アニメを中心に、漫画や映画、小説など創作物の感想を載せるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another

Another 7話 「Sphere joint -変調-」 感想

もう「現象」なんかほっぽって鳴ちゃんと赤沢さんと望月くんで榊原くん争奪戦やればいいよ。ってかやれよ!


個人的な話ですが、こういう推理物は中盤に差し掛かってくると段々考えるのが面倒くさくなってくる。情報増えてくると整理できないし。しかし考えるのをやめると一気に書くことがなくなるというジレンマ。

千曳さんの解説によると、クライマックスは合宿編らしいから、その直前くらいに最後の推理をまとめとけばいいか。もっかい1から見直す時間が欲しいよー。

15年前に現象が止まった方法、「死者」を暴いて殺すとか? それなら「レイチャン、ドーシテ?」に繋がりそうだが、その場に九官鳥がいなきゃいけないことになるしなー。


「いない者」を二人にしても結局死人は出てしまった。先生の身体を張った最後の授業は恐ろしすぎる。
お呪いの効果がないからか、開き直ったように榊原くんと鳴ちゃんが「いる者」になったな。この二人主体に見てた視聴者としては、いい変調だ。

勅使河原はいい奴だなー。鳴ちゃんが普通に榊原くん以外のクラスメイトとも話してて、しかも冗談まで言ってるのを見るとなんだかとても暖かい気持ちになる。しかし、鳴ちゃんを独り占めできなくなった榊原くんは心中穏やかじゃないだろう。
その不安が暴走したのか、Bパートのグロ悪夢は赤い空間といい無駄に気合が入った作画といいなかなか精神にクる仕上がりだった。そんな榊原くんの気持ちを察してか、鳴ちゃんは以前から嫌いだと言っていたケータイのアドレスを自分から榊原くんに渡す。さらに、あなたは死者じゃないとのお墨付き。あなたは私にとって特別なの、というアピールと共に安心感を与えるような言葉を投げかける。鳴ちゃんの恋愛術は意外とハイレベルだなー。

……すみません、ちょっとふざけました。


赤沢さんがここにきて対抗馬に昇格。フラグはあったけどね。
今までのキツめなイメージが若干緩和されて年相応の女の子らしさを発揮してきた。いや、中学生で本物のコーヒーを語るあたりやっぱ大人びてるのか。厨二病気味な鳴ちゃんとは対照的である。そして一番乙女なのは望月くん。タイプの違う三人のヒロインと着実にフラグを建てていく榊原くんのジゴロっぷりよ……うらやまけしからん!

赤沢さんが「どこかで会った事がある」というナンパの常套句みたいなことを口にしてたが、やはり一年半前に榊原くんと既に邂逅していたのだろう。しかも手を握るような関係になっていたとか……鳴ちゃん、敵は思ったより手ごわいぞ! 

クラスメートと仲良くなってきたのは良い事だが、彼らのキャラが深まるほど、平和な学園生活が見てみたかったという気持ちが強まってくる。
完全にアニメスタッフのファンサービス、もとい術中に嵌まっている。連中は鬼畜に違いない。



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback

Another 7話

最前列の生徒かわいそす。 というわけで、 「Another」7話 リミットブレイクの巻。 なんだこの担任!?(驚愕) いくら限界だったからって、そんな見せつけるように逝かんでも。...

Another 7話 感想

結局、恒一と鳴ちゃんの二人をいない者にするという「おまじない」は効かなかったんですね。それを踏まえて「おまじまい」をやめることにしたのは正しい選択だと思うので、ホッとし...

Another 第7話 感想「Sphere joint -変調-」

Anotherですが、担任が包丁を持ち出してそのまま死んでしまいます。生徒たちはものすごくショックを受けますが、陰惨すぎる展開です。 榊原恒一と見崎鳴はいないフリもしなくてよくな...

Another 第7話 「Sphere joint -変調-」

第7話 「Sphere joint -変調-」 予告の血飛沫はやはり先生の自殺によるものでした。 先生の持って来たカバンを見るとどうしても「中に誰もいませんよ」の人を思い出してしまう。

「Another -アナザー」 第7話

「Another -アナザー」 第7話 気を病んだ担任教師が遂に包丁を取り出したので、ハテこれは生徒が襲われるのか ! と大いに心配しましたが、3組の災厄と母親の介護疲れとに板挟みになっ...

Another・アナザー 第7話「Sphere joint -変調-」

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)(2010/10/04)清原 紘商品詳細を見る  久保寺先生が暴走したとき、鳴が刺されてしまうのではないかとドキッときました。恒一が鳴

Another 【第07話】 感想

夜見山神社(二泊三日クラス合宿)

Another #07 Sphere joint -変調- レビュー

担任の久保寺先生がご乱心…! 突然鞄から包丁を持ち出した久保寺先生は包丁を振り回す。 ちょっと、何するつもりなのぉおおおお… と思ったら 自分の首に思いっきり包丁ブッ刺した...

Another 第7話 Sphere joint -変調-

包丁を取り出した久保寺。 錯乱したように教壇で包丁を振り回し、最後は自分の喉に突き刺して自殺。 みんなが取り乱しては教室から逃げ出す中、1人久保寺に近づいて行く恒一はや ...

Another 第7話

Another 第7話 『Sphere joint -変調-』  ≪あらすじ≫ 七月十三日。 何時死ぬか分からない恐怖に耐えきれず、真っ先に狂乱状態に陥ったのは担任の久保寺だった。自らが担任する三組の...

2012年01クール 新作アニメ Another 第07話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第07話 「Sphere joint -変調-」 感想 #Another2012#ep07 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会す...

Another -アナザー- #07「Sphere joint -変調-」

Another -アナザー- #07「Sphere joint -変調-」です。

Another 第7話 「「Sphere joint -変調-」 感想

久保寺先生の死にざま、トラウマになってもおかしくないですよ。 グロいことになるだろうとは思っていましたが……。 3年3組の教室におびただしい血が流れ、すでに始まってしま

Another 7話

もう死者なんていないんじゃないかな!

Another~第7話「Spherejoint<変調>」

 東京から引っ越してきた中学3年生、榊原恒一。転校してきた3年3組は死に一番近いのろわれたクラスだった。第7話。場面1 @3年3組 教室  ものすごい表情で現れた久保寺...

Another:7話感想

Anotherの感想です。 現象を止める次なる手段とは。

Another 第7話

「Sphere joint -変調-」 最悪は止まらない… 普通ならば起こり得ない状況での死ってこういうことなんでしょう… ちょww 久保寺先生www 生徒の前でまさか?の自殺(*゚д

(アニメ感想) Another-アナザー- 第7話 「Sphere joint -変調-」

Another 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/04/27)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る 3年3組の教室におびただしい血が流れ、すでに始まってしまった“災厄”は止められないのだと誰もが悟った...

Another 第07話 「Sphere joint -変調-」

最近読んだ推理小説は「仮面山荘殺人事件」なヨペチコです。 タイトルのセンスは好きですが中身は微妙でした。

◎Another第7話Spherejoint-変調-

担任が包丁もって大暴れ!と思ったら、自殺。教室中、血まみれ。千曳:大至急警察を。メイ:だめだったみたいね。千曳:家を調べたところ大変なことになってたらしい。 :ベッドの...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず
私は好きにした、君らも好きにしろ

アニバタ Vol.6アニバタ Vol.9に寄稿しました。よろしくです。


このブログについて

※感想記事はネタバレがデフォです。

当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
現在相互リンク募集中


twitter
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アクセス解析
外為どっとコムの特徴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。