見直してたらあっという間に一週間たちました。 今日も今日とて駄目人間なヨペチコです。

◎Another第4話Putflesh輪郭

ユカリちゃん、死亡。女子:例の呪い。今年はある年だったってこと。 :始まったら、毎月死ぬんだよね。たぶん、グゼの魂のトモガラの仕業だな。〓病院勅使河原に電話してみるがで...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。